• 締切済み

赤帽のキャンセルは…。

失礼します。 運送便の赤帽に荷物の配達を依頼して、その後解約つまりキャンセルを行った場合いわゆるキャンセル料は発生するのでしょうか?また、その内訳などはどういった計算方法によるのでしょうか。 どなたかご存知の方いらしゃいましたら、ご回答お願いします。

• 経済

みんなの回答

• kata9999
回答No.1

赤帽はそれぞれが個人経営のため、それぞれキャンセルの扱いが違うようです。ですので、依頼した赤帽さんに問い合わせるしかないですね。それか、その赤帽さんがホームページを開いてるのであればそこに明記してあると思います。 ちなみに「赤帽」「キャンセル」で検索をかけるといっぱい出てきます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP218JP219&q=%e8%b5%a4%e5%b8%bd+%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%ab

seiichi609
質問者

お礼

なるほど、あるHPでは発地到着後キャンセル1800円とありますが、職場で赤帽を依頼直後にキャンセルしたところ、メーカー、業者と経由した後キャンセル料10500円と回答がありました。二度と赤帽を使うことはないのですが、内訳など、信用に足るのかどうか直接確認をするつもりです。ありがとうございました。