• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャンセルできない予約に関して)

キャンセルできない予約に関して

このQ&Aのポイント
  • 海外のホテル予約サイトでキャンセルできない代わりに安いプランを申し込んだが、契約内容が間違っていてもキャンセルできないのか疑問
  • ホームページと契約内容の間に不一致があり、チェックイン時間が違っていたためキャンセルしたいが、キャンセルできないプランなので困惑
  • 契約する上で提示された条件が間違っている場合でもキャンセルはできないのか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャンセル可能です。正確に言えば、契約が成立していない状態です。 貴方は、HPに記載されているチェックイン時間を契約内容と認識して 申し込んでいるわけですから、後から相手方が違うチェックイン時間を 言ってきたとしても、そもそも発注と、受注の内容を合致していませんので 契約が成立していません。 相手方がキャンセルを認めないと言い続けてきて、請求書が届いたとしても、 貴方は、HPの内容(チェックイン時間)を契約内容として発注したのですから 貴社との契約は成立していませんと言い続ければいいだけです。

misaki___
質問者

お礼

>nakuyokana様 ご返答ありがとうございます。 ご意見参考になりました。 ありがとうございます。 最終的に電話で予約しているので、あくまで 電話での予約なので、ホームページ内容で同意してもらって いるわけではない、などと細かく言われるかなと 思っていたので。 (電話での予約時に、ホームページからの予約手続きが うまくいかないとは伝えてあります。) もう少し、キャンセンルして頂ける様お願いしてみようと 思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

misaki_様 私の書き方がまずかったかもしれません。 キャンセルして頂ける様交渉というように下手に出る必要はありません。 電話で、正しいチェックイン時間を訂正して、相手から伝えられたとしても、 貴方は同意していないわけですから契約自体が成立していません。 キャンセルというのは契約が成立した場合に初めて出てくる次元のことです。 したがって、キャンセルをする必要がないのです。 もし、相手の会社に連絡をするとすれば、あらためて「チェックイン時間が HPに記載されていた時間であればこそ、私は申し込みをする意思があった。 しかし、正しいチェックイン時間であれば、私は申し込みをする意思はありませんので契約は成立していません。したがって、キャンセル云々の話しを貴社とする 必要もありません。請求されても払う義務がありません。」といった主旨のことを 一方的に伝えれば十分です。 極端な話しですが、100円と思った申し込んだアクセサリーの価格が、 「実は1億円でした。」と相手から伝えられても契約が成立するわけはないのと 同じことです。

misaki___
質問者

お礼

>nakuyokana様 ご返答ありがとうございます。 先方に連絡しました。 とにかく、キャンセル出来ないという前提で、 差額の料金を支払うのでなどど言われましたが、 メールで一向に返答がこない(3日程)など、 対応に大変不満があったので、 強くキャンセル、無効を訴えました。 結果、キャンセルしてもらう事ができました。 参考のご意見を頂いた為大変助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットでホテルを予約→直後にキャンセル→同ホテルを再予約。が、返金不可

    ネットでホテルを予約→直後にキャンセル→同ホテルを再予約。が、返金不可のプランで2重に請求されて困っています。 hotels.comでホテルを8泊予約しましたが、 直後に7泊だったことに気づき、予約を一旦キャンセルして 同じホテルを再度7泊で予約しました。 後日クレジットカードの請求をみると、 両方の料金が記載されていたため、hotels.comに電話で確認してみると、 どうやら予約のキャンセルポリシーがnon-refundable(返金不可)のプランだったようです。 印刷しておいた予約の記録を見ても、やはりそのように書いてありました。 もちろんそれを確認していなかった私が悪いのですが、 今回の場合、完全なキャンセルではないことから、 キャンセルした分をいくらかでも返金してもらえないかと思っています。 hotels.comには今週金曜までに回答をしてもらう予定ですが、 何か良い知恵がある方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 8万円もの大金をみすみす失ってしまうのが悔しくてなりません。 自分の失敗を非常に後悔しています。 また、日々家計の節約にがんばっている妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • Agodaのキャンセルについて

    Agodaでホテルを予約したのですが、予約内容を間違えたためすぐにキャンセルしました。 すると >>キャンセル料金分を差し引いた予約料金に関しては、10営業日以内にお客様に返金いたします。 というメールが帰ってきました。キャンセル料についての詳しい記載はありません。 キャンセル料というのは一体いくらなのでしょうか? また、確実に返金されるのでしょうか? トラブルにあったという書き込みも見かけるのでとても不安です。 しっかり内容を確認せずにクリックしてしまった私が悪いのですが、ご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

