• 締切済み

土葬

信仰上の理由で火葬できない人がいます。日本国内で土葬する際の手続きを教えてください。

noname#115048
noname#115048

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

法律では禁止されていません 条例で禁止している自治体はあります 禁止されていない自治体を探しましょう 埋葬するには「埋葬許可証」が必要で禁止されている自治体では交付してもらえません

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 日本では、土葬は許可されていないと思います。 市役所など聞いて見てはどうでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

土葬に特別の手続きは不要なのですが、 地域によっては禁じられているというだけの話です。 土葬可能な地域で亡くならないと無理だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2914835.html