• 締切済み

科学はどこまで進歩するか

映画や漫画などには空飛ぶ車やスペースコロニー、仮想現実といったものが登場することが有りますが、現実世界では現在こうしたものは有りません。 (空飛ぶ車は一応あるようですが) こうしたものは将来実現する見込みは有ると思いますか。 また、将来科学でどこまでのことができるようになると思いますか。 皆さんの意見をお聞かせください。

• ysyee
  • お礼率78% (56/71)

みんなの回答

noname#92077
noname#92077
回答No.7

? これは、「技術」のことでは?  「科学」は、発見する学問ですよ?

ysyee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 では技術でどこまでできるのかでもいいです。

noname#100277
noname#100277
回答No.6

何年後なのかは不明ですが少なくとも・・・ 回答しても此処で質問や回答してる人達が其の時には此の世に居ませんからね・・・ 解りませんよ。

ysyee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったです。 アンケートなので決まった回答が有る訳では有りません。 例えば明日はきっと晴れるだろうというような皆さんの予想をお聞きしたいのが真意です。

• shugo123
回答No.5

光速を超えないだろうけど、それに限りなく近づくと思う。 仮想現実は、何かかぶせるだけでは、無理だけれど、脳にチップや電極を埋め込んだりして出来ると思う。

• orinbui8
回答No.4

ある程度は実現可能でしょうが、全部が全部は決して出来ないと思います。空とぶ車はすでにあります。 スペースコロニーはきっと造る事は可能でしょうが、決してそこで人類が永住したりは出来ません。なぜなら、私たち人間の身体の造りが宇宙の無重力の環境に決して適していないからです。今現在NASAでそういう試験を続けていますが、残念ながら数ヶ月宇宙ステーションで生活しただけで身体に多くの不調をきたしています。仮に重力を造ったとしても私たちが吸う空気の成分の1パーセント内の微量成分の超精密なバランス良い配合は宇宙では決して生み出せないかもしれないでしょう。 その他にもまだまだ問題があります。 ですから出来る事と出来ない事はあるはずでしょう。

回答No.3

現代の人が想像できるようなことは、将来的に必ず実現できるはずです。 なぜなら、高々数十年前に人々が想像もしていなかったようなことさえも現実になっているからです。

• lI1
回答No.2

ちょっと飛んでますけど、   いまあるこの世。これが再現される。   そこまで行きそうな気は、わたくしてきにはします。   ※   自分のいいたいことを上手く表現するちからを、   わたくしは持たない。   ※   参考キィワァド、主体原理、科学と魔法と宗教   米 

• tomban
回答No.1

>実現するか?。 しない、と思います。 だって無駄が多すぎるもの。 高度経済成長の時代の「感覚」と、現在の感覚にズレがあるのは当然です。 >どこまでのことができるか 宇宙開発は進むでしょう。 しかし、それはあくまでも「地球をメインとして」繰り広げられるでしょうね。 核爆弾で崩壊した地球が…なんていうのは、お話としては面白いけど、頓狂な気がしますね。 ガンダムの世界観が近いんじゃないかな?とは思うんですけどね。 ただ、あんな風に世界が「二極化」することはないでしょうけどね。