• ベストアンサー

インターネットの画像保存

よろしく ご指導お願いします インターネットで画像検索したものを「名前を付けて画像を保存」しました 結果を見ますとサイズ・容量とも小さくなっています (1)なぜ そうなるのでしょうか? (2)同じサイズで保存をする方法を教えて頂きたいです   よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

見ている画像が拡大されて表示されているのだと思いますよ。 原画の大きさやサイズは、その画像の上で右クリック→プロパティにある「画像のプロパティ」で、「画像の大きさ」や「ファイルサイズ」が事前に判りますが、保存したものとデータは一致していませんか?

create0709
質問者

お礼

ご指摘の通りでした ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.2

希望する画像が完全に表示されている状態で「名前をつけて保存」で。

create0709
質問者

お礼

ありがとうございました