• 締切済み

給料計算で、休憩時間を引く場合・引かない場合の計算式

エクセルで給料計算をしたいのですが、時間別の時給での計算は打ち込めたのですが、体制が3通りあるのですがそのうちどこで1時間休憩を取るのか決まっていない為、初めから1時間引いとくことが出来ません。こういう場合は引かない、こういう場合は引く、みたいなことができないでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

休憩欄を作成して休憩フラグがオンであれば休憩時間を差し引き、オフであれば引かない処理にすれば? 労働基準法も確認して下さいね。

anpontande
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。