• ベストアンサー

テキストファイル内のレコード削除方法

テキストファイル内に書き込まれているレコード(行)の 1件目(1行目)~n件目(n行目)までを削除したいの ですが、どうプログラミング記述すればよいのですか? よろしくお願いします。 (ANSI/C言語にて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

残したいレコードだけを抽出して新しいファイルを作成します。 作成後に元のファイルを削除(名称変更でも可)して新しいファイルを元のファイル名に変更します。 ANSI-C標準ライブラリで利用できるファイルは単純なバイト列であるためレコード削除というような高等な技は使えません。

72ric4001fg
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事で1本完成できました。 Cは今回が初めてだったので、たすかりました。