• ベストアンサー

ジーンズの形を変えたいんです。

ジーンズの生地はとても気に入っているんですが、ブーツカットなので、裾が広がっています。これを、ストレートジーンズになおしたいんですが、どこで直してくれるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angela07
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

お近くにデパートに「リフォームショップ」はありませんか?  見当たらなければ、販売員さんに相談してみるといいですよ。どこのショップでもお修理屋さんに裾上げなどを頼んでいますし、お客様の持ち込み品にも対応しています。 クリーニング屋さんでも、してくれると思います。 デパート婦人服販売員のangela07でした。

その他の回答 (1)

  • hamaki
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

こんにちは。 ブーツカットをストレートに、、、ということですが、さほど難しくないので、御自分でチャレンジしてみるか(笑)まちの「裾あげ」とかやっているおなおしショップでもやってくれます。 ストレートからブーツカットは難しいですけれど。

関連するQ&A

  • 背が小さくて脚が短い人に似合うジーンズ

    スキニーやストレート、サルエル、ブーツカット(でも裾を切るとストレートになってしまう‥)などいろいろな形のジーンズがありますが、背が小さくて脚が短い人にはどんなジーンズが似合うと思いますか? 着こなし方にもよると思いますが、 逆にどんなジーンズが似合わないと思いますか?

  • ジーンズについて

    ずっとスカート派だったのですが、最近ジーンズをよくはくようになりました。超初心者です。色々と教えてください。 (1)ジーンズは春夏秋冬あるのですか?夏と冬は買ったことないのですが、やはり季節に合わせて生地が違うのでしょうか。最近買ったジーンズは夏にも秋にもはけそうな気がするのですが、夏まではいたら変ですか? (2)バイトをしていますが、ほぼ毎日ジーンズだとおかしいですか?(ジーンズは3着持っています)実は今あまりお金がなくて、スカートだと、自分が満足するように上下を合わせて買うと出費がすごそうで。ジーンズだと上に着るものを合わせやすいですよね。ほぼ毎日ジーンズはいてくる人を野暮だと思いますか? (3)持ってるジーンズがみなブーツカットなのですが、ブーツカットって春や夏も着ていいんでしょうか。裾は折ってはくのでしょうか。。。 ちなみに、年齢は20代後半です。よろしくお願いします。

  • ジーンズをブーツインするときに

    僕はブーツを履く時にはいつもジーンズなんですが足が太いものでスキニーが履けません。なのでブーツカットをいつも購入してブーツインするんですが裾が広くブーツに簡単に入りません。 こういう場合、 ・細めのストレートジーンズを買う ・ジーンズ以外のボトムを買う ・その他の解決法 のどれがよろしいのでしょうか? ちなみにジーンズのサイズはいつも79センチのものを購入しており、ブーツはショートで横にジップが付いているものです。 意見・回答などをよろしくお願いします。

  • ジーパンの流行って「濃」→「淡」→「濃」→「淡」→…定番ジーンズて何?

    ジーパンの流行って、タイトルどおり濃淡濃淡…て変わりばんこに来ますよね?? 今は「濃」期でしょうか。 形も、ブーツカットが流行った時期、ロールアップが流行った時期、ダボダボのが流行った時期、ダメージが流行った時期、色々ありましたが今はシンプルなスキニーが大流行していますよね… でもなんだか、流行が過ぎ去ってしまうと履きにくくなってしまうものが多い気がします… そこで、いつ履いても可愛い、服に合わせやすいジーンズの定義(色・形など)・選び方とはなんでしょうか?教えて下さい! それからこの前雑誌に「ブーツカットの時代は終わった」て書いてあったんですが、完全に終わったんですか?w 私はブーツカット、とまでは行きませんがストレートよりは少し広がった淡色のジーンズを持っていて、今はまだ寒いのでブーツで裾を隠せるのでスキーニーみたいにして履いているんですが… ブーツを脱いだら今年の春からはもうあの裾では履けないんでしょうか? 自分の好きなものをはくのが一番ですが、 流行の視点からお願いします。

  • オシャレなジーンズ (ストレートで裾くしゅ) 

    最近、雑誌や街中で見かける女性で少しゆるめのストレートっぽい ジーンズで裾を少し折ってるようにジーンズをはきたいと思ってます 今まではブーツカットばかりでストレートを買った事がなく 購入してみても、いまいち体に合ってないないようなジーンズばかり ストレートはほとんどはいた事もないので、どれを買ったら良いの悩んでます イメージとしては ベルトをして、少しウエストより下げて色も少し落ちた感じ カジュアルに 足首より少し上ぐらいに裾を折って(くっしゅっと) ぺたんこのバレーシューズと合わせたいと思ってます 多分、形はストレートだと思われます・・ 身長が160 体重が42 で普段はW26かW27ぐらい ガリコケでふんわりとしたイメージに近づきたいので ゆるくジーンズをはきたいです! お勧めのジーンズを教えて下さい! お願い致します!

  • ジーンズのすそ

    ブーツカットになってないジーンズのすそをまげるのは、今年はおかしいですか? 雑誌見てものってないんですけど・・・ 明日大雨なので、すそが短いほうがいいんです。

  • パフィーが履いてるようなジーンズ

    こんばんは。 デビュー当時、パフィが履いてたようなダボッとしたジーンズを探しています。 最近2人が出演している「ムーブ・ラテ」のコマーシャルでもダボッとしたジーンズを履いています。 ショップに探しに行っても、スリムやストレートやブーツカットしか見つからないんです。 その「ダボッ」とした感じのジーンズを扱ってる店やブランドなどをご存知の方、どうか教えてください! あと、「スリムやストレートやブーツカット」みたいに、「ダボッ」としたデザインの呼び方を教えてください!

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • ももが太いけどゆったりシルエットではけるジーンズってありますか?

    歌手のaikoさんのようなゆったりしたジーンズのはき方にあこがれます。 私はももが太いので、ストレートやスリムのジーンズはスタイルがよけい悪く見えるのではけません。 もっぱらブーツカットスタイルのジーンズばかりです。 私のようなスタイルでもゆったりはけ、スタイルの悪く見えないジーンズってありますか?

  • ブーツカットジーンズ

    ブーツカットジーンズでストレッチの効いたストレートか割と細めがあるおすすめメーカーを教えてください!! あと、裾上げする場合、ブーツカットを裾上げしたら裾幅って元より短くなりますか?ストレートタイプを裾上げした方が結果、裾幅が元より長くなりますか?

専門家に質問してみよう