OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナンの焼き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5215
  • 閲覧数1397
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (41/73)

インド料理に必ず出てくる”ナン”の焼き方を教えてください。
生地の配合や焼き方のコツなど・・・。
自宅には残念ながらタンドールがありませんので(当然!?)家庭でもうまく焼ける方法もお願いいたします。
ついでにタンドリーチキンやシークカバブも知っている方お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ナンの材料(4人分);
強力粉      200g
ドライイースト  小匙1
塩        小匙1/2
湯        カップ1/3
プレーンヨーグルト50cc
サラダ油     大さじ2
篩った強力粉をボールに入れ、ドライイーストと塩を入れて混ぜます。そこへ湯を入れながら混ぜ、プレーンヨーグルトとサラダ油を加えて練り上げます。ラップをして半時間から1時間寝かせたあと、四等分し、それぞれを薄く舌の形に伸ばします。そして、230℃のオーブンで焦げないように5分ほど焼き上げてできあがりです。

少し方法が違うところもありますが、下のページにタンドリーチキンを含めていろいろ載っています;
http://www.tohogas.co.jp/health/lgoat/recipe/yaku.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

本格的じゃなく楽しみながらするんだったらスーパーのホットケーキミックスの売っているコーナーなどでナンミックスというセットならお手軽につくれます
本格的にしたいならタンドリーはhttp://home4.highway.ne.jp/dent_rie/tc.htm  http://www.tohogas.co.jp/health/legout/recipe/yaku/0041.html
ナンはhttp://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/9111/02NAN.html
ナンも教える人によっていろいろ材料もちがいます
硬いナン、やわらかいナン・・・・など
シークカバブは
http://home.mho.net/rinehart/recipe/meat/shikkababu.html
です