• 締切済み

体のコンプレックス

こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 私は、37歳で4歳の息子がいるシングルマザーです。 離婚してからまだ1度も誰かと付き合ったことはないのですが、最近ある男性と知り合い、まだデートをしたのは数回ですが、お互いに好意を持っている感じです。 自分で言うのもなんなのですが、私は男受けする見た目?らしく、かなり男性からモテます。 性格も、明るく社交的な方なので、友人も多く、周りからは離婚しても楽しくやってるイメージだそうです。 ・・・ですが、私は体にかなりコンプレックスがあり、それで引かれるのが怖くて、ある程度仲良くなっても一線を越える前に距離を置いてしまいます。 そのコンプレックスとは・・・まずは胸なのですが、昔から体の割に胸が大きい方で、ついでに乳輪も大きく、子供を産んでそれが更に大きくなってしまったことです。 色はそんなに濃くはないのですが、自分で見ても大きいなぁ・・・と思います。 あと、もうひとつは子供を産んだ時に難産で緊急に帝王切開をしたため、傷が縦にかなりケロイド状になっています。 肌も年の割には綺麗な方なので、男性からは「脱いでも綺麗そう」とか良く言って貰えるのですが、逆にそんなこと言われたら、こんな体は見せることはできない!!という感じになってしまうんです。 友達にも相談してみたのですが、みんな気にしすぎだよ・・・みたいなことしか言ってくれないので、不安な気持ちは変わりません。 ここで皆さんに質問したいのは、どうしたら自分の気持ちも楽に・・・これからお付き合いする男性にビックリされないように、少し覚悟してもらう?上手い言い方とかがあれば、良かったら教えていただけないでしょうか? くだらない悩みだと思われるかもしれないのですが、なかなか前に進めない私に勇気を与えていただければと思います。 よろしくお願いします。

• j-ten
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 帝王切開のときにできた傷跡を 気にされているようなので、一言申し上げます。 周りがどうしても気になるようでしたら、 きずあとを治療して気にならなくされるのが、 一番ではないでしょうか? きずあとを持っている方は、周りの人が 気にしないほうがいいよ、と気遣っても、 ご本人様が気にされていては、いつまでたっても、 消極的になりがちで、きずあとが原因のため、 いつまでたっても、なやみ続けてしまうと 思います。 どんなにいい言葉を人が言っても、きずあとが あることで、悩みが延々と続いてしまう、ふとした ときに、きずあとのなやみが浮かび上がってくる、 ようでは、つらいのでは、と思います。 気にしないようにするのは、ちょっとムズかしい かもしれません。 しかし、大好きな人が上手にケアしてくだされば、 ハッピーですよね。 胸が大きくて、乳輪が大きくても、あなたのことを 好きな人からすれば、別に気にすることでもないのでは ないでしょうか? 一度見てもらえば真実がよくわかると思います。 それと、傷がケロイド状になっているとのことですが、 治療については問題ないと思います。 傷については、後天的にできてしまったものであるので、 専門医に治して頂くと言うのはいかがでしょうか?  不安な気持ちは原因からしか芽生えません。 解決しだいで、安心できるようにもなると思います。  勇気を出されるのは傷跡が改善していく段階から 少しづつムリなくされてみてはいかがでしょうか。  不安を改善しないままでは勇気は出づらいですよね。 むりされるのは、つらいと思います。  治療されて、自然と前へ進めるようになれば、 自然と勇気がでるのではないでしょうか?

• sumiko333
回答No.4

乳輪はともかく、帝王切開の傷跡は形成手術でなんとかなりませんか? 多少の出費でも、それで自信が持て、ご自分の将来の為になればやってみてはいかがでしょうか。

j-ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、手術は今でも考えています。 とりあえず、今両思いの人に思い切って飛び込んでみようと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 結論から言うと「全く問題ない」でしょう。 >私は、37歳で4歳の息子がいるシングルマザーです。 一般常識のある男性ならこのようなプロフの女性が「乳輪が大きい」「帝王切開で傷がある」なんて気にしますかね? むしろそんな事で引くような男は人間性に問題があるでしょう。 >みんな気にしすぎだよ・・・みたいなことしか言ってくれないので、 その通りなんですが・・・ >どうしたら自分の気持ちも楽に・・・これからお付き合いする男性にビックリされないように、少し覚悟してもらう?上手い言い方とかがあれば、良かったら教えていただけないでしょうか? むしろ事前に「私、乳輪が大きいんです」「帝王切開あとが・・・」なんていわれる方が「?」ですよ。 いきなりこんな事言われて悦ぶのは貴女とSEXしたい男だけでしょう。「俺に確かめさせろ」とか(笑)。 ちなみに、私の妻も「帝王切開」で2人の息子を出産しました。 下のボウズを出産して8年ですが、当然おへその下に傷が十数センチ位残ってます。 でも、私は全く気になりません。大好きな妻が大切な2人の息子達を産んでくれた「勲章」です。その傷は。 なので今も妻とのSEXのときは必ずその傷にキスをします。精一杯の感謝と愛情を込めて。 貴女の傷もそして、大きくなった乳輪も大切な4歳の息子さんを産んだ時にできた「勲章」です。 決して「こんな体」などと卑下するものではありません。 それもこれも含めて「貴女」です。 そして、男は心底惚れた場合その女性の「頭から足の先」まで、すべてが愛しく、大切に思えるものです。 もっと自分に自信を持ってください。 モテモテみたいだし。(笑)

j-ten
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに、頭ではわかってるんですよね。 自分の生きてきた道や息子を産んだことも後悔などしていなしし、それで引くような男はこっちから願い下げ・・・とも思います。 ・・・でも、怖いんです。 なかなか次へ進めなくて・・・。 自分でも、なんでだろう??という感じです。

• sherah
回答No.2

私も体に傷跡を持っていますが、気にする必要はないと思います。 そもそも完璧な体の人なんてまずいないと思いますし、 それは相手も同じじゃないかなと。 こちらも相手も大人なんですから、覚悟なんて重く考えなくていいと思いますよ。 むしろもともと魅力がある方に悩みがあるのは、逆に相手をひきつけるかもしれませんよ。

j-ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 傷跡を恥に思っているわけではないのですが、1人の期間が長くなるにつれ臆病になり、いろんなことに理由をつけているのかもしれません。 冷静なご意見に感謝します。

• publicpen
回答No.1

ある程度仲良くなってからですけど、先に言ってしまうことですかね。 中学生なら分かりませんがあなたにお子さんがいることや年齢から成人男性なら ↑の体型はふつうに想像がつくと思います。 (少なくとも僕はつきます) そこで愛されないのなら離れるしかないでしょう。 でも大丈夫だと思います。

j-ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 最後の「でも大丈夫だと思います」という言葉にすごく思いやりを感じました。 本当にありがとうございます。