• 締切済み

今現在発売されている車は全てインジェクション?

st-1701の回答

  • st-1701
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

初代シティに乗っていました。ターボ、ターボ2などはインジェクションだったように記憶していますが、普通の(ノンターボ)はキャブレターでしたよ。 次に乗っていたコンチェルトもデュアルCVキャブ仕様でした。自分の記憶だけでごめんなさい。結構最近まであったんじゃないでしょうか。 十分な回答ではありませんが参考まで。

関連するQ&A

  • 今現在、古~~いBMWに乗っていますが・・・

    車の買い替えを検討しています。私としては軽自動車なんていいと思っていますが妻は反対の様です。理由は・・・ 「軽なんて危ない!」 これが理由の様です。しかし、今現在乗っているBMW車は(3シリーズ E30型 1990年型 17年前の車です)の様に相当古くあちこちにがたが来ています。 どうなんでしょう?今の最新の軽自動車と家のBMWの衝突安全性に関し、私は今の軽が勝っていると思っていますが。 皆さんはどう思われますか?教えて下さい。

  • 現在発売の新車の軽自動車と中古の高級車ならどっちが

    現在発売の新車の軽自動車と中古の高級車ならどっちが良いんですか? 現在発売の新車の軽自動車は大体200万前後とかしますね それで高級車の中古例えばクラウンロイヤルサルーンやレクサスLSで200万前後のやつありますよねこの値段なら数年前のやつになりますが それで新車の軽自動車と同じ値段くらいのやつと上で書いたような同じ値段くらいの型落ち高級車ならどっちが内装や走行能力その他優れてますか? というか今発売の新車の軽自動車よりそれと同じくらいの値段の中古の高級車の方がお得だったりしますか?維持費や部品交換代等の差は別として それと似たような質問ですが現在発売の新車の軽自動車よりかは数年前、10年以上前の高級車の方が内装や設備その他色々と優れていますか? 極端な話今の軽自動車と10年前のレクサスLSやロールスロイスを比較したら10年前といえど今の軽自動車よりは優れていますか?

  • 現在流行っている車について

     質問どおりなのですが今人気がある車ってなんですか?僕は現在22歳なのですが免許とった頃はミニバンが流行だったような気がします。  現在ミニバンが流行だとは思わないし(溢れすぎて飽和状態であるため)、道路を走ってても軽自動車が多いような気がします。やはり今流行しているのは軽自動車なのですか?  現在ブームな車種と車名を教えて欲しいです。そして流行の理由も教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 車の維持費を教えてください。

    今度車の購入を考えています。妻がちょこちょこっと載るくらいの車です。できるだけ安くあげたいのですが、車の維持費について教えてください。 ガソリン代、車両台は抜きにして、軽、普通車の年間の維持費を教えてください。 おそらく保険代と車検台、車両税?かと思うのですがいかがでしょうか? 自動車保険はいままで入っていません。普通位の保険内容を考えています。車は10年落ち位の中古になると思います。

  • 車選び

    来年あたり、車を軽自動車から普通車に買い替えようかと思っています。 2000cc以下で、車両価格が200万以下(なるべく)ぐらいの車を探しています。 軽自動車に毛が生えたような車ではなく、ちょっと大きめで、小さな子供が2人いるので(4人家族)、車高も高くなく、広い車がイイのですが。 何かお勧めな車はありませんか? また、知らない車も多そうなので、車の種類別に検索できるサイトを教えてください。

  • インジェクションバイクに乗っている方、教えて下さい。

    07年式のエストレヤに乗っています。 エンストが多発するため、アイドリングを上げたら、アイドリングが1200~1600回転くらいをうろうろ。 不安定になりました><。 アイドリングをあげる前は、1200回転くらい安定していたのですがで、調子が悪いと1000回転くらいになり、エンスト。。。 今、メーカー側のアドバイスにより、アイドリングを1500回転くらいに上げていますーー;(でも。エンストは変わらずする。。。) アイドリングの不安定は、暑さが和らげばなくなるとの、メーカー側の言い分ですが。。。 夏場、インジェクション車はアイドリングが不安定になりますか? 前に乗っていたキャブ車は、アイドリングは1年を通して安定していたのですが、インジェクション車のアイドリングが不安定なのは、しかたがないとメーカー側の言うことは、ホント??? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 今持っている車は私には無駄?軽にするべき?

    21歳の男です。 高校の時に免許を取得して、卒業と同時に親に中古の車を買ってもらいました。 三菱のランサーというセダンタイプの車です。 平成12年式で、45万円だったみたいです。 会社の通勤と、買い物の時にちょこっと使うぐらいです。 助手席に人を乗せる事なんて滅多にありません。 やっぱり軽自動車と普通自動車って維持費って結構違いますよね?どの位違うんでしょうか? そう考えると軽にした方がいいのかな~と思ってて、親や友達に聞いてみました。 ・軽だと加速悪いし運転はつまらない ・男で軽なんか乗って恥ずかしくない? ・今の車新しいし安く買ってもらったんだから大切にしろよ などなど、いろんな意見もらいましたが、軽にした方がいいという人はいませんでした(汗) 来年の2月頃には車検なんで、真剣に悩んでます。 今の車のままの方がいいのか、今の車を売って軽に乗り換えるか。 どう思いますか? 正直車の事はよくわからないので、アドバイスなり頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • アメリカで発売された日本製の車について

    アメリカで発売された日本製の車について調べてます。 YAHOO自動車の自動車カタログのように 車のスペックが詳しく載っている データベースのようなサイトを知りたいです。 特に80年代のアメリカ日産の車の事が気になっています。自分でもアメリカのページを検索したのですが なかなか見つかりませんでした。 どなたか知ってる方教えてください。

  • 車の購入を考えています。お知恵を貸して下さい

    車の購入を考えています。お知恵を貸して下さい 現在 車の購入を考えているものです。皆さんのご意見をお借りしたいと思い、単発ではありますが質問させてください。 現在 私と妻の2人暮らしでアパートを借りて生活をしています。(子供を2年以内には欲しいと思っています。)2人ともコンパクトカーに乗っており、私の車がかなり消耗し、買い替えが必要であると考えます。現在補助金や減税の政策があり、軽自動車を購入するか、普通車(オデッセイ等)のどちらにするべきか悩んでいます。維持費が安く上がるのは軽自動車であるのは分かっていますが:::。そこで、以下の2パターンでどうするのか悩んでいます。 私→軽自動車(購入)、妻→現状 私→普通車 例)オデッセイ(購入)、妻→現状 ただし、妻の車もあと4年すると、買い替えを予定しています。4年後は、軽自動車と普通車になるような設定です。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 初めて車を買います

    この春、初めて車を買います。 軽自動車にするか、普通車(~2000CC)にするかで 考えていますが、車両価格以外に掛かる費用にはどのようなものがあり、 それらはだいたいいくらくらい掛かるものなのかまとめてあるHPがあれば教えて下さい。 排気量によっても税金はいろいろ違うと聞きましたし、いろいろ検索してみたのですが、 よくわかりません。 よろしくお願いいたします。