• ベストアンサー

ディズニーランド 彼女 予定 

22日(土)にTDLに彼女と行くことになりました。 結構混雑になると予想されますが、僕自身TDLは数回友達に頼って 行ったことしかありません。彼女も同じようです。 うまく、効率よく回れるよう、予定を組みたいのですが少々不安なのです... そこで、僕なりに調べて組んだコースを見て修正を加えてくれれば幸いと 質問させていただきました。   彼女はアトラクション重視にパレードそっちのけで乗るようなタイプなので パレードは無視の形で組みました。 また、お互い高校生でアルバイトをしていてかなりの余裕はあるものの お金の面は少し抑えたいと思っています。  備考としては、 ●7:30~閉園までいれます ●昼食はグランマ・サラのキッチン希望です。 ●記念品、お互いペアなどのアクセサリーなどプレゼントになるようなもの が欲しいと思ってます。、 ●カップルで行って楽しめそうなアトラクション、ショー.落ち着けるような場所など あれば是非ご教授ください。(汗) ●道中のおすすめの軽食 ●時間は長めに考えています。 ●TDLの一味違った楽しみ方ありましたら、お願いします ●FPの使用時間など全てぼの情報は調べた結果の埋め込みの知識なので愚かな質問も多々あると思いますがご勘弁ください(;; パークイン   ↓ バズのFPを取りに行く。 スペースマウンテンに乗り、スター・ジェットにも乗る。   ↓ バズをFPを使い乗る。   ↓ ビッグサンダーのFPを取りに行く。   ↓ スプラッシュでスタンバイ。   ↓ ビックサンダーをFPを使い乗車。   ↓ モンスターズ・インクFP入手   ↓≪この時点の時間は12:30と予想≫ 昼食、ショピング、インク、記念品作るなどうまく現時点で操作   ↓≪ここまで3:20と予想≫ スペース・マウンテンFP入手   ↓ グランドサーキット・レースウェイ   ↓ スペース・マウンテン乗車≪5:00と予想≫   ↓ 一時間ほどどこかで休憩、   ↓ このあとは現地に行って回ってる最中などに興味をひかれた場所など 教えていただいたスポットなどアトラクションに行く行き当たりばったり予定です。 計画的にいけそうでしょうか?(´・ω・`) 暗くなってきたころに、 ホーンデッド.カリブの海.シンデレラ城.ピノキオ冒険旅行. 可能ならばFPでビッグサンダー.スプラッシュ←このタイミングがわかりません(´;ω;`) に行けたらなと考え中です。 全否定されてもかまいません。 彼女に楽しんでもらうことが大切と考えています。 ちなみに体力的にはお互い全然平気な人です! お手数になりますが、温かいご回答お待ちしています。 少しのヒントでも貰えるとありがたいです(;ω;) 長くなりましたが、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki1928
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

