• ベストアンサー

エクセルのファイル別データの集計について

seroの回答

  • ベストアンサー
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.3

すみません。コロンが抜けていました。 ='D\集計\[東北.xls]Sheet1'!A1 ではなく ='D:\集計\[東北.xls]Sheet1'!A1 としなくてはいけません。

haasan99
質問者

お礼

なんどもご親切にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Excelの複数ファイルの内容を一つのファイルに集計する方法について教

    Excelの複数ファイルの内容を一つのファイルに集計する方法について教えてください。 各支店からの報告を集計したいのですが、同一フォームのファイル(約100ファイル)で報告されるデータを一つのファイルに集計したいと思っています。 A支店ファイルのsheet1、B支店ファイルのsheet1、・・・・を、合計ファイルのsheet1に集約したいのです。(フォームは同じで、内容は数値のみです。) いい方法がある方、お教えください。

  • エクセルデータの集計

    複数のエクセルファイルにあるデータ集計をしたいのですが、どなたか教えてください。 集計したいデータは、日次や週次の販売データで、各回違うエクセルファイルにあります(例 『日時売上060707』『日時売上060708』など)。 それぞれののシート≪各参照したいシート名は同一です≫の特定セル(A1など)の値を引っ張れればOKです。 ファイルを開いて関数をあてればできるのはわかるのですが、複数ファイルを選択して一気に計算してしまう方法はないでしょうか?

  • エクセルのデータ集計について

    エクセルのデータ集計について質問です。現在windowsxp・office2007を使用しています。 エクセルの1ファイルに10シート、シート全てにデータが入力されており、このファイルが20弱あります。 ここから必要な数値を参照して、集計ファイルに集計しているのですが全て手作業で非効率的です。 何度か関数を使用して効率化を図ったのですが、どうも意図した結果は出ませんでした。(COUNTIF・COUNTIFS関数と、「統合」機能を使用しました) 調べてみたところ「マクロ」機能を使うと効率化できるかも、と思ったのですが、どのようなマクロを組めば良いのか、また、マクロ機能を使用しない場合どういった関数を使用すれば簡単にまとめられるのかご教授いただければと思います。

  • エクセルから添付ファイルとしてデータが送れなくなりました。

    エクセル2000を使用しています。 エクセルから、送信→メールの宛先(添付ファイル)で データを送信しても、受信側ではデータが添付されて いない状況になってしまいます。 送信済みトレイにあるデータには、添付されていることに なっています。 この状況が2度続いたので、自分宛に同じ内容のメールを 送ってみたところ 確かに、メール本文しか確認できませんでした。 以前は問題なく送信できていたのですが、最近、 McAfeeのインターネットセキュリティソフトを 入れましたが、何か影響しているのでしょうか。 メールソフトはOE6ですが,OEから添付して送信 すると受信できるようです。 考えられる要因は何でしょうか・・・ 対策を教えてください。宜しくお願いします。

  • Excelでマクロを使って集計したい

    いい方法がわからず困っています。 Excel2000を使って報告書の集計をしたいのですが・・・。 支店が100店舗あり、毎日Excelファイルの報告書を送ってもらっています。フォーマットは全店共通です。 報告書のファイル名には各支店名が入っています。 ファイルの中は、顧客名や誕生日、商品コード、商品名などのリストになっています。 (件数は毎日変動、1日1店舗平均50件位、0件の場合もあり) 今現在、ひとつずつファイルを開いて、入力されている範囲をコピーして、全店集計用の別のファイルに貼り付けて、毎日の全店分のリストを1つのシートにまとめています。 この作業をマクロを使って、ボタンを押すと自動的に全店集計用ファイルにデータが貼り付けられる方法はないでしょうか。 そして、集計が完了すると、別のマクロのボタンを押すことで、各店(100店舗)の報告書のデータをクリアさせたいのです。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • Excelで、年間のデータから月間・累月のデータを集計することできますか?

