モナコが舞台のフランス映画のおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • モナコを舞台にした一夏のバカンスの恋物語が描かれたフランス映画を探しています。
  • 映画の中には、モナコの街中を走るレーシングカーのシーンもあります。
  • 映画は1970年代に製作された作品で、カラー映画です。題名にはロリータという言葉が一部含まれている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

モナコが舞台のフランス映画を教えてください!

5年ほど前にレンタルして見た映画が気になっていて、もう一度見たいと思っているのですが、題名が思い出せません。 また、話のあらすじ等もあまり覚えておらず、なんとなくのイメージが断片的に記憶に残っているだけなのです。 残っている記憶は下記の通り・・・ ・モナコが舞台の映画で、レーシングカーが街中を走り回るようなシーンがあった。 ・おそらく十代前半と思われる少年と少女の一夏のバカンスの恋物語。 ・フランス映画のコーナーに置かれていた。(でもイタリア映画のコーナーも隣接していたので、もしかしたらイタリア映画かもしれない。) ・もしかしたら、題名の一部にロリータという言葉が入っていたかもしれない。(でもそれは、その時もう一つ借りようとしていた映画の題名だったかもしれません・・・) ・あまり最近の映画ではなく、でもカラーだった。その頃私は70年代の映画がなんとなく好きだったので、もしかしたら1970年代の映画だったのかもしれない。 あいまいな情報ですいませんが、もしお心当たりがあれば教えてください。 全ての条件に合っていなくても、一部似通った映画があればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は未見ですが「アデュー、ぼくたちの入江(渚のロリータ)」かもしれません。↓ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31841/comment.html http://www.jtnews.jp/cgi-bin_o/review.cgi?TITLE_NO=3640&SORT=1&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=1&RTN=1 http://www17.ocn.ne.jp/~crystalp/mtv0302.htm もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159814
sobranie_p
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこの映画でした。 わりと最近の映画だったようですね。 ずっと気になっていたので、スッキリしました。 美しい映像と少年少女の自由奔放さ、危うさが感じられて好きな作品だったことを思い出しました。 さっそく今度レンタルしてみようと思います。 参考URLも乗せて親切に教えていただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊・仏の昔の吸血鬼映画について教えて下さい!

    子供の頃に、深夜の映画で観た吸血鬼映画の怖さ、美しさが記憶に残っていて、是非また観てみたいのです。 二十年くらい前の話なので、記憶があいまいなのですが、 確かイタリアかフランスの映画だったかと思います。 合作だったかも知れません。 60年代~70年代の映画かと思われます。 断片的な記憶しかないのですが、女性に吸血鬼が乗り移り、 最後はコンコルドに乗っていた記憶があります。 こんな内容しか覚えていないのですが、どなたかご存じの方、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 古いフランス映画の題名

    あるフランスの古い映画(たぶん60年代のだったと思います。白黒でした)で、イタリア語の題名では「400 COLPI」という名前の映画のフランス語での名前、または日本語での題名が分かりません。 フランス人の友達によると、フランス語でも「400 ~~(ここはフランス語でCOLPI)」という名前らしいのですが、全然覚えていません。ちなみにイタリア語ではCOLPIはCOLPOの複数形で、「打撃・一撃・打つこと」などという意味です。しかし、この題名である(イタリア語では)「400 COLPI」というのはフランス語では諺かなにかで、禁断?みたいな意味が含まれている、とその友達が言っていた気がします。有名な監督の作品らしく、たくさんの人が夜遅くのイタリアの映画館での放映でしたが、めずらしく立ち見になったくらい、人気のものでした。 その映画を見てすごく感動したので、ぜひもう一度見たいと思いますが、フランス語は分からないので、できれば、その映画が日本語・または英語字幕つきで日本でDVDなどになって発売されていないかどうかも分かれば教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    友人から聞いた映画ですが、半年か1年くらいまえの映画です。ある男が何年も狭い部屋で監禁されていて、本人もなぜ自分がその部屋にいるのかわからないまま、ずっとそこで閉じ込められていた。あるとき開放された。その男の記憶では自分が殺人を犯したためにうらまれそこに閉じ込められていたのではないかということです。ただそこは刑務所というわけではないし、そこがどこだかもよくわからない。 その友人も記憶があいまいで映画のタイトルとか出演者など何も覚えていないそうで、深夜テレビの映画の紹介のコーナーでたまたまあらすじをみたそうです。漠然としていますがお分かりになる方はぜひ教えてください。

