• 締切済み

体のコンプレックス

こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 私は、37歳で4歳の息子がいるシングルマザーです。 離婚してからまだ1度も誰かと付き合ったことはないのですが、最近ある男性と知り合い、まだデートをしたのは数回ですが、お互いに好意を持っている感じです。 自分で言うのもなんなのですが、私は男受けする見た目?らしく、かなり男性からモテます。 性格も、明るく社交的な方なので、友人も多く、周りからは離婚しても楽しくやってるイメージだそうです。 ・・・ですが、私は体にかなりコンプレックスがあり、それで引かれるのが怖くて、ある程度仲良くなっても一線を越える前に距離を置いてしまいます。 そのコンプレックスとは・・・まずは胸なのですが、昔から体の割に胸が大きい方で、ついでに乳輪も大きく、子供を産んでそれが更に大きくなってしまったことです。 色はそんなに濃くはないのですが、自分で見ても大きいなぁ・・・と思います。 あと、もうひとつは子供を産んだ時に難産で緊急に帝王切開をしたため、傷が縦にかなりケロイド状になっています。 肌も年の割には綺麗な方なので、男性からは「脱いでも綺麗そう」とか良く言って貰えるのですが、逆にそんなこと言われたら、こんな体は見せることはできない!!という感じになってしまうんです。 友達にも相談してみたのですが、みんな気にしすぎだよ・・・みたいなことしか言ってくれないので、不安な気持ちは変わりません。 ここで皆さんに質問したいのは、どうしたら自分の気持ちも楽に・・・これからお付き合いする男性にビックリされないように、少し覚悟してもらう?上手い言い方とかがあれば、良かったら教えていただけないでしょうか? くだらない悩みだと思われるかもしれないのですが、なかなか前に進めない私に勇気を与えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • j-ten
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 帝王切開のときにできた傷跡を 気にされているようなので、一言申し上げます。 周りがどうしても気になるようでしたら、 きずあとを治療して気にならなくされるのが、 一番ではないでしょうか? きずあとを持っている方は、周りの人が 気にしないほうがいいよ、と気遣っても、 ご本人様が気にされていては、いつまでたっても、 消極的になりがちで、きずあとが原因のため、 いつまでたっても、なやみ続けてしまうと 思います。 どんなにいい言葉を人が言っても、きずあとが あることで、悩みが延々と続いてしまう、ふとした ときに、きずあとのなやみが浮かび上がってくる、 ようでは、つらいのでは、と思います。 気にしないようにするのは、ちょっとムズかしい かもしれません。 しかし、大好きな人が上手にケアしてくだされば、 ハッピーですよね。 胸が大きくて、乳輪が大きくても、あなたのことを 好きな人からすれば、別に気にすることでもないのでは ないでしょうか? 一度見てもらえば真実がよくわかると思います。 それと、傷がケロイド状になっているとのことですが、 治療については問題ないと思います。 傷については、後天的にできてしまったものであるので、 専門医に治して頂くと言うのはいかがでしょうか?  不安な気持ちは原因からしか芽生えません。 解決しだいで、安心できるようにもなると思います。  勇気を出されるのは傷跡が改善していく段階から 少しづつムリなくされてみてはいかがでしょうか。  不安を改善しないままでは勇気は出づらいですよね。 むりされるのは、つらいと思います。  治療されて、自然と前へ進めるようになれば、 自然と勇気がでるのではないでしょうか?

