バレンタインカード代行サービスとは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインカード代行サービスについて知りたいです。
  • 海外文通のサイトでバレンタインカード代行サービスがあるそうですが、詳細を知りたいです。
  • バレンタインカード代行サービスの仕組みや料金について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインカードについて

とある海外文通のサイトで、 バレンタインカードを本人に代わって出してくれる 団体(サービス)があるという話を聞きました。 国際返信用切手と相手の住所氏名を書いた封筒・カードを 大きな封筒に入れて送ると、LOVEと書かれたスタンプや 四行詩を印刷した状態でカードを代行で送ってくれるそうです。 そのサービスの宛先が Mr.Postmaster Loveland, Co 80537 U.S.A とあったんですが、 サイトの管理人さんの話ではこれは本で以前みかけたサービスなので、 今はやっているかどうかわかりませんとのことでした。 どなたかこのサービスについてご存知の方いらっしゃいませんか?

  • orsaya
  • お礼率90% (237/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.1

こんにちは! 確かにそういうサービスがあるようです。コロラド州の、その名も『ラブランド』という町の郵便局の、リメーリングサービスです。 英語になりますが、下記サイトにて、詳しい利用方法が確認できます。

参考URL:
http://www.loveland.org/valentine/remail.htm
orsaya
質問者

お礼

お礼遅れちゃってごめんなさい!どうもありがとうございました。自分でもyahooで探したんですが、みつからなかったので助かりました。ここを参考に来年利用してみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エアメールを書く際の封筒の宛先欄

    海外文通を始めました。使用する封筒について2つ質問があります。 1.可愛い封筒を見つけたのでそれを使いたいのですが、郵便番号7桁を書く四角い欄が封筒に書かれているのです。それを無視して、ふつうに相手の宛先を書いても問題はないでしょうか? 2.封筒を縦長(官製はがきのように)に置いて、宛先を書き、右上に切手を貼るという方法でも大丈夫でしょうか?

  • 依頼信と書かれた封筒についてお聞きしたいのですが。

    年末郵便局のアルバイトをすることが決定しました。 しかし、高校生のため学校からのアルバイト許可証が必要なので後で郵送するように説明に書かれていたのですが、付属の封筒には宛先と依頼信という文字が書いてあります。 一緒に入っていた大きな封筒は料金後納郵便と書かれており、説明にも切手は必要ない、と書かれています。 しかし、もうひとつのアルバイト許可証を郵送するための封筒の説明には、切手をどうすればいいのか書かれていません。 依頼信と書かれた封筒には切手を貼らずにそのままポストの入れればよいのでしょうか? それとも切手が別に必要なのでしょうか? サイズは便箋などを送るような、普通のサイズの封筒なのですが郵便局のサイトなどで調べて普通の料金分の切手を貼ればいいのでしょうか? 普段あまり連絡手段として郵便を使わないので、まったくわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 歌舞伎俳優に失礼にならないようにファンレターを送りたい

    私は歌舞伎俳優の中村勘太郎さんのファンの高3です。先日の公演を拝見してファンレターを書こうと決意しました!そこで心配なのが『失礼にならないように書きたい』ということです。気になっているのは ●女子高生なので可愛い封筒&便箋を使いたいのですが失礼にならないか   ●ハートや♪などの絵文字は失礼にならないか ●切手、宛先を記入済みの封筒、便箋を同封するのがマナーというサイトと逆に失礼だというサイトがあるのですがどっちを信じるべきか(私はできれば返事欲しいです) ●10月が誕生日なので10月にバースデーカードを同封したいが大丈夫か アイドルや普通の俳優さんと違うのでキャピキャピした感じはいけないとは思うんですが、他のファンと差をつけたいというか、できれば読んでほしいし。。。 ジャニーズなどは危険物やお金が同封されているといけないので厚みのある封筒は送り返したり、アイドル本人に届かなかったりするらしいのでカードの同封はせずに手紙の内容で伝えた方が良いのかな; 往復葉書だと返事が来やすいと聞きますが、文章が便箋3枚分くらいあるので封筒を予定しています。返事は欲しいけど強要するのはどうかと思うので切手などの同封や『お返事ください』的なことを書くのは抵抗があります; わかりにくくなりましたが、よろしくお願いします

  • ファンクラブ

    田村ゆかりさんのファンクラブに入ろうと思っているのですが、 公式サイトの入会案内に ご氏名、ご住所、電話番号を記入の上、80円切手を同封して下記のあて先にお送りください。(必ず封書でお送りください。返信用封筒の同封は必要ございません) と書かれていました。 名前や住所は封筒に書くものなのでしょうか?

