• ベストアンサー

カノッサの屈辱の何話だったのでしょうか?

子供心におぼろげに覚えているのですが 現在、調べる事も見ることも容易に出来るようになりました その辺の事情は置いておいてですいませんが 調べてみても何話か解りません 当時の記憶では 「歴史を数学に例えると」 「3.14の発見」 この二つです なぜ覚えてるかといいますと3.14=ホワイトデーうめーと当時思ったからです 一番ありそうなチョコレートの歴史はみましたが違うようでした 御存知の方よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 第28回の「のど飴積分法 未知数の謎を解く」ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%81%AE%E5%B1%88%E8%BE%B1_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84) http://kokudai50.blog14.fc2.com/blog-date-200810.html ご参考まで。