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.4

乳輪はともかく、帝王切開の傷跡は形成手術でなんとかなりませんか? 多少の出費でも、それで自信が持て、ご自分の将来の為になればやってみてはいかがでしょうか。

j-ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、手術は今でも考えています。 とりあえず、今両思いの人に思い切って飛び込んでみようと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 結論から言うと「全く問題ない」でしょう。 >私は、37歳で4歳の息子がいるシングルマザーです。 一般常識のある男性ならこのようなプロフの女性が「乳輪が大きい」「帝王切開で傷がある」なんて気にしますかね? むしろそんな事で引くような男は人間性に問題があるでしょう。 >みんな気にしすぎだよ・・・みたいなことしか言ってくれないので、 その通りなんですが・・・ >どうしたら自分の気持ちも楽に・・・これからお付き合いする男性にビックリされないように、少し覚悟してもらう?上手い言い方とかがあれば、良かったら教えていただけないでしょうか? むしろ事前に「私、乳輪が大きいんです」「帝王切開あとが・・・」なんていわれる方が「?」ですよ。 いきなりこんな事言われて悦ぶのは貴女とSEXしたい男だけでしょう。「俺に確かめさせろ」とか(笑)。 ちなみに、私の妻も「帝王切開」で2人の息子を出産しました。 下のボウズを出産して8年ですが、当然おへその下に傷が十数センチ位残ってます。 でも、私は全く気になりません。大好きな妻が大切な2人の息子達を産んでくれた「勲章」です。その傷は。 なので今も妻とのSEXのときは必ずその傷にキスをします。精一杯の感謝と愛情を込めて。 貴女の傷もそして、大きくなった乳輪も大切な4歳の息子さんを産んだ時にできた「勲章」です。 決して「こんな体」などと卑下するものではありません。 それもこれも含めて「貴女」です。 そして、男は心底惚れた場合その女性の「頭から足の先」まで、すべてが愛しく、大切に思えるものです。 もっと自分に自信を持ってください。 モテモテみたいだし。(笑)

j-ten
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに、頭ではわかってるんですよね。 自分の生きてきた道や息子を産んだことも後悔などしていなしし、それで引くような男はこっちから願い下げ・・・とも思います。 ・・・でも、怖いんです。 なかなか次へ進めなくて・・・。 自分でも、なんでだろう??という感じです。

  • sherah
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

私も体に傷跡を持っていますが、気にする必要はないと思います。 そもそも完璧な体の人なんてまずいないと思いますし、 それは相手も同じじゃないかなと。 こちらも相手も大人なんですから、覚悟なんて重く考えなくていいと思いますよ。 むしろもともと魅力がある方に悩みがあるのは、逆に相手をひきつけるかもしれませんよ。

j-ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 傷跡を恥に思っているわけではないのですが、1人の期間が長くなるにつれ臆病になり、いろんなことに理由をつけているのかもしれません。 冷静なご意見に感謝します。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

ある程度仲良くなってからですけど、先に言ってしまうことですかね。 中学生なら分かりませんがあなたにお子さんがいることや年齢から成人男性なら ↑の体型はふつうに想像がつくと思います。 (少なくとも僕はつきます) そこで愛されないのなら離れるしかないでしょう。 でも大丈夫だと思います。

j-ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 最後の「でも大丈夫だと思います」という言葉にすごく思いやりを感じました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンプレックス

    はじめまして 高校1年生の女子です 私は体にコンプレックスがあります もちろん「コンプレックスなんてないさー!」という人は少数だとは思うのですが^^; たとえば胸が無いのは大きなコンプレックスで 板というほどではないのですが 銭湯に行って落ち込んだり 65Aのブラで上に上がってきたり・・・ もっと言うと乳輪の大きさとか色とか 平均が分らないのですが きっとあんまり好ましくないんだろうなぁとか 下のほうについては もっと他人がわからないのですが 形とか毛とか・・・ お風呂で全身鏡見るたびに なんだか鬱々としてしまいます なにかコンプレックスを気にしない考え方とか ありませんか? ※高校生なのでお金はありませんし、何より親にもらった体なので 豊胸とかは全く考えていません

