• 締切済み

お願いします

初めまして、仕事の関係で富山県から鹿児島県に異動になりそうな者です。 私は地元で北陸銀行の口座を持っているのですが、その自分の口座に鹿児島銀行から入金したいだけであったにも関わらず、かなり手間取ったため、皆様から何か良いアドバイスがあれば、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願い致します。 ちなみに問題点は次の3つです。 1、ATMからは振り込みカードを持っていなかったため、振り込むことが出来ず、窓口で振り込んだのですが、現金を自分の口座にATMから振り込む方法はないでしょうか??(画面に従い、振り込みボタンを押すと画面上にまずキャッシュカードを入れてください。と表示されるのみでカードを作る項目がありません。) 2、振り込んだ際に手数料が840円もかかったのですが、もっと安く済むか、掛からない方法はないでしょうか?? 3、富山と鹿児島では銀行のATMもコンビニのATMも入金の仕方(銀行やクレジット会社に対して)が違うのですが、地域によってこんなにも差があるのでしょうか?? 4、私の勉強不足なのかもしれませんが、ひょっとして昨今の振込み詐欺等で、ATMからは現金を振り込めないのですか?? 今後こちらに住む可能性があるので、このままでは現実問題かなり不自由な事になりそうで心配です。 皆様の良い知恵をどうかお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#95808
noname#95808
回答No.2

北陸銀行のネットバンキングに登録してネットから振り込めば楽だと思うのですが。

syuryu0607
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ私の説明不足ですみません。 現在鹿児島にいて、現金を自分の口座(北陸銀行)に入れたいだけなのです。(ちなみに既に窓口から振込み手数料を840円も取られました。) ネットバンキングの口座を作ってもやはり鹿児島銀行にも口座を開き、ネットでやり取りするしかないのですかね?? すごく不便でなりません。

回答No.1

ATMから現金で振り込むことも、銀行によっては可能です。 鹿児島銀行のATMでは鹿児島銀行のキャッシュカードがないと 振り込めないようですので、鹿児島銀行に口座を開設し 給与の振込先をそちらに変更することをお勧めします。 コンビニで北陸銀行から引き出すとその都度105円、210円の手数料がかかります。 北陸銀行から引き出した現金を持っていって 鹿児島自分の口座に預入するだけなら手数料はかかりません。 郵便局の口座は全国で使えますし、新生銀行はセブンイレブンからなら 引き出す際の手数料がかかりません。

syuryu0607
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも残念な事に、マイホームを建てた際に金利の交渉の条件として北陸銀行への給料の振込みや、公共料金の引き落としをしなくてはいけず、 現在も変更は不可能です。(そのおかげで、北陸銀行のATMであれば、 時間外等も含め手数料は一切取られません。)   ちなみに鹿児島の別の銀行のATMなら振込み可能なのですか??

関連するQ&A

  • 鹿児島銀行から三井住友銀行に振込

    三井住友銀行の専用ATMがないため 地方銀行の近場の鹿児島銀行ATMから入金したいのですが、できますか? また、手数料を教えて下さい 鹿児島銀行の口座は持ってます。 現金振込です

  • みずほ銀行

    みずほ銀行(富山支店)のATMで現金振込みをしたいのですが、日曜日でも現金で振り込むことはできますか? またみずほ銀行以外の銀行(富山第一銀行、富山銀行、北陸銀行)などは日曜に現金で振込みは無理ですか? お願いします。

  • 自分の口座に振り込み・・?

    自分の銀行のカードがあります。 入金したくても、自分のカードの銀行(ATM)でなければダメですよね。 その場合ほかの銀行のATMから、自分の口座に現金で振り込みはできますか?? もしできるとしたら、振り込み手数料ぐらいの違いですか?

  • 銀行振込の手数料となど

    銀行振込のみの通販で商品を購入したので、初めて自分の口座から他銀行の口座へ振り込みをします。 振込みは銀行のATMからの送金が一番安いようなのでATMからしようと思っています。 銀行に口座を持つとカードと通帳をもらえますよね? この場合ATMで使うのはカードと通帳どちらでも同じなのでしょうか? 振込み手数料が違ったりしますか? あと、ATMでカードを使って振り込むと色んな情報が相手の方に伝わるよなどと知り合いに言われました。 本当でしょうか?通帳だったら漏れないのでしょうか? その知り合いは「振込み用紙を使って振り込めば?」と教えてくれたんですが。。これもまた手数料がかかるのではないのでしょうか? ATMでの振込みは現金では出来ないらしく、送金のため、時間外に自分の口座に現金を入れると手数料は発生しますか? また振り込む際、「同じ名前」と「異なる名前」を選べという画面が出てきます。 これは何のことでしょうか?

  • オークション口座振り込みについて

    オークション口座振り込みについて 私はyahooオークションを始めようかと思い落札させようと思ったんですが問題は支払い方法でして、度々質問して来ました。 そして銀行でのATM振り込みにしようと思ったんですけど、皆様からたくさんのご回答を頂きました。 しかしどれも異なっていまして、下にまとめてみますので、間違えていましたら遠慮なくご指摘ねがいます。 (1)銀行のATMではキャッシュカードが必要なくて現金振り込み可能。 (2)未成年でも可能。 (3)自分は何かしら口座を持っていなければ口座振り込み不可能。 (4)どの銀行口座にも振り込み可能。 以上の4つでお願いします。

  • 口座振込みの初心者です。

    口座振込みの初心者です。 私はオークションで欲しい物を見付けて、落札させようと思ったのですが、 問題は支払い方法で、コンビニのATMで口座振込みをしようと考えまして やり方は簡単なのでしょうか? (1)キャッシュカード等を使わずに現金での支払いは全ての口座または銀行に可能か。 (2)コンビニのATMでどの銀行にも振り込めるか。 (3)未成年+初心者の私でもカンタンか。 上記の質問をお願いします。 心配なのは(1)(2)で、全ての銀行への振込み可能か、そして キャッシュカード等を使わずに現金での支払い可能か、です。 オークションで利用可能となれば私の中での今までの常識を覆し、革命が起こるので どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 至急回答お願い致します

    ゆうちょ銀行の口座をお持ちの人に 現金で振込したいんですがどこから 振込可能なんでしょうか? コンビニATMからだとカードが必要で 現金で振込はできないそうなんですが 郵便局のATMはカードがなくても現金 振込出来るんでしょうか? 朝一で振込しないといけないので 至急ご回答よろしくお願い致します

  • 銀行振込 振込以外の現金

    「銀行振込して」と言われました。 また、「振込以外の現金によるご入金は受付しないよ」と言われました。 ATMで現金振込はダメということでしょうか?その銀行のカードで振り込め、ということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 土日の現金振込

    土曜日に銀行のATMに行き、振込のボタンを押したのですが、カードを入れなければ振込が出来ません。私は自分の口座を持っていないので、現金振込しか出来ないのですが、土日に銀行のATMから現金振込はできないのでしょうか?どなたか、よろしくお願いします。

  • 楽天銀行への現金振込について

    楽天で商品を購入し、銀行振込で支払いたいと思うのですが、口座を持っていません。 現金で振込みたいのですが、調べてもカードや口座が必要だったりと難しいです。 現金振込を簡単に、できれば安く行うにはどの銀行のどのサービスを使えばいいのでしょう? 楽天銀行へはゆうちょ銀行から振込ができるようなのですが如何せん素人なのでさっぱりわかりません。 ゆうちょのATMへ行ってみましたが全くわからずに引き返してきました…… 銀行支店本店もしくはATMでカードを使わずに現金振込ができる銀行と、 できればその手順などを詳しく教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう