• ベストアンサー

「美しい人」の最終回について

pearl-postpetの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

京介(田村さん)は次郎(大沢さん)に向けひきがねをひくのですが、最後の弾は 純(池脇さん)が抜いていたので次郎は死なずにすみます。 しかし京介は記憶を失ってしまい、みゆき(常盤さん)のことを祥子(前妻)と思いこんでしまう という悲しい結末だったと思います。 公式HPはこちら ↓

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/bel/
masatoshi-m
質問者

お礼

 早速のご回答、有難うございます。こういうものにもURLがあるなんて知りませんでした。少し覗いてみましたが、そもそもドラマ自体を知らない私にはチンプンカンプン。でも家内に教えればきっと喜ぶと思います。で、私、妙なカテゴリーで質問してしまったようです。質問初心者(回答も)なもので失礼しました。(^_^;)

masatoshi-m
質問者

補足

 家内に伝えたら「分かりました。納得の結末でした」ということでした。有難うございました。で、ポイントを差し上げようとしたところ、マスター、準マスターを選べということなのですが、お一人しか回答者がいない場合、準マスターってどうなるのでしょ? 20ポイントだけを選択して終わろうとすると画面が元に戻っちゃうんです。で、繰り返し繰り返し同じ画面で苦闘してます。もしポイントがつかないままでしたらごめんなさい。私は一所懸命pearl-postpet様に20ポイントを押して回答を締め切ろうとしているのですが…

関連するQ&A

  • このドラマのエンディングの曲名をおしえてください。

    もう十年位たっていると思いますが、田村正和、常盤貴子、大沢たかお の出演していたドラマのエンディングの曲の名前と歌っている歌手を知りたいのですが、教えて下さい。 田村正和が整形外科医で、大沢たかおから常盤貴子を整形して救うといるような内容だったと思います。お願いします。

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    はじめて観た方の投稿がありませんでしたので再度投稿します。 関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • 「ずっとあなたが好きだった」最終回のサブタイトルは?

    先日まで再放送していた「ずっとあなたが好きだった」最終回のサブタイトルが、NO SIDE!になってましたが、 私の記憶では、オリジナル放送時のサブタイトルは、 REINCARNATION(輪廻転生の意)だったと思います。 このことをTBSにホームページを通じて質問したのですが回答がありません。 どなたか分かる方お教え願います。 私の記憶違いか、記憶が正しいならなぜタイトルを変えたのか、是非はっきりとさせたいと思います。

  • 「春のワルツ」最終回での挿入歌

    こんばんは。 昨日NHKの韓流ドラマ「春のワルツ」の最終回を見たのですが、 (再放送だと思われます)ドラマの中で使われていた挿入歌の内、 誰が歌っているのかと気になる曲が幾つかあったのです。 もし一曲でもご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 (1)主演男優ではない男性ボーカルの曲(挿入箇所は覚えていません; (2)ラストシーン前のBGM女性ボーカルの曲(同 (3)ラストシーンで、波打ち際がキラキラ光るところのBGM。  女性ボーカルで、Bメロからサビにかけて英語 曖昧で申し訳ありません。思い当たる節があるだけでもご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例

    先月まで放送されていた、フジテレビ系の月9ドラマ“ブザー・ビート”ですが、 初回と最終回だけでなく、物語の中盤付近の第7話(8/24放送分)も時間を拡大して放送されました。 そこで質問なんですが、「1クールのドラマで、初回・最終回以外の回が時間拡大となった事例」は、 過去にもあったのでしょうか? 自分の覚えている範囲で言えば、やはりつい最近になりますけど、 新型インフルの影響をモロに受けたTBS系“オルトロスの犬”が該当するのですが、せいぜいそれ位です。 マークで示している通り、緊急性は低いですが、皆さんの力をお借りしたく思います。宜しくお願い致します。 P.S. 普段ロクにドラマを見ない人なので、ドラマの内容等々について話を振る事はご遠慮下さい。(苦笑

  • 華麗なる一族 最終回はどうでしたか?

    ちょっとたってしまいましたが、TBSでやっていた人気ドラマ「華麗なる一族」。毎週楽しみに見ていましたが、最終回はちょっとガッカリ。。でした。 TBSの記念番組として高額な制作費をかけて作ったと言われていますが、どうも内容は納得のいかない内容になったと感じています。 理由としては、、 1.最終回開始直後に、鉄平の「敗北」が決まってしまい、残りの時間はすべて「鉄平が死と向き合う」だけのストーリになっていること 2.最終回、鉄平が行方不明なのに、大助の言った「年が明けるまでは事を荒立てるな」の一言で、誰も鉄平を捜そうとしてなかった。長谷川京子は何をしてたんだ?? 3.鉄平の自殺の要因となった「僕は大助の子ではない。僕が生まれ名ければよかった」という思いは、実は間違えで、集団検診でよくあった血液検査の間違いだったということ。(これには家族全員ズッコケました!) もうちょっとちゃんと調べれればわかっただろ!と。 僕はこのドラマは重々しい感じで最初は期待していましたが、 キムタク激似のおじいさんの肖像画でまず笑ってしまいました。 また、イノシシ狩りのときに襲いかかってきた弱そうなイノシシや、 ロボットのような動きをする「将軍」に、むしろこのドラマに笑いを求めるようになってしまいました。 まあ、その変は難しいことですので否定はしませんが、 キャスティング自体、キムタク主観で撮ったのはあまりよくなっかのではないでしょうか? 皆様はどのように感じられましたか?

  • 常盤貴子の胸全開シーン放送よくできましたよね?

     常盤貴子が昔にドラマで上半身裸で濡れ場を演じていた事があったと思うんですが、あのシーンはよく放送できましたよね?。  放送の問題もタレント・事務所側の問題もよくクリアできたと思います。深夜ドラマでもなかったし、まだ常盤貴子がこれから伸びるであろうとされていた時期にあれだけショッキングな濡れ場をよくできたと思いませんか?。

  • ゲームの女王、最終回で流れる曲

    母が、韓流ドラマにはまっており、最近は「ゲームの女王」というドラマを必死で見ていました。 母が見終わってから、20話(最終回)の最後に流れる英語の曲のタイトルを知りたいと言っていますが、私には見当もつきません。 最後に、今までの流れがダイジェストのように流れるシーンがあるのですが、そこで流れている音楽だそうです。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ、と思います。よろしくお願いいたします。

  • 1994年のドラマ『カミングホーム』について

    1994年に放送されていた常盤貴子さん主演のTBSのドラマ『カミングホーム』にでていたペットのビーグル犬の名前を覚えていらゃっしゃる方がいたら教えてください。気になってしかたないです。