• ベストアンサー

ダ○キンの浄水器

私は今三菱レイ○ンの浄水器を使用しているのですが、カートリッジの交換とかのめんどくささや、本体の交換のこともあって今ダス○ンの浄水器を考えています。 どなたか、使用中の方もしくは使用経験のある方がいらっしゃったら、よかったかどうか感想を教えて下さい。もしくは、他のもののほうがいいとか・・・。 すみませんが、よろしくお願いします。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -o-ba
回答No.1

以前ダス○ンの浄水器を使用していました この会社の特徴として、やはり定期的にカートリッジを 取り替えるシステムになってますが、 私の場合は市販製品の浄水器を購入したとしても、カートリッジは交換しなくてはならなかったので、 定期的に届くと交換時期を忘れないなどメリットはありました。 でもご質問者様はカートリッジを取替える事が面倒なのですよね。 そうなりますと、このシステムは面倒くさいかもしれません。 また機械を変えてもカートリッジの交換というのは付きまとうと思います。 現在も実家にてこの浄水器はつかっていますが 機械本体も何年か毎に変わるみたいです。

rie78
質問者

お礼

経験者の方の声を聞けてよかったです。 確かにカートリッジを交換するのが面倒なら、カートリッジ交換期間が長い浄水器とかを購入するしかありませんよね~ また検討してみたいと思います。ありがとうございました。