• 締切済み

LogitechのPCゲームコントローラー

LogitechのPC用ゲームコントローラーを購入して、インストールしたのですが、PCゲームが出来ません。 インストールした際、テストでコントローラーを動かす事は出来るのですが、いざゲームを立ち上げるとコントローラーが全く反応しません。 なにが問題なのかもわからずに困っています....... どなたか、問題点をご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いしますっ!!!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>pc上でコントローラーでゲームをする際、他に何か設定しなければならないものはありますか? 全てのゲームがコントローラに対応しているのではないのです。 ゲームの方がコントローラに対応しているのか調べて下さい。

• ts3m-ickw
回答No.2

まず確認するべきことは、 ・そのゲームがゲームコントローラに対応しているか  これはマニュアルを読めば書いてあるでしょう。 ・対応している場合、ゲームコントローラ使用する/しないの設定がどうなっているか  こちらはオプション設定の中にあることが多いです。 なんのゲームか判らないと、この程度しかアドバイスしてあげられないですね。

karioka
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 コントローラーはwindows XP対応です。 コントローラーのテストでもちゃんと動くし、ゲームを起動させてキーボードでも動かせるのですが、そのゲームをコントローラーでプレイすることができません。 pc上でコントローラーでゲームをする際、他に何か設定しなければならないものはありますか? ちなみに私は今SFCのゲームをやりたいと思っております。 アドバイすよろしくお願いします。

• noob555
回答No.1

どんなゲームをやろうとしているのかにもよると思います 一部のゲームでは特定のコントローラーしか対応していないようなものもあります たとえば最近のゲームで多いのがX-BOXのコントローラーしか対応していないものです その場合は下記のサイトで説明されているツールを使うことで普通のコントローラでも使用できるようになったりします http://d.hatena.ne.jp/xisai/20090131/1233328395 どんなゲームをやろうとしているのか、エラー表示などはあるのかなどが詳しく状況を書いてもらえれば解決法がわかるかもしれません

karioka
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 noob555さんのご指摘通り上記のサイトを参考にjoytokeyを使ってみましたが、だめでした。 コントローラーのテストでもちゃんと動くし、ゲームを起動させてキーボードでも動かせるのですが、そのゲームをコントローラーでプレイすることができません。 コントローラーをPCに差し込んだらすぐできるという訳ではないんですね.... 通常ではコントローラーのインストールの他にどういったことをしないとPC上で使えるようにならないのでしょうか? ちなみに私は今SFCのゲームをやりたいと思っております。 アドバイスよろしくお願いします。