• 締切済み

ホームページの作成

今までもともとHTMLが組み込まれてるサイトから HPを作っていました。最近HPを新しくしたいと考え flashを使ったHPにしたいと思っています。 参考にしたサイトはHYDEさんのソロ公式ページです。 そのサイトのメニュー画面を少し変えて作りたいと思っています。 新しく作成したいHPのメニューイメージは洋館で1つの部屋に自分がイラストした人を立たせて 矢印をその人にポイントさせると頭をかいたり、ため息をしたりと 動作を付けたいと思っています。そしてそれから他のページにリンクさせたいと思っています。 その際にどのような処でHPを作成したらよいか、どのソフトを使ってそれを作ったらよいかがわかりません。 お答えできるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.2

NO1の方が言うように初心者にはハードルの高いHP作りです。 まずは、簡単な物から初めて、CSS,Java Scriptと段階的に勉強して言った方が良いと思います。 それから、ロゴの勉強も必要てすし、写真加工など覚える事は沢山あります。ハード面では、イラスト書くにはスキャナーが必要です。 そして、色、セーフティカラー、ページの統一、ナビゲーション技術など、多々あります。

faita-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず簡単なものをベースにして すこしずつつくってます^^

noname#100277
noname#100277
回答No.1

コレ迄はphpやaspを使ったサイト上の「編集」程度なのでしたら、希望の事をするにはハードルが最初から高く設定させてます。 ですから、簡単なHTMLから学ぶのが遠回りに感じても実は「近道」です。 確実に動作の確証が取れてからweb上に公開しても遅くは在りません。

faita-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にして図書館などで簡単なものをつくりにがんばってます^^