• 締切済み

サマースクール

この夏にアメリカでサマースクールに行きたいと思い、計画中です 私は中学1年生です 全然なにもわからず、よかったら良い情報を教えてください あと、気をつけた方がいい事とか・・・・・ ちなみに目的は言語学習です よい御回答おまちしております

みんなの回答

• mike0118
回答No.1

アメリカは治安の意味でも、一人で参加するのはお勧めできませんね。まだご本人が小さいので、おかあさんと一緒に参加されたほうがいいと思います。 アメリカではなく、イギリスのサマースクールを扱ったHPがありますので、参考にしてみてください。イギリスの方が少しは安全だと思います。 アメリカのサマースクールは、カレッジなどを利用したものが多いので、大学生や社会人が対象のものだと思います。短期の語学スクールでも3ヶ月くらいのものからだと思います。友人は半年ほど通っていました。

参考URL:
http://user3.allnet.ne.jp/english/