  • 体と性に対するコンプレックス

    私は40代の既婚女性です。夫とは結婚10年になります。お恥ずかしいのですが夫が初めての人で男性経験がありません。夫は情熱とは無縁の男性でセックスをしても男性を感じなく正直今まで女性としての喜びを感じたことがありません。夫と結婚する前は何人か男性に愛撫されましたがいい思いをした事はありません。私がダメな女性かと本当に悩みました。夫に愛撫されても濡れません。興奮しないのです。ここからきわどくなりますがお許しください。こんな生活が続いて数年前自分に触れたくなり自分が駄目な身体なのか確かめたくなり…… そしたら乳首を触っただけで体がピクピク反応してしまい初めて乳首でイクというのを体験してしまいました。パンティの上から触ってみるともうグショグショになっていて指でいってしまいました。もうそれからも男性に愛撫されているのを想像しただけで体がピクピクしていってしまいます。夫以外の男性に愛撫されてみたい…そんな事を考えてしまいます。 私は結婚まえから男性からはアプローチされてきましたが本当にコンプレックスが強くてずっと悩んでました。胸も小さいなどです。今まで男性から言われてきましたが私の雰囲気は癒し系で武井咲さんに似ていると言われてきました。まわりの男性はもっと自信を持っていい。綺麗なのになんでそんなコンプレックスがあるの?そう言われてきましたが本当に自信がなく今もコンプレックスの固まりです。これから夫ではない人と生きていきたいです。他の男性のセックスは経験ないのでわかりませが私は情熱的な男性が好きなのです。アダルトなどを見ていると私が求めている事ばかりです。恥ずかしいのにいじめられたり、恥ずかしい格好をさせられたり、めちゃくちゃになるほど愛撫されたり……でももう若くありませし体はコンプレックスだらけです。好きな男性に体見せるのもかなり恥ずかしいです。胸も小さく細身の色白で、男性経験もほとんどないです。男性は経験豊富な女性が好きですよね。経験がほぼないので男性を喜ばすテクニックなど皆無です。でも大好きな男性のために気持ちよくしてあげたいですし、どうしたら気持ちよくなるのか調教してほしいです。こんな私ですが男性の方は私みたいな女性を好きになってくれて体も愛してくれるのでしょうか?体のコンプレックスがあっても男性は気にしないのでしょうか?頭の中で男性にめちゃくちゃにされたい願望があります。想像で乳首を愛撫されている事を想像しただけで濡れてしまいます。今まで男性に愛撫されていった事はありません。長くなりましたが真剣に悩んでおります。できれば沢山の男性の方にお返事を頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • コンプレックスについて・・・

     いきなりですが、私は自分の体に  コンプレックスをもっています。    (1)陰毛が濃くながい。    広い範囲ではえている。  (2)胸が小さい」。  (3)アソコの色が濃い。    また、形が変。  (4)お尻がたれている  と、まぁこんな感じです。  (1)は友達に言われて気づきました。  とにかく、上記に挙げたものが  すごく、コンプレックスで  温泉や旅行にも行けません。    それから、最近彼氏が初めてできて  いつか、Hするときになって  引かれたら・・・と思うと怖くて・・・。  男性の方は上記に挙げたことを  気にしたり、引いたりしますか??  回答お願いします。

  • 男性に!再婚したいけど垂れた胸がコンプレックスです

    特に男性にお聞きしたいです。 私は22歳のシングルマザーです。 こどもはまだ小さいので、 きょうだいがほしいですし、 今後よい出会いがあれば再婚したいと考えています。 ですが、産後胸が垂れてしまったのが、 かなりコンプレックスで、 恋愛するのが怖くなってしまいました。 私の胸は、 もともとCカップくらいの かわいらしい胸でした。(自分で言うのも…ですが) それが妊娠して段々大きくなり、 産後はどんどんしぼんでしまい、 今ではバストトップが20cmくらい!?下がり、 張りのないおばあさんのようなおっぱいです。 トップ も妊娠して真っ黒になり しかも乳輪が巨大化しました。 産後は色はなくなり、 うすいベージュですが、 相変わらず範囲はひろめです。 どうみても22歳のおっぱいではないです… また、お腹回りは妊娠線がひどいです。 産後太りはダイエットにはげんでいますが、 おっぱいはもう戻らないと思います。 子供が元気に大きくなるために たくさん母乳を出してくれて 感謝はしているのですが、 やっぱり鏡で見るたび悲しくて… 産後はそれが原因で鬱っぽくなり、 夫とはセックスレスでした。 こんな体見せられないと思いました。 離婚原因が夫の性犯罪で、 しかも若い女性に対してだったので、 自分の変わり果てた体に嫌気がさしたのではないかと、 とても傷ついてしまい、 尚更コンプレックスになってしまいました。 男性の皆さんは、 おっぱいが垂れたシングルマザーの女性と結婚できますか? 愛があれば大丈夫ですか? 愛があっても気になりますか? また、再婚された女性の方のお話もお聞きしたいです(>_<) 母親になろうとしましたが、 やはり女が捨てきれず… 真剣に悩んでいます…

