-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-08-15 19:19:04
  • 質問No.5209641
解決
済み

Q 無関係のページが新しいウィンドウで勝手に開く

  • 閲覧数32456
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
night72

インターネットを利用していると、その時見ていたページとは無関係のページが勝手に新しいウィンドウで開いてしまいます。
内容は広告のようなものです。
その後、重たくなって、そのまま“このプログラムは応答していません”の表示が出て、ブラウザが閉じてしまうので困っています。
また、決まったページを見ているときに必ず起こるのではなく、いろいろなページで違った広告(?)が新しいウィンドウで開きます。
以前はこのようなことはなかったので、何が原因か分かりません。

パソコンはwindows XP
使っているブラウザはInternet Explorer 8

勝手に開くページのURLは
http://www.gamingharbor.com/go.do?a=20004&l=404&s=33473

http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=336x280&section=612210

http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=728x90&section=612210

http://www.travian.jp/?ad=10258_1073940120

http://www.vistaprint.jp/vp/pbc_fbc_cardholder2.aspx?GP=8%2f15%2f2009+6%3a17%3a07+AM&affid=CD97583

上記などです。

どうすれば、表示されなくなりますか?
回答待ってます。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-08-15 20:10:16
    • 回答No.1
    スパイウェアかアドオンの影響だと思いますけどね。
    設定のリセットと
    http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    スパイウェアのチェックをして下さい。
    http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430
    http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-08-16 17:38:08
    • 回答No.2
    noname#100277

    URIの文字列から判断するとアドウェアの典型的な例ですね。 セキュリティ対策アプリケーション(Ad-Aware等)で走査駆除しても同じでしょうか?
    URIの文字列から判断するとアドウェアの典型的な例ですね。
    セキュリティ対策アプリケーション(Ad-Aware等)で走査駆除しても同じでしょうか?
    • ありがとう数0
    • 2009-08-16 17:45:48
    • 回答No.3
    僕もIE8ですが、5のときも6のときもありました。小さい窓を最大にしたときによく開きます。もう気にしないことにしています。
    僕もIE8ですが、5のときも6のときもありました。小さい窓を最大にしたときによく開きます。もう気にしないことにしています。
    • ありがとう数0
    • 2009-08-22 20:54:34
    • 回答No.4
    ウィルスやネットトラブルのカテゴリーに同じような質問が多く あるのですが、、、 ホームページの設定のところに変なURLが書かれていませんか? あと、変なページがでるようになったころの日付のアドオンを 無効化してみてください。 そして、ウィルス対策ソフトでスキャンしてみてください。
    ウィルスやネットトラブルのカテゴリーに同じような質問が多く
    あるのですが、、、
    ホームページの設定のところに変なURLが書かれていませんか?
    あと、変なページがでるようになったころの日付のアドオンを
    無効化してみてください。
    そして、ウィルス対策ソフトでスキャンしてみてください。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数14
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