• ベストアンサー

社会人一年目 民間から公務員転職

こんにちは。大学4年の物です。 先日、公務員試験(上級)を受験したのですが不合格でした。 そこで内定をもらった民間企業に入社して来年(社会人一年目)公務員試験を再チャレンジしたいと考えているのですが、 民間で働いて間もないのに公務員(転職)の事を考えていると言う事で不利になることはあるのでしょうか? また、私と同じ境遇で公務員合格を果たした方、ぜひその道のりを教えていただけないでしょうか?

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

不利にはなりません。私の後輩にも何人かいます。 詳細は知りませんが、このようなご時世では正しい判断だったと思いますよ。