おはようございます。 質問の答えを・・・ 三大マウンテン、アリスのティーパーティー、ホンテは 乗れると思いますよ。 パレードなどの時間をうまく使えば大丈夫だと思います。 バスは乗らなくていいんでしょうか? 今FPの人気は (1)モンスターズインク(2)ぷーさん(3)バス ですのでバズに乗りたいのであれば 朝バズのFP取得+スペースマウンテンスタンバイはどうでしょうか? 朝イチでFPを取ると次回の発券は10:00過ぎになると 思いますので次にスプラッシュかビックサンダーのFPを 取られた方がいいと思います。 (私ならスプラッシュを取ってホンテとかティーパーティにスタンバイかな・・・) FPの次に発券できる時間をよくチェックして 取れる時間になったらまず取る!ってことにしておくと結構効率よく 乗れると思いますよ。 尚、FPの無くなる時間ですが三大マウンテンは午後になったら 無くなる可能性が大ですがその日の状況に寄りますので・・・ 小さい子供が乗れるもの (アリス&ホンテ&サーキット&ピノキオ&ピーターパン)などは 昼間は結構混んでると思います。 特にサーキット&ピーターパンは混んでます。 ただ夜になれば段々すいてくると思いますので待ち時間をよく見て 判断してください。 パレード&ショーの時間をうまく使えば結構乗れると思いますよ。 ちなみに今の季節はクールサービスの時期なので 昼間シンデレラ城の前でクールザヒートというショーを 1日4回やります。 場所によってはめちゃくちゃ濡れますが楽しいですよ 時間があったらぜひ楽しんでみて下さいね。 それと夜モンスターズインクのショーがあります。 お昼の12:00よりスペースマウンテンの横の建物で ショーの抽選をやってます。 1日1回しか抽選出来ませんが、当たれば中央の鑑賞エリアで 座ってみれます。 1日2回公演でショー開始の30分前まで抽選できます。 このショーもおもしろいので、よかったら見てくださいね。 (詳しくは当日もらえるTODAYというパンフを見てください。  入り口にありますので、スタンバイで並んでる間に見るといいです  よ) 食事の件につきましても出来る限りアドバイスしますので 質問があればどうぞ!!

no-muno-mu
質問者

お礼

なるほどなるほど! 本当に参考になります。 心配していただいてるのか他のことまで教えてくださって本当に本当に感謝感謝です(泣 (;;) パレード、ショーの時間はアトラクションに回ろうかと計画しています。 だけどクールザヒートにはちょっと惹かれたりして・・・笑 とりあえず.時間をまた調べて、上手い具合に体力温存したり休んだりしてショー.パレードの時間にアタックかけようかと思います(^^) それと昼過ぎから夕暮れ時までまったりと過ごしながら、夜また攻めようかと思います!(笑   食事に関しては少し変化があり、昼はパークでワゴンなどで売っているのを食べ歩き。 夜はウェスタンランドのカレー屋さん?に行きたいと行っていました。   せっかくなのでまた質問をさせていただきます!m(_ _)m ●日が暮れてきても待ち時間が一時間半を超えることはありますでしょうか? ●夜に乗ったら結構ロマンティックじゃない?と思ったり,また明るい時と一味違ったように思ったり、 実際miki1928さんが綺麗と感じたりしたアトラクションを教えて貰いたいです。 本当にmiki1928さんのおかげで色々と計画がリアルに見えてきました。 グタグタになるのは避けれそうでホントに助かりました!!(汗^^;

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは~。いよいよあさってになりましたね。 我が家が24日に行く予定です(私誕生日なので・・) 皆さんもおっしゃっていますが、まずインしたら モンスターズインクに直行し、FPをとって下さい。 22日は土曜日ですからね~。混雑必須ですし 皆さん考えていることは同じですからねぇ。 もし可能であれば、一人はFPをとり 一人は他のアトラクションに並んでおくのがベストですね。 その後、もしミッキーの家が興味あれば FP取得後すぐに行くのがベストです。 我が家は、まだバズが人気あったとにき バスのFPを私がとりに行く。その間旦那と子供は ミッキーの家に直行   ↓ FP取得後、私もミッキーの家に行き合流。 ミッキーの家はミッキーと写真を取れるので 開園後1時間後は90分待ちはざらです。 最近開園後すぐに行くことがベストだと気がつきました。 これだと30分くらいでミッキーと写真が取れます。 プランを見てみると、そのあたりはあまり興味が無さそう かな?? 我が家も24日、モンスターズインクに私は ダッシュ!しますよ~。 少し休む感じで、なおかつアトラクションを 見るには ・魅惑のチキルーム ・ミッキーホースレビュ?だったっけ?ファンタジーランドにある。 すぐに入れ、冷房効いていて、座れて、アトラクション鑑賞できる 結構穴場かな。休むのに、よく我が家も使っています

no-muno-mu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(^^) 自分たちは書いてある通り絶叫系アトラクション重視で行くつもりではありますが 何分彼女が瞬間瞬間の閃きで動くような人なのでこのような予定外な情報も 僕にとっては有益な情報になるので非常にありがたいです(;;) もし彼女の我が儘がきてもこれなら対応できると思います(笑) 感謝感謝です。   それとまだ3日早いですがご誕生日おめでとうございます!^^ 家族でディズニーですか~。 羨ましい限りです・・・(汗) 彼女をほおってFPを取りに行くのはどうも気が引けますねぇ笑 お互い楽しみましょうね!^^ またご回答ありがとうございました!!

