• ベストアンサー

GIF形式ファイルのサイズを小さくしたい。

noname#1829の回答

• ベストアンサー
noname#1829
noname#1829
回答No.2

参考になるかどうか… 「住友金属システムソリューションズ」の出しているシェアウェア「GIF Animato」にはGIF保存の際に「プロパティの最適化」という項目があり、パレットを最大の256色から、『保存しようとしている絵で使われている色数』のパレットに変更できます。これをすると、かなりのサイズダウンになるでしょう。 アニメ作成ソフトとはいえ、一枚だけの(つまり、動かない)GIF画像として保存できますし、JPEG、BMPファイルも、インポート可能です。また、ペイント機能もなかなか充実しています。 ただし、私は携帯電話へのGIFの取り込みについては門外漢なので、ちょっとわかりません(ごめんなさい) 下記のURLからこのソフトの「30日間体験版」(動作制限無し)がDL出来るので、試されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.smisoft.com/product/am/index.html
peacelight
質問者

お礼

ありがとうごさいました。別の方の質問からソフトをDLしたら、減色できました。