• 締切済み

超漢字を使っている方へ

昔は1B/note-Lユーザーでした。 現在はVAIOノートを利用している為に、超漢字をあきらめて いましたが、デスクトップを購入する方向で考えているので、 超漢字も購入してみようと思います。 質問ですが、インターネット環境です。 付属のブラウザが利用できると思いますが、 世の中IEやネスケ向けに作られているページが多いと思います。 (自社なんかはイントラはネスケ専用、外部向けはIEとネスケ) 実際に表示が出来ないとかの問題は発生するのでしょうか? 超漢字を使うからには、デュアルブートで98やNTを使わずに、 ずーと超漢字にしたいのです。

みんなの回答

• cocky
回答No.1

残念ながらユーザーではありませんが…。 超漢字3の場合だと、下記URLを見るとブラウザは「HTML3.2準拠、フレーム未対応」ということですから、まずフレームを使ったページは確実に見られないですね。 また、おそらくこのブラウザはJavaやJavaScriptには対応していないと思いますから、そういった機能を使っているページは見られないと思っていた方がいいでしょう。 そして当然のことながら、Shockwave FlashやRealAudioなどプラグインを使って再生するタイプのコンテンツは、そもそも超漢字用のプラグインが存在しないので見られません。 上記のような状況を考えると、超漢字だけでインターネットを使おうというのはかなり厳しいと思います…。

参考URL:
http://www.chokanji.com/ck3/faqans/appl.html#Q802A