  • miki1928
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

こんにちは 段々近づいてきましたね~ 楽しんでくださいね。 ポップコーンの件ですが バターしょうゆは今一番人気です。 先週の段階ですが、2箇所あります。 比較的すいてるのは、カリブの海賊のそばにある カゼーボという店のそばにあるワゴンがすいてますよ。 キャラメルはトゥーンタウンにあるワゴンが比較的すいてます。 ただトゥーンタウンは昼間は結構混んでます。 ターキーレッグなんですがワゴンはいつも混んでるので ウエスタンランドの奥のほうにあるラッキーナゲットカフェ でも取り扱ってます。 ここなら木陰になっていて少し涼しいですし、 食事をしながらカヌー探検してる人が見えたりして 結構楽しいですよ。 (私は結構そこでのんびりしたりしてます。) 彼女とのデート楽しみですね。 私も彼氏を連れて年中行ってます。 楽しいデートになるといいですね。 またなにかあったらいつでも質問してください。 私でお役に立てることがあればどんどんお答えしますよ。 楽しいインパを・・・

no-muno-mu
質問者

お礼

ここまで親切に回答されてしまいますとなんだか色々と申し訳ない気分になってきます...orz笑 とにかく、今回も本当にありがとうございます。 感謝感激雨あられです*^^*笑 miki1928さんみたいに詳しい方と行くとまた格別に思い出深いんでしょうねえ・・・彼氏さんが羨ましい限りです笑  僕も一度完全に案内されたい側になりたいものです^^;;; もう彼女との大体の打ち合わせも大詰めになりました。 まだ一日余裕あるので、またなにかありましたら質問させていただきたいです。 一緒に22日楽しみましょうね(^^) 彼女も当日を楽しみにしていてくれています。 ここで教えて貰ったことを有効に使って喜ばしてやりたいと思っています。 何回にもわたるお答ありがとうでした^^  

  • miki1928
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

おはようございます。 待ち時間の件ですが夜でも1時間半を越えることはありますよ。 なりそうなのは三大マウンテン&インク&ぷーさん&バズかな。。。 ただエレクトリカルパレードが終わると徐々にすいてきますので・・・ パレードが終わるとお土産屋がめちゃ混みになりますので・・・ 買い物はなるべく夕方までに済ませると楽かもです。 私が夜乗って好きなのは、ビックサンダー&スプラッシュです。 シーの火山なども見えて綺麗ですよ。 あとジャングルクルーズも好きです。 ぜひ乗って見て下さい。 あとポップコーンについてアドバイスを 今ランドでポップコーンは キャラメル&ハニー&バターしょうゆ&カレー&チョコレート&ソルト の味があります。 すいてるワゴン、混んでるワゴンとありますので 味に希望があればすいてそうなワゴンをアドバイスしますよ。 ターキーレッグも美味しいので(私好きなんですよ) ぜひぜひ食べてみてください。 ちなみに私は22日はシーにインパです。 夜はランドに行きます。 お互い楽しい1日過ごしましょうね。

