• ベストアンサー

ガルーダの座席

ガルーダインドネシアの成田からデンパサール(バリ島)11:00発の座席ってどうなっているのか知っている方教えてください。ガルーダのHPではA-330機材のシートしか載っていなくて、これだと2-4-2シートの様なのですが、以前乗った時は3-5-3シートだったとおもうのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.2

ガルーダインドネシア航空の時刻表にありますとおり、成田発の機材はA330とB747があります。どちらになるかは運行の状況や編成、点検整備などにより異なります。平日発か週末発かや繁忙期か閑散期かなどによっても違います。また直前に機材変更もありますので詳しくは航空会社にお問い合わせください。 >3-5-3は私の勘違いだと思います。3-4-3だったんだと思います。 以前が3-4-3の座席でしたら、それはB747に乗られたのだと思います。A330で10列もあったら通路スペースを2列も確保出来ないですから。

その他の回答 (1)

• w-icp
回答No.1

A-330は2-4-2が標準のシート配置です。 ですので、3-5-3シートの11列なんてありえないですね、B-747でさえ3-4-3の10列ですから。ましてB-747より胴体幅が細いA-330ではなおさらでしょう。 B-747のキャビン幅は航空会社に関係なく約 6.1m です。シート幅を一席43cmとすると3-4-3の10席では4.3m、それに約90cmの通路が2列で1.8m、すると合計で6.1mになり計算が合います。 これがA-330ですとキャビン幅は航空会社に関係なく約 5.28m ですので、シート幅を一席43cmとすると2-4-2の8席で3.44m、それに約90cmの通路が2列で1.8m、すると合計で5.24mになり計算が合います。 もしこれを3-5-3の11列にすると、席が占める幅だけで4.73mになり、残りはたった55cmになり、これでは通路が無くなってしまいます。 ではシート幅を細くしたらどうなるか、キャビン幅 5.28m から90cmの通路を2列で1.8mを引くと、残りは3.48mになり、これを11列で割ると、一席のシート幅は約31cmになります、こんなものさし定規程度の異常に細長いシートでは幼稚園児童くらいしか座れないでしょう。

minxmika
質問者

お礼

ありがとうございます。3-5-3は私の勘違いだと思います。3-4-3だったんだと思います。成田からはA-330で行くのかお分かりでしたらまた教えていただけると嬉しいです。