  • ホテル予約のキャンセル

    じゃらんや、楽天トラベルで予約したホテルをキャンセルするには、面倒な手続きが必要でしょうか? またその際には(直近でない限り)、返金はどうやって為されますか? 早めにホテルを押さえてしまい、あとでじっくりと安い宿を探して予約替えするときのために知っておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ホテル予約サイトのホテルクラブ キャンセルと返金

    ホテル予約サイトのホテルクラブの20日未満のホテル予約のサイト、 Rate to Goにてホテルの予約をしたのですが、 都合によりキャンセルすることにしました。 キャンセルポリシーを確認したところ、 宿泊3日前までだとキャンセル料¥1800ということでした。 それはわかったのですが、 予約時にデポジットとして宿泊代の一部を既にクレジットカードで 支払い済みなのですが、 その代金はどのように返金、または全く返金はされないのか 色々調べたのですがわかりません。 どなたかこちらのサイトで予約→キャンセルをされたことがある 方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 予約金とキャンセルについて

    予約金を支払って予約した買い物についての質問です。 先月、片道一時間半ほどの遠方の自転車屋さんにてロードバイクを予約しました。 少し特殊なメーカーで、なかなか手に入りにくく取扱い店舗が地元にないため、ネットで調べたお店へ行きました。 このメーカーでこのくらいの価格帯でと伝えたところ、さくさく進められ予約の運びとなりました。在庫はなく、希望のモデルを予約できるかどうかもわからないと説明されました。 契約に関してはあまり詳しい説明がないまま予約金一万円を支払い、予約可能かどうかは明日にならないと回答できないとのことですのでその日は一旦帰りました。 次の日に電話があり、 ・予約できたが6月分は予約できなかった、入荷がいつになるかわからない ・キャンセルはできない と言われ、その時は何も言えず承諾してしまいました。 考えてみると節々に詐欺まがいな対応があったように思え、店に対して不信感がつのり、キャンセルしたくなりました。 キャンセル不可と後から言われましたがキャンセルできるでしょうか。 また、予約金は返してもらえるでしょうか。 店側からすれば私の自己都合であるかもしれませんが、予約時に十分な説明もなくお金だけ受け取って、県外から来ていると伝えているにも関わらず1度帰らせたところがおかしいのではと思っています。 (予約前にやりとりした内容) ・6月に手に入ればラッキー ・予約できるかどうかもわからないが確認してみる、結果は明日にならないとわからない ・初ロードであると伝えたが体のサイズを測ったり等はせず、身長を伝えたら勝手にサイズを決められた (予約金支払い時) ・予約できなかった場合は返金してもらえるか?→お返ししますとの回答(ただしニュアンス的にはキャンセル時というより予約確保できなかった場合という感じ) (次の日の電話対応) ・第一希望と第二希望を伝えていたが突然「予約できました、もう確保したのでキャンセルできません」との連絡(こちらが聞くまでどっちのモデルが予約できたのか言ってくれませんでした。) 多少私情が入っている部分もあるかもしれませんが、冷静に思い返してみても適当な対応が多すぎます。 あまりに初心者なので他の店にも行ってみたところ、とても親切に対応してくださり、同じメーカーで早く手に入るモデルなども教えてくれました。 できればそちらで買いたいと思っています。 長文お読みくださりありがとうございます。店側にキャンセルの相談をする前にご意見をうかがえたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 予約したけど・・・

    今度旅行に行きます。 楽天トラベルで予約をしました。 そしたら、宿泊ホテルのホームページを見たら同じ料金・条件で 宿泊プランがありました。 予約は宿泊ホテルに直接予約したほうがいいのでしょうか・・・ 特典などは同じようなプランです。多分・・・・ まだキャンセル料はかからないので迷ってます・・・・