no-muno-mu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当にお手数かけます;-; 毎回毎回勉強になります^^; ターキーレッグですかぁー@@美味しそうですね(笑 是非食べてみます!(・ω・') もし宜しければ,キャラメル、バター醤油味を食べたいので教えていただけないでしょうか? miki1928さんも当日ランドにいらっしゃるんですか(^^) もしかしたらすれ違うかもしれませんね~(*´Д`*) miki1928さんがもしニュータイプでしたら僕の存在に気づくかもしれませんね!(笑 気づいても暖かく見守ってくださいな(^^) いやー。しかし,たかがディズニーされどディズニー。行く前の計画立てでこんなにワクワクしてきたのは初めてです(笑 豊富な種類のアトラクション.パレード.お土産屋さんから食事処,大事な人と一緒に行くディズニー. 考えてきただけどワクワクしてくるではないですか!(笑) 本当本当にどれもこれも全部miki1928さん達のおかげです(;ω;) いっぱい楽しんでこようと思います。 一応22日までありますからまたなにかありましたら質問してもいいでしょうか?;; 今回も答えていただきありがとうございましたm・Ψ・m

  • A300
  • ベストアンサー率20% (31/150)
回答No.3

7月下旬にTDLにいきました モンスターズインクのFPは2日間とも30分程度で終わっていました 開園前に並ぶのならモンスターはスタンバイの方が確実です 1時間程度で乗れます(その前に何かHPをとってからでもいいと思います) 夕方にホーンテッドマンションに行ったら待ち時間90分とありましたが待ち時間なしで乗れました 軽食はチェロスとポップコーンでしょう モンスターのポップコーンは1時間待ちくらいでしたが・・・ ご参考に

no-muno-mu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりモンスターズ・インクは一番みたいですね^^; 二日とも30分とは(笑   ポップコーンの待ち時間が意外と凄いのですねぇ・・・。 早い時間に道中見つけたら買うことにしようと思いました@@; ホンテはそんなモノなのですか~。これは行くべきですね!(笑 最近の情報提供、参考になりました! 回答ありがとうございました!(^^)

  • miki1928
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは ディズニーにはよく行く年パス保持者です。 アドバイスを・・・ モンスターズインクは、その時間ではFPは無理です。 (確実に無理です。) 今現在一番人気ですので開園~1時間後には無くなります。 なのでどうしても乗りたければ開園後すぐFP取って下さい。 スタンバイ・・・だとしたら3時間ぐらいの待ち時間は 覚悟した方がいいと思いますよ。 ただし、パレード時などは運がよければ1時間ぐらいで行けるかも しれませんが・・・ ただ、調整中も多々起こりますのでFPを取得したほうが 確実に乗れると思います。 22日は結構混むと思いますので覚悟して行かれたほうがいいと思います。 なにか質問があったらまた聞いてくださいね。 楽しいインパを・・・

no-muno-mu
質問者

お礼

さっそくご回答くださりましてありがとうございます! なるほど・・・予想以上にモンスターズ・インクのFP締切は 早いのですね^^;笑   好意に甘えさせて貰い、ふたつだけ質問させてください(;ω;) 三大マウンテンのFPはそれぞれ最悪の場合を考えて 何時頃にには締め切られてしまうでしょうか?   また、三大マウンテン、アリスのティーパーティー、ホンテ には最低限乗れるとおもいますでしょうか? また、上手くFPなどを使って、続いてこれらを乗れるとしたらあとどれくらいの余裕がありそうでしょうか? 面倒かけてすみません(泣   ※ちなみにバズ、インクは削ることに決定しました。  なので最初の行動はサンダーマウンテンのFPにしました。

関連するQ&A

  • 平日(5月)のディズニーランド

    5月の終わり(平日)にディズニーランドへ行きます。 都合により昼過ぎからの入園になるのですが、混雑具合はどうでしょうか。 また、この時間から以下のFPを所得することは可能でしょうか。それともスタンバイの方が早いでしょうか。 【FPを予定アトラクション】 1.ホーンテッドマンション 2.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 3・スペース・マウンテン 4.ビッグサンダー・マウンテン 5.スプラッシュ・マウンテン お答えお待ちしています。

  • ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。

    ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。 乗りたいアトラクションは、 ハニーハント、スペースマウンテン ビックサンダーマウンテン、イッツァスモールワールド スプラッシュマウンテン(時間があれば) あと、ファンタジーランドにある、ほかのアトラクションも 時間があれば乗りたいと思ってます。 効率のよい回り方や、順番を教えてください。 昼食のとりかたとかも。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの回り方でアドバイスお願いします

    5月26日にTDLに7時ごろ到着、閉園までいます。 この日は混むと聞いたのですが、 (1)ビッグサンダーのFPを取ってスプラッシュに並んでピーターパンに並ぶのと、 ビッグサンダーのFPとって、ピーターパン並んで、スプラッシュに並ぶのと どちらがスムーズにいけそうでしょうか? (2)また、ホンテは夜のほうが空いていますか? ホンテとスペースマウンテンは、どちらのFPを優先したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドプランの相談です

    10月3日(土)に彼氏とディズニーランドへ行きます。 下記の内容でプランを立ててみたのですが、何せ5年ぶりで アトラクションも増え、ショーの食事もシステムが当時とは 変わっていて勝手が分かっていません。 厳しい意見でも結構ですので、アドバイスをお願い致します。 8:00開園後、スプラッシュマウンテンFP取得(11時台と予想)         ↓ リロのルアウ&ファンチケットを取りに行く(10:10の回を予約済)         ↓ ビッグサンダーマウンテンスタンバイ 10:10 ショー&食事(11:00頃撤収予定)         ↓     バズFP取得(16時台と予想)         ↓     スプラッシュマウンテン(FP取得済) (予想時刻) 12:00 11:45スタートのハロウィンパレードを横目に、     買い物や周辺のスポットを楽しむ(お土産も買ってしまう)         ↓     入り口近くのコインロッカーに荷物を預ける 13:30 スペースマウンテン         ↓     ミクロアドベンチャー         ↓          バズ(FP取得済)     ※上記3つは、バズのFP時間によって順をかえます         ↓     ホーンテッドマンション ここまでで大体19時頃と予想しているのですが、私の読みは 甘いでしょうか? このプランを終えてからワゴン販売の食料を調達し、 エレクトリカルパレードを待ちながら腹ごしらえをしようと 考えています。 京都から夜行バスで行くので体力を相当消耗しているであろう事と 翌日はシーへ開園前に行く事を考慮し、ナイトハイ・ハロウィーンが 終わればホテルへ向かいます。 本当はラストのハロウィンパレードも見たいのですが(泣) もっと効率の良い周り方があればアドバイスを頂きたいのと、 おすすめのアトラクションやスポットがあればご教授お願いします! ※今回ハニーハントへは行かない予定です。  モンスターズインクも大渋滞に遭ってまで行きたいとは思えないので  パスします。

  • ディズニーランドの回り方

    今月末にディズニーランドに行きます。金曜日午前9時半頃入場します。乗りたいアトラクションは希望第一からスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、カリブの海賊、ミートミッキーなどです。 また、昼のパレードと夜のパレードも見たいです。どのような回り方が効率よいでしょうか?アドバイスください。

  • 東京ディズニーランドについて

    9月11日の土曜日に行くことになったのですが、以前にそこへ行ったのが4年ほど前で、正直言ってどの乗り物にどう並んでとかファストパスをいかに効率よくとるかなどがいまいち分かりません。一応、ディズニーランドに着くのが大体9時前後になると思うのでいきなり何かに乗るのは無理というのは承知の上で、 1.滞在時間(9:00~22:00の閉場までいます)中にハニーハント、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、カヌー探検、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、バズにはのりたいと考えています。効率の良い回り方があれば教えてください(ちなみにパレードは見ないつもりなのでその時間に空いてるということなども教えていただければ幸いです)。 2.土曜日に行くということなのでかなりの混雑は予想できるのですが、待ち時間はどの程度のものなのでしょうか? 3.その他、何かお勧めのアトラクションがあれば教えてください、お願いします。 かなりいろいろと質問してしまいましたが、どれかひとつでも良いのでアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドについて

    今年の4月6日(春休み最終日の日曜)にTDRに行く予定です。 当日は夜行バスで行くので朝の6時半ごろにランドにつく予定なのですが、 Q1.朝6時半に行って並ぶとすると後ろのほうになってしまうでしょうか⁇ (チケットはストアで購入済みです) Q2.開演→ビックサンダーFP→スプラッシュ乗車→ホーンテッドマンション乗車→スペースマウンテンFPといったかんじで乗ろうと考えているのですが、厳しいでしょうか⁇できればガジェット、ピーターパン等も乗りたいと考えているのですが、この数では流石に厳しいでしょうか⁇ (食事は簡単に済ませ、パレードは遠巻きに見る形になると思います) Q3.この日(4月6日)の混雑具合はどのくらいになるでしょうか⁇ 混雑予想サイトでは人気アトラクション90分待ちぐらいとなっていたのですが、ここ数日のアトラクションの待ち時間を見ているとかなり混雑するのではと考えてしまいまうのですが…… (連日の待ち時間は200時間を超えるものもあるほど…) 他にアドバイスやオススメ等があれば教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 10/15 東京ディズニーランドに行くのですが。

    10/15に友達と3人でTDLに行きます。 開園から閉演までずっといる予定です。 私達はショーよりアトラクション派で、沢山乗れたらイイねと話しています。 そこで、どのように回ったら良いかを教えてください。 開園と同時(8時頃)に入るには、何時間前から並んでいれば入れますか? チケットは当日並んで買う予定です。 ホーンテッドマンション・スペースマウンテン・ビックサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテンにはFPを利用して乗りたいと思っています。 この4つのアトラクションでは、どれのFPを一番最初に取ったほうが良いですか? また、その際の注意点等教えていただけると嬉しいです。

  • ディズニーランドまわり方!アドバイス下さい!

    ディズニーランド12月28日(金)の予定をほかのサイトなどを参考に考えてみました!! アドバイスお願いします!! 8:30~22:00 1日ディズニーランドにいる予定です。 7時までに ディズニーランド到着並ぶ (もしかしたらチケットを引換に行くかもしれません。) 8:30 開園 入れ次第 バズのFPとる 9:00 ホーデット並ぶ 10:00 スプラッシュFPとる(時間を見て) イッツアスワールワールド並ぶ(バズの時間を見て) 11:00 バズFP使用     終わり次第 空いていたらごはんまたは軽食 12:00 お土産購入 (時間見てスペースマウンテンFPとる) 13:00 〃 14:00 ごはん食べる 15:00 〃 (お土産購入) 16:00 スプラッシュFP使用 17:00 お土産、軽食etc..... 18:00 スペースマウンテンFP使用 19:00 モンスターズインク並ぶ 20:00 ごはんetc... 21:00 ぷーさんのハニーハント時間あったら乗る 22:00頃 帰ります。 予定通りにはいかないとは思いますが、 できる限りアトラクションには乗りたいです。 午後の予定は曖昧なので効率的に 乗れるアトラクションがあるならばアドバイス下さい! また おすすめのグッズ、食べ物など一言でも いいので回答お待ちしております!

  • 東京ディズニーランドのアトラクションで・・・・

    日曜日に、修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 1時に着く予定なんです。 その時間に着いて、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンに乗ることは可能でしょうか。 昼食と夕食もとらなければいけないのですが・・・・。 時間は1時~8時の間なんです。 こんな短い時間でしかも日曜日、上に挙げた三つのアトラクションと昼食、夕食をとることを果たしてできるのでしょうか。 もしよろしければ、スプラッシュマウンテンまでの最短ルートだけでも教えていただくとありがたいです。おねがいします。 修学旅行は明後日なのでなるべく早くの解答をお願いしたいです。