  • カード以外の支払い方法

    外国のサイトのゲームを買いたいのですが、カード(VISA、MASTER、DISCOVER)しか使えないようです。 コンビニ決済ができればいいのに・・・。 私は今、カードをもっていないので、ゲームが買えません。 すごく気に入っているゲームなので、どうしてもほしいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 支払いを代行してくれるサービスなど・・・ コンビニでなら、いつでも払えるのですが・・・ そんなもんねーよ!と思われるかもしれませんが(笑)、軽く聞いてやって下さい・・・

  • クレジットカードが無い者がカード決済する方法

    私はクレジットカードを持っていません。 事故情報を持っているので、しばらくの間審査には通らないと思います。 あるwebサイトでショッピングがしたいのですが、決済方法がクレジットカードしか用意されていません。 このような場合に、カード決済を代行するサービスはないのでしょうか。 こちらは商品の受け取りに必要な氏名、住所等を伝え、手数料を加算した商品代金をカード以外の決済手段でそのサービスに支払います。すると、自分の代わりにカードで買い物をしてくれて、商品をこちらに発送してくれる、そういうものをイメージしているのですが...

  • EU圏で買い物した後の税金還付サービス・代行手数料と宛先他

    1月にヒースロー乗継でスペインへ旅行します。 買い物には基本的に興味がなかったのですが、税金還付サービス(VAT)のことを調べてみたらけっこう低い金額でも還付を受けられるようなので(イギリス30ポンド、スペイン90.15ユーロ以上)、今度ぜひ利用してみたいと思っています。 Global Refundという会社のサイトを見ましたが、いろいろ難しくてよく分かりません。 お詳しい方、解説いただけませんでしょうか。 1. 「代行手数料」 グローバル社のサイトに以下の記載がありました。 例) 150ポンド(商品販売額) x 14.89% = 22.33ポンド (内税となっているVAT額) 22.33 (内税となっているVAT額)-(代行手数料)=13.90ポンド (リファンド額) 22.33ポンド還付されるはずだったところ、8.43ポンドも「代行手数料」?! これって良心的なのでしょうか?高すぎはしないでしょうか? グローバル社ではないところへ依頼したらもっと安かったりするのでしょうか? また、空港の税関でスタンプをもらったあと、空港の還付窓口(があれば)で自分で手続きすれば「代行手数料」はかからない、ということなのでしょうか? 2. 「郵送先」 OKwave内を検索していて、見つけた情報ですが、 「買い物をしたお店で必要書類をもらう際、封筒も一緒にくれるので、空港でスタンプをもらったらそのまま、その封筒に入れて空港のポストに投函」されている方もいるようです。 このときの「郵送先」は、その商品を購入した国内のようです。 この仕組みがよく分かりません。 (1) この方法を利用する場合、イギリスで買ったものはイギリスの会社、スペインで買ったものはスペインの会社で還付手続きされることになるのでしょうか? (今回イギリスには滞在しませんが、イギリスのショップからスペインのホテルへ商品を送ってもらい、受け取ることにしています) それぞれの会社で手続きが行われる場合、それぞれグローバル社と異なる「代行手数料」がかかるのでしょうか? (2)グローバル社のサービスは、((1)の)「封筒での申請方法を使用せずに日本まで書類を持ち帰った場合、代行して手続きしてあげますよ」というものなのでしょうか? だから手数料が高いのでしょうか? (2) 「税関スタンプは最後に出国する国でもらうように」、グローバル社のサイトに書かれていますが、単なるトランジットのための通過の場合でも(今回はイギリス)最後の空港でもらわなければならないのでしょうか? イギリスでのトランジットの待ち時間が1時間半と少ないため、スペイン(バルセロナ)の空港で還付手続きできるなら、してしまいたいと思っています。 以上、長文失礼します。よろしくお願いいたします。

  • 郵便物を取り戻す?

    某簡易郵便局で、定形外普通郵便をさしだしました。 出した後、数分で、入れ忘れたカードを思い出し 窓口で領収書を見せて、カードを入れて出したい旨を話しました。 手紙は時間的に早かったのもあって、箱の上のほうに見えて いたので、あ、その封筒ですとお願いしたのですが いったん差し出したものは、ポストに入れたものと 同じ扱いになって、身分証明などが要りますとかの 話になりました。 ああ、ありますと、言ったら、封筒部分は返せない つまり切手代はお返しできないので 中身だけになりますので、あらためて別で差し出されたほうが お得ですと言われました。 差し出した郵便物を取り戻すことはそんなに 難しいことなんでしょうか? それと、どうして切手は消印もされていなくて 領収書があっても、使えないのでしょうか? 教えてください。お願いします

  • クレジットカード情報を管理してくれるクレジット決算代行サービス会社はないでしょうか?

    自分のwebサイト上でクレジットカード情報を管理したくないのですが、クレジットカード情報を管理してくれる、クレジット決算代行サービス会社はないでしょうか?また、万が一の場合(そのシステムを利用していてクレジットカード情報が漏れた場合)補償までしてくれるサービスはないでしょうか?

  • ネットショップの決済機能について

    クレジットカード決済を自社サイトに導入したいのですが、おすすめの決済代行サービスを教えてください。 また、自らクレジットカード会社に申請するのと、 決済代行サービスを使うのとではどちらがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう