• ベストアンサー

芸能界の仕事が無くなるタイミングとは?そして真中瞳

よく、芸能界は浮き沈みが激しい世界だと言いますが、それでもコンスタントに仕事が入る人もいます  何が違うんでしょうか?  例えば、真中瞳さんって女優がいましたが、ちょっと数年前まで売れっ子女優だったのに、今では引退されて語学の勉強やOLをしているらしいです  そのタレントの価値によって仕事がコンスタントに入るor入らないが出てくると思うんですが、何故真中瞳さんは一気に仕事が無くなってしまったんでしょうか?  本人の意思で引退の方向に向かったかもしれませんが、あれだけ売れていたのに、何がきっかけで仕事激減になってしまうんでしょうか?

noname#200368
noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hobart
回答No.4

ある例 10年ほど前 2軒となりに ある番組に出演していた女優が住んでいました。 本人から聞いた話「XXの番組の出演お断りしたら、二度と話来なくなりました」

その他の回答 (3)

回答No.3

真中さんというタレントの価値は、「かわいい女優さん」だったのだと思います。 その価値は、年月を経ることにより競争相手が増え、ご自分の価値が低くなってしまったのかも。 (平たく言えば、自分は年を取って、かわいい女優さんが出てきて、そちらに乗り換えられた。あきられた。) そういう意味で「ちょっとかわいい」くらいでは、なかなか生き残れないのかもしれません。 生き残るには、外見+何かが必要だと思います。 今のTVなら、ゆうこりんとか、ベッキーとかみたいな、冴えるトークが必要になると思います。

• kyo-mogu
回答No.2

売れる。露出度が高くなり、次第に視聴者は飽きてくる。売れるきっかけのキャラを他のところが同じように使い、変化が乏しいのでさらに飽きる。  いろんな面を見せるためにバラエティなど出ている方や、舞台などに出ている人で、何事にも仕事を選ばない人が残っているような感じですね。

• draft4
回答No.1

真中さんは仕事が無くなって辞めたのではなく、仕事が無くなると怖いな、それじゃあ今のうちに辞めちゃおうって事で辞めたそーです