• 締切済み

エアフォース・ワン

エアフォース・ワンのクルーのジャケットの名称は? あと購入は可能ですか?(レプリカでも)

みんなの回答

• KITAIKKI
回答No.4

こんばんは。  私が先の回答の中で「ベタ」と言ったのはこのジャケットのことでして、  http://www.ketzer.com/film_crew_items_gifts/airforceone.html  単にツートンのレザーのスタジャンに、ワッペンをつけただけのお手軽オリジナル風があまりに「ベタ」過ぎてということだったんですよ。 書き方がまずくて誤解を与えたようですが、けっしてあなたが気に入ったというジャケットをけなしたわけではないので、どうか気を悪くしないでくださいね。  こういう見知らぬ方たちとのやり取りって、難しいこともありますよね。今ナショ・ジオでエアーフォースワンのシリーズが放映されているのは知っていて、何度か観たことはあるのですがいかんせん、ジョージ・倅ブッシュが出てくるのに辟易してしまって…。あ、もしかして倅ブッシュのファンてことは無いですよね(^_^;)  

• KITAIKKI
回答No.3

AIR FORCE 1 jacket、あるいはspecial flight jacketでいいのではないかと。  http://www.pimall.com/nais/airforceoneflightjacket.html  商魂たくましいのは国を問わないようで、この手のグッズはかなり以前から出回っていますよ。私もハリソン・フォードが大統領役をやったときのレザージャケットが欲しくてたまらないときがあったのですが、やはりあまりにベタすぎて…(笑)

b26354
質問者

お礼

映像付きの回答ありがとうございます。 でも番組で見たものとは違いますね。 ぜひCS放送ナショ・ジオの「エアフォース・ワン」を見てください。 きっとほしくなります。ならないかなぁ。 Yシャツ、ネクタイでもイケテルところが気に入った!(勤め人なので)

• -Y---M-
回答No.2

回答ではなく、揚げ足取りで恐縮です ご質問者様も疑問に感じているとおり、大統領が乗るグリーンのヘリは、海兵隊の所属で、大統領搭乗時のみ「マリーン・ワン」のコール・サインとなります。 陸軍や空軍のヘリに乗れば、それぞれ「アーミ-・ワン」、「エア・フォース・ワン」となりますが、今は運用区分がハッキリと分けられていて、ヘリコプターは原則として海兵隊のヘリのみと決まっています。 数年前に、ブッシュ大統領がS-3 ヴァイキングという艦載機に乗って(報道では操縦したとか?)空母に着艦した際のコール・サインは「ネイビー・ワン」でした。 肝心のジャケットですが、分かりません。 ごめんなさい。

回答No.1

「エアフォース・ワン」と言う航空機はありません。 アメリカの大統領が搭乗しいる航空機を「エアフォース・ワン」と言うコードネームで呼ぶのです。 ボーイング747をベースにした政府専用機の時は民間のパイロットに似た服装をしてますが、TVでも良く見るキャンプデービットに行くときの軍用ヘリコプターのパイロットは軍服です(この時はこのヘリコプターがエアフォース・ワンです) 参考までに、上記の政府専用機に副大統領が乗るとエアフォース・ツーになります。 では、大統領と副大統領が同時に乗った時は………、絶対に同時には乗りません。    

b26354
質問者

お礼

質問の内容がわかりづらくて申し訳ありません。 CSの番組で見るとクルーは右胸にエアフォース・ワン左胸に姓名の刺繍入ったブルーのジャケットを着ています。搭乗したブッシュ大統領も。 あとヘリコプターはマリーン・ワンでは。