• ベストアンサー

appletからのエクセルファイル動的生成

ご覧頂ありがとうございます。 Java applet(Swingを使用)から テンプレートのExcelファイルを利用して 動的生成を考えています。 ネットで調べてみるとServletでの処理は書いてあるのですが appletからの制御の参考になるサイトが見つかりませんでした。 どなたかお知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

一般的にいうなら、アプレットからはローカルボリュームにはアクセスできないので、ファイルを動的に生成することはできない。だから、通常はアプレットからサーバーに必要な情報を送り、サーバーのプログラムでファイルを生成し、クライアントからは必要に応じてそれをダウンロードする、といった対応になると思う。