• ベストアンサー

GIF形式ファイルのサイズを小さくしたい。

noname#1829の回答

  • ベストアンサー
noname#1829
noname#1829
回答No.2

参考になるかどうか… 「住友金属システムソリューションズ」の出しているシェアウェア「GIF Animato」にはGIF保存の際に「プロパティの最適化」という項目があり、パレットを最大の256色から、『保存しようとしている絵で使われている色数』のパレットに変更できます。これをすると、かなりのサイズダウンになるでしょう。 アニメ作成ソフトとはいえ、一枚だけの(つまり、動かない)GIF画像として保存できますし、JPEG、BMPファイルも、インポート可能です。また、ペイント機能もなかなか充実しています。 ただし、私は携帯電話へのGIFの取り込みについては門外漢なので、ちょっとわかりません(ごめんなさい) 下記のURLからこのソフトの「30日間体験版」(動作制限無し)がDL出来るので、試されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.smisoft.com/product/am/index.html
peacelight
質問者

お礼

 ありがとうごさいました。別の方の質問からソフトをDLしたら、減色できました。

関連するQ&A

  • 動くGIFファイルの表示サイズを大きくしたいです。

    動くGIFファイルの表示サイズを大きくしたいです。 動くGIFファイルをダウンロードしました。 キャラクターの手足が動く程度です。 パソコンでダウンロードしました、携帯電話に送信したら、すご小さいサイズでした。 全体のサイズが小さいのでこれを携帯電話の画面全体の大きさにおおきくすることはできませんか? 画像については初心者です、よろしくお願いします。

  • GIFファイルのサイズについて

    IE5.5を使用してます。 素材屋さんなどにある壁紙やアイコンを、右クリックで「名前を付けて保存」にして デスクトップ上に自分で作った「画像」というフォルダに保存するということを しているのですが、最近おかしくなってしまいました。 というのは今までそのように画像などを保存すると、自動的に“○○○.gif”などという ファイル名がつけられて、データーのサイズも正常に保管されていたのですが、 現在は「名前を付けて保存する」にすると、ファイル名が“無題”になってしまうのです。 それで、自分で、“△△△.gif”などと名前を付けて保存すると、データーサイズが (試しに同じ画像で比較してみたら)、38.3KB(39,299バイト)→120KB(112,934バイト) と大きく変わっていました。 なにか設定や関連付けが違っているのでしょうか?初心者ゆえ、そのあたりもわかりません。 何か方法があるのでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • GIF形式のファイルが見れない。。。

    GIF形式のファイルがネット上で動かなくなってしまいました;; 画像をPCに保存してから開くとちゃんと動くんですがインターネットの上だと動きません。。。 なにが起きたんでしょう?誰か分かる人いませんかー?教えてくださいおねがいしまーす!

  • gif形式でDL出来なくなってしまいました;

    初めまして。HPを作るのでいろいろなところから アイコンなどをお借りしているのですが、 今日になっていきなりgif形式でDL出来なくなってしまいました; 右クリックでDLしようとすると何故かbmpしか選択出来ないのです;; 以前はちゃんとgif指定のものはgifが優先されていたのですが... アニメ形式のものもbmpでしかDL出来ないようになってしまいました; ファイル名で無理やりgif形式にする事は出来るのですが アニメーション機能が全く出来ておらず、良くて静止画、 悪くて無表示(DLしたのに何も表示されない)になってしまいます。 どこか変なところをつついてしまったのでしょうか?;; どなたかご指導の方、宜しくお願い致します(深々)

  • gif形式の画像が開けません

    gif形式の画像を開こうとすると「このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です」と表示が出て開けません。 ペイントなどでGIF形式の保存だけは出来るのですが、開くことは出来ません。 GIFを開くためのプログラムが何なのかわからないので困っています。どなたか教えてください。

  • bmp形式&gif形式の画像が見れません。

    あるサイトで画像を保存しようとしましたら、bmp形式とgif形式でしか保存できません。bmp形式で画像を保存してマイピクチャで画像を開こうとしましたら、保存したはずの画像が真っ白になってしまい見ることが出来ません。どうしたら見ることが出来ますか?gif形式で画像を保存しても真っ白になってしまいます。何方かご解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • イラストレータ8でGIF形式保存

    お世話になります。 イラストレータ初心者です。 作成した画像を、サイズを指定してGIF形式で保存したいのですがどうしたら良いでしょうか。 ファイルの保存ではイラストレータ形式か、PDFか、イラストレータEPS形式かしかファイルの種類が選択できません。 よろしくお願いします。

  • 画像のファイル形式とファイルサイズの関係について

    画像のファイル形式とファイルサイズの関係について デジカメから取り出した直後の画像(jpg形式)を、そのままbmp形式で保存しなおすとファイルサイズがグーンと上がります。 jpg形式での保存は高圧縮されるというのは理解できるのですが、もともと、たとえば1MBだった画像を開いて何も手を加えずにbmp形式で保存しなおすと10数MBにファイルサイズが跳ね上がるのはどうしてなんでしょうか。 お友達に聞かれて回答できず困っています。よろしくお願いします。

  • gifファイル→jpegファイル変換?

    お世話になります。宜しくお願い致します。 HP上にある「割と小さな画像でWクリックしても何も起こらない画像」(貼り付けてあるというのかな?)を、 右クリック「名前を付けて画像を保存」しました。 「マイドキュメント」の中に「gifファイル」として保存されています。この「gifファイル」を使って、「CD-Rのラベル」をつくりたいのですが、gifファイルのままでは、 ラベル作成ソフトに反映されないみたいです。 jpegファイルは勿論何の問題もなく使用できますので、 できればgif→jpegに変換したいです。 そんなソフトってありますか? 作成ソフトは「ラベルプロデューサーライト」、 使用しているラベル用紙のメーカーのHPからDLしたものです。OSはWIN MEです。 宜しくお願いいたします。

  • 画像のファイルサイズについて

    HPを作成しようと考えていますが、 画像のファイルの形式とファイルサイズに ついて教えてください。 JPEG・GIFなどの主な画像の形式以外によく 使われる画像ファイルの形式はありますか? 同じ画像の場合、形式ごとのファイルサイズ の大きさはどうなのでしょうか? また、wmfという画像ファイルの形式をネット で調べると、windowsメタファイル形式とあり ました。それはどういう画像ファイルなので しょうか? 教えてください。