• ベストアンサー

他県で行うインターンシップの履歴書「現住所」「連絡先」ついて

今、大学3年生です。 インターンシップ先の会社から履歴書を持ってくるよう指示されたのですが、その住所欄について困っています。 インターンシップ先が他県にあるので、研修期間の3週間、マンスリーマンションを借りました。 この場合、「現住所」はマンスリーマンションの住所で、「連絡先」を自宅(一人暮らしです)にした方がいいのでしょうか? それともその逆がよいのでしょうか? 研修が終わったら自宅にすぐに帰るつもりで、3週間以上滞在する気はありません。 研修が終わり、マンスリーマンションを去った後に会社から郵便物などがきたらどうしようかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.1

生活の拠点になっていない場所を現住所とするのは違和感があります。 現住所は、今一人暮らしをしていらっしゃる場所を、 連絡先にマンスリーマンションの住所を書いて、 備考欄に研修中は連絡先に滞在している旨を記すのはどうでしょうか。

ruryaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現住所とは生活の拠点になっている場所をさすのですね。 アドバイスに従って、 現住所を自宅、 連絡先をマンスリーマンションの住所、隙間に(インターンシップ研修期間のみ) と記入しました。 本当に助かりました!ありがとうございました。