• ベストアンサー

韓国のオススメを教えて下さい!!!

rudorufu25の回答

回答No.1

楽しい旅行を計画して下さい 焼肉といってもいろんな種類がありますので、難しいです。 プルコギのおいしい店、カルビのおいしい店と様々です。 寧ろ、宿泊されるホテルの従業員(ボーイさんやメイドさん:結構日本語は通じます)に聞かれたほうが良いと思います。 余り、ガイドさんに聞かれるのは、お勧めできません(日本人相手のお店を紹介され、お値段も一寸、割高かな) 自分で飛込みで入って見るのも、面白いです。 (私の場合、店の造りが雑なところが美味しかった傾向に有ります) お値段もびっくりすることは有りませんでした。 お土産は、ブランド品やキムチを買う予定でしたなら、ロッテデパートが無難でしょう。 10Fだったと思いますが、免税店もありますが、韓国産土産だとB1の食料品街がよいでしょう。 いろんな種類のキムチから粗塩海苔まで、安くて品数が多いです。 金浦空港で買うのは、少し高いです。 韓国でのエステは、実績がありません。 良い旅行を!

noname#1163
質問者

お礼

ホテルの従業員さんに聞くというのは、いいアイデアかもしれないですね。 以前、旅行会社の方から日本人が多く行く所は高い割に手を抜くというような事を聞きました。飛び込みで入るのは勇気のいる事ですが、今からじっくり勉強して頑張ってみたいと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国?それともグアム 迷ってます

    どこか旅行に行きたいなーと思い、今、考えております。 最初、韓国(ソウル)に行こうと思ってました。 韓国を決めた理由は ○羽田発がある ○金曜夜発→日曜午後帰りができて仕事を休まなくて平気そう ○近い 韓国旅行が手軽そうだったのでガイドブックを読んでみたのですが。 焼肉を食べる。エステをする。ショッピングをするみたいな感じだったのですが、エステもショッピングにもあまり興味のない私にとっては う~むと悩んでしまう感じでした。 辛いものが好きなので、本場のキムチとか辛いものは食べてみたい! って思うのですが、 実際に韓国に行った事あるへお聞きしたいのですが、 やはり、焼肉/エステ/ショッピングっていう感じなのでしょうか? 街を歩いたりして日本では味わえない、異国の地を味わって楽しんだりすることは楽しみですが もっと遊びがしたい!と思う私にとっては、グアムとかビーチなどでダイビングなどのアクティビティやプールのスライダーなどで遊んだほうが面白いのかな?と 思い始めてきました。 韓国へ旅行経験のある方、旅行経験談を教えて下さい! お願いします! あと、やっぱり辛い物は日本より韓国の方が美味しいですか? 宜しくお願いします

  • 韓国ソウルについて

    4月に韓国ソウルに行きます。おいしい焼肉やさん、エステ、ブランド品など、ありきたりの旅をしたいと思います。どなたか、良い所、安全な所を知っている方教えてください

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 韓国でおいしい焼肉店を教えてください

    9月に2度目の韓国旅行に出かけます。 1度目はガイドブックに載っていた焼肉店に行ったのですが、 金額も安く、まずくもなかったのですが、かなり庶民的なお店で あまりきれいではなかったです。 せっかくなので少々高くても韓国に来てよかったと思えるような 焼肉店に行きたいです。 ちなみに宿泊はソウルのロッテホテルです。 できればその周辺での情報がありがたいです。

  • 年末に韓国へ☆☆

    あれこれ迷ったのですが、年末の旅行先をソウルに決めました。仕事の関係上、長く休みがとれないのと、女二人でおいしいものを食べて、エステに買い物にと、満喫しよう!!ということになりました。 そこで、いくつか知りたい点があるのですが、以前旅行した際は夏だったのですが今回は12月・・・。色々調べると氷点下くらいの気温だということで、外に出ると顔がピリピリすると聞いたのですが、やはりこの時期は韓国への旅は気候があまり良くないから閑散期なのでしょうか??冬の韓国の攻略法などがあれば、是非知りたいです☆ そして、場所はうろ覚えではあるのですが、焼肉店に入るった時、キムチやナムルなどの前菜がとてもおいしく、食べ放題だったのです。多分、郊外の方で、タクシーで行った記憶があるのですが、やはり韓国に行くからには本場の焼肉を食べたい・・・。どなたか、こんな風にお得に(?) 前菜などが食べ放題のおいしい焼肉店をご存知でしょうか??

  • 韓国★1人での楽しみ方

    こんにちわ。 1月の3連休あたりに韓国(ソウル)1人旅を考えています。 私は20代女性で、ソウルへは友人と過去2回行っていますが、よくよく考えて1人で焼肉ってどうよ・・??と疑問に思いはじめ、 なにか1人でも楽しめる韓国旅行の秘訣は無いでしょうか? 「低コスト&女性1人」がポイントです。 エステやマッサージも楽しめたらいいな・・。 治安も不安に思ったことはないのですが、1人で行かないほうがいいエリア、冬に行くのが始めてなので、そのへんのアドバイスもあればお願いします。 よろしくお願いします!

  • 韓国 ソウル近郊旅行について

    1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか? 2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか? 3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。 4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。 5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか? 6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。

  • 韓国旅行

    来月に観光旅行を予定している大学生です。 経験者の方などにお聞きしたいのですが、韓国といえば焼肉とチゲだと思うのですが、ガイドブックなどを見ても高価な店しかありません。 そこで、ソウル市内で安くておいしいお店を知っている方教えて下さい。 あと、韓国にいったら何をやっておけばいいのでしょうか? カジノや射撃や観光などを考えているのですが、他に珍しくて楽しいこととかありませんか? よろしくお願いします。

  • 韓国レックスホテルの役立ち情報

    12月始めにソウルに行きます。安く充実した旅行にしたいので、宿泊予定のレックスホテル(南大門市場ちかくらしい)近くの(1)おいしくて安い焼肉 (2)安いエステ (3)ショッピング情報など ソウルに詳しい方の通な情報をいただけたらと思います!よろしくお願いします。

  • 韓国に行きます!

    四月初めに韓国のソウルにはじめて行くことになりました。女性二人で三泊四日の飛行機とホテルのパックです。わからない事だらけなので質問させてください! 1.歴史的な建物や遺跡などお勧めの観光地はありますか? 2.食事やエステ、マッサージなどはやはりガイドブックにのっている店が安心ですか? 3.夜の出歩きは危険ですか?だいたい10時くらいまで‥ 4.ホテルはスタンダードクラスですがどのような感じですか? 5.韓国の今の服装は日本と同じ感じですか?  などなどたくさん質問をならべてすいません‥初めての韓国でガイドブックも今から購入という私ですがいろいろ教えてください!!