膝の内部で炎症/水が溜まる

このQ&Aのポイント
  • 膝の内部に炎症や水が溜まる症状に悩んでいます。過去にも同じ症状があり、リハビリをした経験があります。
  • 再び運動を始めたら症状が再発しました。ネットで情報を調べましたが、情報が少なく、他の人の体験談やアドバイスを聞きたいです。
  • 病院に行く予定ですが、手術が必要になる場合もあり、お金の問題も心配です。どなたか体験談やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

膝の内部で炎症/水が溜まる

膝が痛いです。高校で部活をしていた頃、初めて水が溜まり、抜いたり、リハビリを2ヶ月しました。病院では、膝の内部が炎症していると言われた記憶があります。  10年近く経った今、運動を再開したら再発しました。また病院へ行こうと考えていますが、その前に「膝の内部で炎症や水が溜まったことがある」という方の体験談があれば、何でもいいので聞きたいと思いました。  ネットで調べましたが、情報が少ないです。半月版損傷については載っていましたが、私はそれとは違います。それに、年をとって膝が弱いのとも違います。動かしすぎて炎症をしているのです。食事による回復も難しいようですし、筋肉をつけたとしても、内部での炎症は起こってしまいますし。。。  最終的に病院へは行きますが、また再発覚悟でリハビリをするのもアホくさいです。手術となったらお金がないので躊躇してしまいます。  とにかくどなたか体験談、アドバイス等お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も膝の皿の中に水が溜まりました。 これは、飛んだり跳ねたりするスポーツを急にやると出る症状のようです。 その時私は医者からスポーツを辞めなければ直りませんと言われました。 そこで、仕事も忙しくなったこともあり辞めることにしました。 すると、膝の痛みはなくなり今では全く水も溜まりません。 でも、元々運動好きでしたのでどうしても何かやりたいと思い探していたら、 武道に行き着きました。 武道は自分のペースで出来ますし、飛んだり跳ねたりする事が少ないので膝への負担が少ないと思います。 それに、足腰を鍛えることが出来るので、今は自分に合っていると思います。 でも、同じ道場の人で膝を壊している人がいますので、無理は禁物だと思います。 運動はスポーツだけではないので、あらゆるものに目を向けてみては如何でしょう。

mus1418
質問者

お礼

好きなスポーツを辞めるのは、さぞ辛かったかと。。。 武道ですか。私も最近ボクシングに興味があります。 何とかボクササイズ程度でもやってみたいです。 とにかく無理は禁物ですね、膝の限界を超えないよう頑張ります。 ご回答ありがとうございました。