  • 予約した覚えのないホテルからの引き落とし

    4月の携帯電話の引き落とし明細を見ていたところ、 「トウヨコインウェブヨヤク」というところから7000円ほどの引き落としがありました。利用日は2月24日になっています。 「トウヨコインウェブヨヤク」で検索すると、東横インの予約サイトが出てくるのですが、こちらの引き落としはこの予約サイトからで間違いないでしょうか? 予約はいつもbooking.comからしているので、東横インのWeb予約は使ったことがありませんし、そもそも登録もしていませんでした。 心当たりといえば、今月の24日にbooking.comで東横インホテルを予約していたことですが、旅行に行けなくなったのでそちらは間違いなくキャンセルしています。 同じく24日の日付が変わる頃、行くはずだった県の東横インホテルから3.4秒ほどの着信が2.3回あったので、キャンセルし損ねていたのかと思い焦りましたが、予約は間違いなくキャンセルしていますし、そもそもその電話番号のホテルは予約していたホテルではなく、(同じ東横インでしたが場所が違いました)予約した覚えも痕跡もありません。 その時電話に出れば良かったのですが、知らない番号からの電話はいつも調べてからかけ直すようにしており、その際覚えのないホテルからの着信でしたのでそのまま放置してしまいました。 間違えて予約していたのであれば仕方ないかと思うのですが、本当に覚えがないので明日確認の電話をしたいと思います。 トウヨコインウェブヨヤク、とありますので、まずは検索で一番に出てくる予約サイトに問い合わせで間違いないでしょうか?それとも、docomoに問い合せたらどこからの引き落としかハッキリ分かるものなのでしょうか? 変な質問でお恥ずかしいですが、何かご存知の方おられましたら教えて頂けますと幸いです。

  • ホテルのキャンセル料100%?!

    先日agodaというサイトから、バンコクのホテルを予約しました。 こちらの事情で、サイトからキャンセルをしました。 その後、メールを良く見ると 「予約の取り消しをご希望の場合には、キャンセル料としてUS$15を請求させていただきます。」の他にキャンセル規約として・・・ 「いかなるキャンセルに関して予約料金の100%のキャンセル料金がかかります。いかなる変更に関しては予約料金の100%がかかります。ホテルにチェックインしなかった場合は遅れてキャンセルしたこととみなされ、予約料金の100%がかかります。」 納得いかないのでメールで問い合わせても 「特別なプランのためキャンセルは100パーセントです」の返答のみ。 国民生活センターに問い合わせてみても、 「海外の会社だから難しい」という回答。 カード会社も、「とりあえず1ヶ月は凍結しますが、返金交渉をしてください」という返答でした。 よくキャンセル規約を見ればよかったのですが、小さく書いてあり、まさか100%だとは思いませんでした・・・。 この予約サイトは、トラブルが多いようで、もし同じようなトラブルを経験されて、解決された方いらっしゃいましたらご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 夏休みにホテルを予約しました。ですがキャンセルしたと思っていたのですが

    夏休みにホテルを予約しました。ですがキャンセルしたと思っていたのですが、キャンセルになっていなくて、宿泊日が過ぎてしまい、キャンセル料を請求されてしまいました。宿泊確認のメールは残っていたのですが、キャンセルのメールは残っていませんでした。旅行代理店経由で予約したので、ホテル側に電話しても、ホテルでは(お待ちしていたのですが、お見えにならなかった。部屋も料理も用意していたので、料金は支払うようです。詳しくは代理店に電話して下さい)とのこと。この場合、無断不泊という事で宿泊料金全額払わなければならないですか?(不泊はキャンセル100%と書いてありました)

  • ホテルの予約とキャンセルについて

    楽天トラベルで海外ホテルを予約しましたがキャンセルしました。 事情があり数分後に同じホテルを同じ楽天から同じ内容で予約しました。 ホテルには他サイトからの予約で1度泊まったとことがあり気に入っています 事情がありまたキャンセルすることになるかもしれません。 キャンセルポリシーを読むとキャンセル料は発生しない時期のキャンセルになるので すが、このような場合はホテル側の判断などで今後このホテルに宿泊は不可能になるでしょうか?。 2度もキャンセルするのはとても失礼とは十分理解していますが詳しい方教えてください。

このQ&Aのポイント
  • HTC U11とWRC-2533GS2のWSP接続に問題が発生しています。接続を試みても失敗し、何度やっても接続できません。
  • 原因としては、HTC U11とルーターの互換性の問題や設定の不備などが考えられます。
  • 解決策としては、まずルーターと端末のソフトウェアを最新バージョンに更新することや、Wi-Fi設定を再設定することなどが挙げられます。
回答を見る