  • 内容うろ覚えの映画のタイトルを教えて下さい。

    子供の頃に見た映画でずっと気になっている映画があるのですが、タイトルがわかりません。 覚えている断片的な情報は ・イタリアっぽいロケーション ・80年代にテレビで放映(ただ、80年代の映画かどうかは不明。もっと古いかも) ・ドタバタコメディーだったと思います ・結婚式かお葬式か何かのシーン。(お祭りかもしれません。人が多くて紙ふぶきなどが飛んでいたかも) ・小太りの男の人が主人公? ・石畳の道を馬車みたいなものが疾走しているシーン。 これぐらいしか覚えていないのですが・・子供心に面白かった記憶があります。 これだけの情報では無理があるかもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • もう一度見たい映画があるんですけど題名が思い出せな

    あらすじも断片的であいまいなんですが、ハリウッド映画?? 主役は女性です どんどん追い詰められて行く1人の女性に地球存亡の未来がかかってる 彼女が最後に自分が地球の存亡に関わってる事を知り、決断を下す感動のストーリー 最後に地球が救われる このぐらいしか記憶にありません よろしくおねがいします 年代は1990年~1998年この期間だと考えられます ・・・すいません

  • かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。

    かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。 記憶の断片 1、全編英語の日本人主演。主人公は「モデル」のような方。眉毛のきりっとした方。年齢は30代前後の長髪。 2、ありがちな、that's間違った日本といった映画ではなく、スタイリッシュな映画。 3、この主人公には、同じく日本人の「右腕」が居たように記憶しています。すなわち「バットマンと何某」といった感じです。 4、80年代、90年代の映画と記憶しております。 5、主人公は「刀」もしくは「木刀」を持つと強大な力を発揮する これしか手がかりがありません。 また何か思い出したら追加します。 よろしくお願いいたします

  • 昔みた フランスの軍隊もののコメディ映画

    25年ほど前に見た映画の題名が 知りたいのですが。 25年ほど前に 洋画劇場か何かで みたのですが それが とても面白かった記憶があるのですが なんと言う映画だったのか わかりません。 以下のキーワードを覚えているのですが。 (1) 確か フランスか どこかの映画だったはず。 (2) 軍隊訓練もので コメディ映画 これくらいしか覚えてません。 誰か わかる方 いるでしょうか?

  • フランス映画のタイトル

    TVで見たフランス映画の題名について質問します。 あらすじは産婦人科の女医がヒロインで、彼女が夫に自分への愛情に疑問を持ち、身持ちの軽い若い女性を夫に近づけで彼女から夫との関係をときどき報告させる、ところがヒロインに語る若い女性の赤裸々な報告は嘘で、夫はヒロイン以外の女性は眼中にないことがわかり仲を取り戻す、といった話です。 お分りになれば、映画のタイトルをフランス語のオリジナルと日本語での対タイトルをご教示ねがいます。 不確かに記憶ですが、BS衛星チャンネル(171)で、「シネマクラッシュ」という番組で最近1っ月以内に放映されました。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 92年モナコGPにて

    今週末F1のモナコGPが開催されます。 N・マンセルとウイリアムズ・ルノーが圧倒的な強さでチャンピョンを取った 92年シーズンのモナコGPにて、 快調にトップを走っていたマンセルが緊急ピットイン、 タイヤ交換してコースに戻った時にはA・セナの2番手に落ちました。 その後猛烈なアタックをかけるもどうにも抜けず結局2位に終わりました。 あの語り草にもなっているレースは皆さんも記憶にあると思います。 F1好きの友人があのレースの中で、 マンセルに背中を突っつかれているセナに対して、 カジノコーナーからミラボーに続く短いストレートで 1位を走っているにもかかわらずブルーフラッグが振られたと言うのです。 もし本当ならばそのコースマーシャルのミスですよね。 誰かVTRお持ちの方、本当かどうか見て教えてください。