  • 体のコンプレックスについて。

    はじめまして。 19歳女です。 私には体のコンプレックスがたくさんあります。 コンプレックスのない人なんていないと思いますが、私には他の人との差が大きいコンプレックスばかりです。 まず、肩幅がとても広くがっしりとしています。 長年の悩みです。 そして体毛が濃いです。 これは体毛が濃いと言っている友達よりもはるかに濃いです。 一番の悩みかもしれません。 そしてぽっちゃりしているのに胸が小さいです。 痩せる努力をしたいのですが、これ以上胸が小さくなると思うとダイエットも怖いです。 他にも挙げたらキリがありませんが、特に気になっているコンプレックスを挙げてみました。 これらを改善する方法で何か良いものがあれば教えて頂きたいです。 手術や高額なお金が必要なことはしたくありません。 なかなか難しいのかもしれませんが自分で努力する事が大切だと思うので、少しでもいいので改善できる方法を知っていたら教えて頂きたいです。 自分自身でもネットなどで調べてみましたが、たくさんの意見を聞きたくて質問ささていただきました。 アドバイスでも構いません。 回答お待ちしてます。

  • 体のコンプレックス

    25歳の女です。 社会人3年目で仕事にも慣れ、職場の人にも同僚上司後輩ともにとても良くしてもらい、私自身も楽しく一生懸命仕事ができています。大学時代より今の方が楽しいかもしれません。 しかし、そんな私にも気になることがあります。体のコンプレックスのことです。 私は、 ◯3歳からメガネ着用 ◯身長150センチで成長が止まる ◯肩幅が狭い ◯座高が低く座ると異常に小さい ◯横から見たときに体が薄すぎる(特に上半身) ◯背中に肉がなくてえぐれてる など多くのコンプレックスを持っています。とにかく、小さい女、色気がない永遠の子ども、みたいな雰囲気しか出せません。 それなのに職場の人はみんな優しくしてくれます。男性も女性も可愛がってくださいます。っもみんな内心は私の体のことをおかしいと思いながら言わずにいてくれてるのかな、と思うと辛くなり悩んでしまいます。 同期は胸もあるし、学生時代スポーツをやっていた分上半身もしっかりして大人の体をしています。見渡せばみんなそんなふうによく見えてきます。見るたび私だけ違う、という気持ちが強くなります。選ばれるとしたら、みんな上手いことは言っても私は振られるだろうと思っています。 私は生まれつき股関節が弱く、親の配慮でスポーツとは無縁、勉強だけはしっかりさせてもらえて大学までしっかり卒業させてもらいました。体へのコンプレックスがあるぶん、勉強や内面を…との親の励ましもあり思ってきましたが、いざ就職してこれからは婚活も考え…となると、不安と焦る気持ちでいっぱいになります。夏は薄着だから特に肩のガリガリや背中の肉のなさが目立って気になります。今まで彼氏ができたことがないという現実があるので、不安も人一倍大きくて不安です。 皆さんは体のコンプレックスとどう向き合っていますか? 私も「この人太ってるなあ」などと感じてしまうことがあるので偉そうなことは言えませんが、やっぱり見た目の印象は人間関係で(恋愛も含め)多くの要素を占めますよね…? 学力や人間的能力をいくらつけようと頑張っても、これからの人生は見た目なども選考の大事な要素になる部分が増える気がして悩んでいます。 (私も面食いなところがあります…情けないのですが…) 回答よろしくお願いします。

  • コンプレックスだらけ体

    私の体はコンプレックスだらけです。 まず胸は垂れていて張りがなく離れています。しかも乳首は陥没していて大きく黒く、ブツブツしています。アソコはビラビラが大きくはみ出していて内股ぐらいまで真っ黒です。 そして太ももには痩せたり太ったりを何回も繰り返しているせいか、肉割れがひどく脚は短く膝から下曲がっていて太く、形が悪いです。体全体毛深いほうで、何一つ良いところがありません。 友達と一緒に温泉とかも行けませんし、この体のせいで自分に全く自信が持てません。 どうしたらいいでしょうか?