    お世話になります。 「ア」「イ」「ウ」「エ」「オ」という5つの支店で、A、B、C、Dの4種類の商品を売っています。それぞれの支店での商品別の売り上げ個数を集計します。このとき、集計する期間を、年間・月間・今月はじめから今日まで、今年初めから今日まで、といった具合に集計したいのです。データは1枚のシートに、1月1日から日ごとに作成されています。そして、昨年のデータもあります。今日までの売り上げと、昨年の同じ日までの売り上げとも比較したいのです。 特定の日付の売り上げをひっぱってくるところまでは、VLOOKUP関数でできています。 エクセルの数式で、好きな期間の集計データを抽出してくることは可能でしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルデータの集計機能を探しています。

    エクセルデータの集計機能を探しています。 下記のようなエクセルのデータがあります。 2009/12/10 | 入金 | 1,000 2009/12/15 | 売上 | 2,000 2009/12/20 | 売上 | 5,000 2009/12/21 | 返品 | 5,000 2009/12/31 | 入金 | 2,000 2010/01/03 | 売上 | 3,000 期間は2002~2010年まで3000行くらいあります。 金種は入金・売上・返品の3種のみです。 最終的に下記のように月次で集計したいと思います。     | 入金 | 売上 | 返品 2009/12 | 3,000 | 7,000 | 5,000 2010/01 |   0 | 3,000 | 0 マクロで1行ずつ処理すれば解決できるのですが、エクセルの集計機能にもしかしたら機能があるのではないかと思いました。 使用しているエクセルは2007です。 何かいい機能があれば教えてください。

  • データの集計をして、Excelのブックに保存する処理

    1500人分のデータ(有給残日数・振休未消化日数・時間外)を所属別に集計して、 内訳と所属の合計値を所属別にブックを作成して保存し、それに全体の平均値を出したシートを追加して、 グラフを作成し、該当所属長にメールで送信するという作業が毎月あり、 かなりの時間をかけてコピー・ペーストしながら手作業でやっております (なんせ50箇所もあるため、50個のブックに分けるのが大変です。) この一連の作業を、なんとか自動化できないものでしょうか? Excelのマクロを今勉強中で、操作しながら記録するのと、少し改変することができる程度で、詳しい知識はもちあわせておりません。 Accessも、クエリはあつかえますが、SQLとかはわかりませんし、こちらも詳しい知識はもちあわせておりません。 データとしては、 本部コード・所属コード・所属名 ・社員番号・氏  名・時間外対象フラグ・有給残・振休日数・時間外  999900 ・ 999999 ・××支店・777777 ・磯野並平・      Y   ・  10  ・   3  ・  5.5  ・  ・  ・ ××支店のブック  シート1・・・データシート:××支店 所属者のデータ・最終行に合計表示  シート2・・・全体の平均値:××支店の平均値(時間外の合計÷時間外対象者の数)(有給残の合計÷人数の合計)(未消化日数の数÷人数の合計)                ○○支店の平均値 同上   【全支店共通】  シート3・・・グラフ【全支店共通】 といったかんじにしたいのです。 シート2は、グラフを作成するためのものなので、グラフさえできれば、なくてもかまわないです。 Accessを使って、本部コードごとに集計して、Excelにエクスポートをして、その後はマクロでグラフを作成するのがいいのかなと思いますが、本部ごとのデータをそれぞれ分けてエクスポートすることが可能かどうか、マクロでグラフを作成するほうほうがわかりません。 Excelですべてできるものでしょうか? Access大辞典やExcelのマクロの本を買い、インターネットで調べたりいろいろしておりますが、結局どのようにしたらいいのかという根本的なところがわかりませんので、困っております。 どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルファイル報告の集計方法

    EXCELの報告様式に記載後、メール返信で添付してもらいます。報告内容を簡単に集計する方法はありますか?添付されたEXCELファイルをフォルダに落としたりと大変です。 200人からきた報告をSUM等で1つにまとめて今月分として集計したいです。 【200人からくる報告内容】 5月期の営業訪問件数は? ※※人     訪問営業実績は? ※※円         成功事例 ※※※ 紙ベースでメールを印刷し、エクセルに入力しまとめるのを考えていますが、時間がかかり効率的に悪いかと思っています。

  • ファイルを複製するバッチファイル

    バッチファイル作成 現状 業績評価というフォルダがあり、その中に【全店集計】フォルダが1つ、【○○支店】というフォルダが20あります。 【○○支店】というフォルダの中には、“店舗集計○○支店”というExcelファイルと、【個人実績】フォルダがあります。 “店舗集計○○支店”は、【個人実績】フォルダ内の全Excelファイルをパワークエリで結合したものです。 その店舗集計ファイルを、【全店集計】フォルダ内に複製して、それをクエリで結合して集計をしています。 やりたいこと 各店舗の“店舗集計○○支店”が更新されたら、【全店集計】フォルダ内に複製して上書きするバッチファイルを作りたいのですが、ご教授いただけないでしょうか。