• 締切済み

お願いします

初めまして、仕事の関係で富山県から鹿児島県に異動になりそうな者です。 私は地元で北陸銀行の口座を持っているのですが、その自分の口座に鹿児島銀行から入金したいだけであったにも関わらず、かなり手間取ったため、皆様から何か良いアドバイスがあれば、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願い致します。 ちなみに問題点は次の3つです。 1、ATMからは振り込みカードを持っていなかったため、振り込むことが出来ず、窓口で振り込んだのですが、現金を自分の口座にATMから振り込む方法はないでしょうか??(画面に従い、振り込みボタンを押すと画面上にまずキャッシュカードを入れてください。と表示されるのみでカードを作る項目がありません。) 2、振り込んだ際に手数料が840円もかかったのですが、もっと安く済むか、掛からない方法はないでしょうか?? 3、富山と鹿児島では銀行のATMもコンビニのATMも入金の仕方(銀行やクレジット会社に対して)が違うのですが、地域によってこんなにも差があるのでしょうか?? 4、私の勉強不足なのかもしれませんが、ひょっとして昨今の振込み詐欺等で、ATMからは現金を振り込めないのですか?? 今後こちらに住む可能性があるので、このままでは現実問題かなり不自由な事になりそうで心配です。 皆様の良い知恵をどうかお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#95808
noname#95808
回答No.2

北陸銀行のネットバンキングに登録してネットから振り込めば楽だと思うのですが。

syuryu0607
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ私の説明不足ですみません。 現在鹿児島にいて、現金を自分の口座(北陸銀行)に入れたいだけなのです。(ちなみに既に窓口から振込み手数料を840円も取られました。) ネットバンキングの口座を作ってもやはり鹿児島銀行にも口座を開き、ネットでやり取りするしかないのですかね?? すごく不便でなりません。

回答No.1

ATMから現金で振り込むことも、銀行によっては可能です。 鹿児島銀行のATMでは鹿児島銀行のキャッシュカードがないと 振り込めないようですので、鹿児島銀行に口座を開設し 給与の振込先をそちらに変更することをお勧めします。 コンビニで北陸銀行から引き出すとその都度105円、210円の手数料がかかります。 北陸銀行から引き出した現金を持っていって 鹿児島自分の口座に預入するだけなら手数料はかかりません。 郵便局の口座は全国で使えますし、新生銀行はセブンイレブンからなら 引き出す際の手数料がかかりません。

syuryu0607
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも残念な事に、マイホームを建てた際に金利の交渉の条件として北陸銀行への給料の振込みや、公共料金の引き落としをしなくてはいけず、 現在も変更は不可能です。(そのおかげで、北陸銀行のATMであれば、 時間外等も含め手数料は一切取られません。)   ちなみに鹿児島の別の銀行のATMなら振込み可能なのですか??