  • コンプレックスについて

    突然ですが私は自分の体にコンプレックスを抱いています。 小学5年生後半の頃からです。 それまでは自分の性にも体にも違和感も疑問も感じませんでしたが、その頃から少しずつ違和感と疑問とを覚え、年々増えて行きました。自分は特に胸にコンプレックスがあり、誰かに触られたり、ブラをつけるのがすごく嫌です。胸があるなら死にたいくらいです。 今ではもう胸へのコンプレックスからどうにか小さくしようと奮闘し、小さく見せようと奮闘しで、猫背です 胸を張るなんてとんでもない行為です。胸が強調されるので。 性については男性への憧れは少ないものの、胸だけが本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありません。 親にも友達にも絶対相談したくないし、でも自分ではどうにも出来ません。 そこで質問ですが、ブラをつけるのは常識ですか?母がずっと人の気もしれないで付けなさいと言うんです。 でもイヤでイヤでサラシを買うにもどこに売ってるのかもわりません。 それから胸を切るにはどれくらいかかり、何歳になれば一人で受けられるのでしょうか? 切ったときは痛かったですか? こういった悩みに経験のある人や実際に胸を切った方回答宜しくお願いします。 ちなみに今は中学三年です。 母は胸が大きく遺伝して、これ以上大きくなると思うと死にたいです。

  • コンプレックスで

    結婚5年目、30歳のパートの主婦です。 主人は41歳です。 この1年でセックスレスに近い状態になってしまいました。 理由は私のコンプレックス&病気による性欲低下(元から淡白) です。 昨年の秋に病気になり通院しています。 クスリを毎日欠かさず服用しています。 そのせいか1年で6キロ太ってしまいました。 また、胸がとても小さいのがコンプレックスで主人に 申し訳ない気持ちになります。 仕方がないことですが、ない胸を懸命に揉んでくれます。 主人は「胸の事は気にしてない」と言ってくれますが、 私としては情けないです。 太った割には胸は大きくならず、下半身デブになって しまいました。 また、肌も荒れまくってしまい、吹き出物ができるように なってしまいました。 そんなこともあり、セックスレスになりかけています。 月に1回くらいです。 発病前までは週1くらいのペースでした。 病気はよくなってきていますが、性欲だけはまだ全く 回復していないのです。 まだ30だと言うのに体型は崩れてしまい自分に自信がなく 困っています。 まだ求めてきてくれるので、セックスレスになる前に 何とかしたいのです。 主人は性欲は強い方です。 特に男性の方、体型が崩れてしまった女性を 抱けますか? どうすればセックスレスを避けられるのかアドバイスを よろしくお願い致します。

  • 体のコンプレックス

    酔った勢いで知り合いの男性と一晩を過ごしてしまいました。 最初は添い寝だけっていうお互いの同意の元だったけど、男性側が興奮してしまったらしくそういう流れに、、 自分も酔って判断つかず流されてしまい、バカだなと反省しております。 私は体に自信がなくて、胸もAしかありません( ; ; )ほんと私ほど、胸ない人周りにいないです。それで痩せてたらいいけど、お腹まわりもぽちゃだし最悪です。 裸になる前までは多分男性のあちらは元気だったと思います。 しかし、私が服を脱いだら中々元気にならなくて、いざ挿れるとなった時も完全にそうなってなかったのです。 男性は緊張してるって言ってたけど、多分私に魅力がなかったのかなと。 元々付き合っていないし、こんなことで悩むのも馬鹿らしいですが自分にかなり自信をなくしました。もうこれから男性とそういう行為ができる自信がありません。 やっぱり結局は男性馬鹿らしい胸しか見てないですよね、、?