• ベストアンサー

ぱるる口座から郵便振替口座への送金の仕方を教えてください。

郵便局のATMで旧ぱるる口座から郵便振替口座への送金の仕方を詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

二通りの方法がが有ります。 通販などで「払込取扱票」の利用が必須なら「通常払込み」で。 ※払込票のコピーが受取人側へ郵送されるため 払込票を用いらなくても構わないのなら「電信振替」で。 【払込取扱票を用いた「通常払込み」の操作で】 (ゆうちょATM) 1)ATM画面の「ご送金」→「払込票でのご送金または通常払込」と選択 2)ATMの伝票挿入口に「払込取扱票」を挿入 3)支払方法を「現金で」または「通帳・カードで」を選択 ・後者を選択→通帳またはカードをATM挿入→暗証番号の入力 4)確認画面で内容を確認→OKなら手続き実行すれば終わり ・通帳またはカードと明細書を忘れずに。 【口座間送金の「電信振替」の操作で】 (ゆうちょATMによる電信振替) 1)ATM画面で「ご送金」→「口座間のご送金(電信振替)」と選択 2)ATMに通帳またはキャッシュカードを挿入→暗証番号を入力 3)送金先の記号-番号を入力→送金額を入力 4)確認画面で送金先の口座名義名と送金額を確認 5)OKなら実行 ・通帳またはキャッシュカード&レシートを忘れずに取る

kino3277
質問者

お礼

ありがとうございます。ぱるる口座から郵便振替口座へ入金したことがなかったので助かりました。