• ベストアンサー

Acrobat5が変

DTPの仕事をしています。 現在使用しているのはmac PPC G4、OS9.2.2です。 最近、Quark4にて制作した物を確認、クライアントにメールで送るために作成したPDFをAcrobat5で開くと画面右上に『メモリ不足のため書類を正しく描画できません。ATM®コントロールパネルを開き、キャッシュサイズを上げてください。』というメッセージが出ます。 今まではこんなメッセージは出なかったんですが、原因は何なんでしょう?どうすれば治るでしょうか。DTPの仕事をしていても、知識が浅いのでお分かりになる方はご教授願いたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105101
noname#105101
回答No.1

わたしの場合、ウインドウズ、インデザインなので参考にならないかもしれませんが、一般論として。 いろいろなソフトやデータを立ち上げていると、メモリーが足らず、PDF作成エラーが出ることがあるようです。 また、あまり作成ページ数が多いとこれも重すぎてエラーになりやすいようで、わたしの場合40ページくらいずつ変換しています。 PDF作成も、アクロバット7.0以降が安定しているようです。

maruhisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりページ数や使っている画像の数とかにも左右されるんですかね。 アプリはイラレとクオークしか立ち上がっていない状況なのですが、それが原因かもしれないですね。 今回の場合、総ページ数120ぐらいの物を一応小分けにしたのですが、それでも重すぎたのかもしれません。とても参考になりました。 ありがとうございました。