• 締切済み

firefoxでの質問

最近、ブラウザfirefoxにて、ソフト等や、画像などを、保存、ダウンロードしてもダウンロードしたものが見当たらないんです。 今まではダウンロードしたものはダウンロードフォルダに入っていたんですが、入っていまっせん。 ダウンロードマネジャの履歴にはあるのですが、右クリック、保存フォルダを開く、の部分が灰色でクリックできません。 インターネットエクスプローラー等はダウンロードしてもフォルダもあり、開けます。」 昔は普通に使えました。どうやって直すんですか? 再インストールしようかと思うんですが。アドオンがいっぱい入っているので悩んでます。 再インストールしても、アドオンは消えませんか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

確認のために、ツール→オプション→一般で、ダウンロードするファイルをその都度指定する設定あるいはデスクトップにして、再度挑戦してみてください。 それでも駄目なら、セキュリティソフトの変更後の症状であれば、次を確認してください。 以前はよく質問にあった症状で、次の確認は外せません。 (Firefox 設定のウイルススキャン機能を無効にする) http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84#Firefox_ その他のサポート記事は次です。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 また、Firefoxをセーフモードで起動しても同じ現象でしたら、拡張機能を含むアドオンの影響はないようですから、プロファイルフォルダをバックアップしておけば、復元は簡単です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そう言う症状は未経験ですけど、プロファイルを作り直せば直りそうな気がします。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14 あるいはクリーンインストールですね。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17 アドオンが沢山あるとのことですが、アドオンが原因の場合もあるので、気持ちを切り変えて一から登録し直した方が良いですよ。

関連するQ&A

  • firefoxでファイルがダウンロードできない

    firefoxを使っているんですが、ファイルをダウンロードしてもそのファイルがどこにあるかわからないんです。ダウンロードマネージャでダウンロードしたという履歴はあるんですが、そのファイルを右クリックしてみても「保存フォルダを開く」というのができないし、保存先を設定してからやってみてもそのフォルダにありません。正確に言うと、ダウンロード中はそのフォルダに追加される雰囲気があるんですが、ダウンロードが完了すると消えてしまっています。なので落とすときはインターネットエクスプローラーを使うというかなり面倒なことをしています。おしえてください

  • FireFoxのアドオンがダウンロード出来ない。

    FireFoxをダウンロードして FireFOxブラウザでWebページを閲覧してました。 アドオンをダウンロードしようとしたら このような表示が出てきました。 AutoPager をはじめとする数多くの Firefox 用アドオンをインストールするには、まず Mozilla が提供している無償のオープンソース Web ブラウザである Firefox を入手しましょう。Firefox の詳細と、Firefox によってあなたのインターネット体験がどのように改善されるかを知るには、下のボタンをクリックしてください。 どうすれば、アドオンをダウンロードできますか?

  • Firefoxで画像を保存する良いアドオンについて

    Firefoxで画像を保存する良いアドオンを探しています。 Favlocというアドオンを使っていましたが、バージョンアップで使えなくなってしまいました。 (install.rdfを書き換える裏技を効かず…) やりたいのは 『画像を保存する際に、保存先フォルダにサクっと保存』です。 右クリックして、名前をつけて~~からだと いちいち保存先を指定するのが面倒なのでそれを解消したいです。 よろしくお願いします。

  • FireFoxのアドオンで

    FireFoxのアドオンでタブの上で右クリックして「ここから左のタブを閉じる」「ここから右のタブを閉じる」というアドオンはないでしょうか。 Dounutというブラウザにはあるのですが、これだと表示できないPDFなどがあって使いにくいのでfireFoxにしたいでできないかと思いました。 よろしくおねがいします。

  • firefox

    ブラウザはfirefoxを使っているのですが 右クリックで出る名前をつけて画像を保存ボタンを 押すとダウンロードマネージャが出てきていかにもダウンロード できたかのような感じなのですが実際ダウンロードできてませんでした。 これを使えるようにするためにはどうすればいいのでしょうか? お願いします。

  • firefox バックアップについて

    ProgramFileの中にあるMozilla FirefoxファイルをOS再インストール前に保存しておいたのですが、インストール後にどのようにすれば前のブラウザの設定で使えるのかがわかりません。 FBEE?などのアドオンは使わずにフォルダを保存して、同じ場所に上書きしたのですが効果が反映されません。 どのようにすれば保存したフォルダを使って設定を戻せますか??

  • Firefoxで画像を保存できない

     PCのOSは Windows XP Home Edition SP2、ブラウザーは Firefox 1.5 を使ってましたが、ある日、突然、画像を選択して右クリックで「名前をつけて画像を保存」を実行しても、保存されなくなりました。 見た目はエラーにならないのに、保存されません。 以前は、これを実行すると、CPU使用率が一時的に100%近くになってから「ダウンロード完了」と出て、保存できていたのですが・・・試しに Firefox 2.0 をインストールしてもダメです。 インターネットエクスプローラーで同じことをすると、ちゃんと保存できます。

  • ブラウザ上にアドオンをインストールするっておかしくないですか?

    ブラウザ上にアドオンをインストールするっておかしくないですか? Mozilla Firefox について聞きたいのですが、 インターネットエクスプローラーのと同じブラウザというソフトウェアですよね。 Mozilla Firefox ではアドオンをブラウザ上にインストールするという風に説明されています。 ソフトウェアはパソコンのHDDにダウンロードするものではないのですか? ソフトウェア上にダウンロードできるものなのでしょうか?

  • Firefoxのアドオンについて教えてください。

    Firefoxのアドオンについて教えてください。 Firefoxを使っていたのですがある事情でこれを削除しIE8にしていましたが問題が解決されたので又Firefox最新版をインストールしました。 しかし以前使っていたアドオンをインストしようとしたのですが淺学なためアドオン一覧表を見ましてもどれがそうだったのか分からなくなってしまいました。 以下のアドオンの名称を教えてください。 1画面に複数の動画が表示されている場合複数同時にダウンロード出来るアドオン  (たしかFirefox下段でダウンロード出来るという印がくるくる回って標示されていた) 2カメラの形のアイコンが表示されてこれをクリックするとその画面が保存される。 3ブックマークを開いた時常に新しいタブで開くようにするアドオン 4Firefox下段 にIE8に戻れるアイコンが表示されているアドオン 以上よろしくお願いします。

  • firefoxを使用すると

    firefoxのブラウザを使用して、右クリックからウェブ上の画像をPCに保存すると、 その時保存先にしたフォルダを、firefoxが自動でピクチャーのライブラリーに登録してしまうと言うことはありますか? 勝手にあるフォルダが登録されていました。 心当たりはこれくらいしかありません。 なにかご存知の方はよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう