• ベストアンサー

windowsの終了・再起動のショートカットをデスクトップに作る方法

shenlongの回答

• shenlong
回答No.1

MEで出来るかどうかわかりませんが、以下はWin98での方法です。 まず、終了ですが画面を右クリックして新規作成 からショートカットを選びます。 "c:\windows\rundll.exe user.exe,exitwindows" と打ちこんで、"終了" とか 適当な名前をつけて終わりです。 再起動はメモ帳などでEXITと打ち込んで名前を付けて保尊で"再起動.bat"など わかりやすい名前を付けます。出来たbatを右クリックでプロパティの プログラム終了時にウィンドウを閉じるにチェックを入れます。その下の 詳細設定のMS-DOSモードにチェックを入れて、MS-DOSモード実行前の警告の チェックをはずせば出来上がりです。 あくまでWin98での方法なのでMEで出来るかはわかりません。

owada
質問者

お礼

一日に電源の入り切りを10回ぐらいやってます。 なんとなく不便だなと思っていました。 世の中にはなんでも知っている人がいるんですね。 感心してしまいます。どうもありがとうございました。 これで便利になります。