• ベストアンサー

異世界もの+主人公最強なアニメ

おもしろいアニメを探しています。 ・中世ファンタジー風 ドラゴンとか魔族とか ・ギャグ+シリアス+メインではないが戦闘アリ スレイヤーズやシャナ的な ・(主人公から見て)異世界orタイムトラベル ゼロの使い魔、うたわれるものなど ・何かの要因で、主人公が世界を救うレベルの能力を持っている  もしくは異世界の平均能力が低い 例えが微妙なのですが、 キテレツ大百科(主人公の発明能力で過去に行っても難を逃れる) ドラえもんの映画、リトルスターウォーズ(小人の惑星に行き、巨人として大暴れ) ・乙女系や、むさくない絵 今日からマ王やメカや勇者系(ワタルやガンダム)などはちょっと苦手です…。 多少萌えやラノベ的な感じだと見やすいです。 注文が細かいですが、上記の要素がたくさん入ったアニメを探しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.6

#4です。 ダーティ・ペアもOKならば、いろいろあります。#4ではご質問の条件すべてを網羅できるものに限って上げてみました。 トリニティ・ブラッド http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89 厳密には中世ではありませんが、中世的な景観です。ギャグはやはり少なめ。吸血鬼・戦闘あり。主人公は特殊能力持ってます。 BLOOD+ http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B ベトナム戦争後の現代ですが、中世的な背景が見え隠れします。ギャグは少なめ。怪物・戦闘あり。主人公は特殊能力あり。 Fate/ Stay Night http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate_stay_night 現代風の街並みですが、精神論はかなり中世。ギャグはそこそこ。聖杯をめぐる魔術と力の戦闘。主人公は特殊能力あり。 ガンxソード http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%C3%97%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89 異世界。主人公もそこの人。中世というより西部劇。ギャグあり。ちょっとシリアス、戦闘あり。ロボット物。主人公は特殊能力あり(「鎧」に乗れるのは特殊能力) 狼と香辛料 (第二期放映中) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99 中世そのもの。主人公も内部の人・狼。ギャグ時々。日常+ちょっとしたイクサ。主人公の狼は特殊能力になるのかなぁ… 化けます。 スクラップド・プリンセス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9 中世に近い雰囲気。主人公も内部。ギャグ時々、戦闘あり。主人公は「世界をほろぼす猛毒」だそうです。 フルメタル・パニック http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF 現代+近未来? 主人公も内部。ギャグあり、シリアスあり、戦闘あり。主人公の女の子の方は特殊能力あり。第二シリーズ「ふもっふ」は全編ギャグ。 創聖のアクエリオン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E8%81%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3 近未来? 主人公も内部。ギャグ少し、戦闘あり。機械天使搭乗は特殊能力が関与。 Bleach (放映中) http://ja.wikipedia.org/wiki/BLEACH_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) 現代? 主人公は現世とあの世を往来。ギャグあり、シリアスあり、戦闘あり。主人公に特殊能力あり。 グイン・サーガ(放映中) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC 中世的世界。豹頭の戦士。異生物あり。ギャグ少なめ、ちょっとシリアス+戦闘あり。主人公に特殊性あり。 とりあえずこのくらい?

thimass
質問者

お礼

おぉぉ、解説&リンク付きで沢山! 凄くありがたいです。 スクラップド・プリンセス「主人公は猛毒」 キャッチコピーいいですね~。 狼と香辛料、スクラップドプリンセス フルメタルパニック、グインサーガ この辺を一気に消化してみようと思います。 しばらく見るアニメに困らなさそうです! ありがとうございますー。

その他の回答 (8)

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.9

ダーティペアと聞いて ・コブラ を押したくなる自分が抑えられませんでした。 ありていに言えばシティーハンターの宇宙版みたいなもんで、も少し落ち着きのあるスケベキャラと思っていただければ。 二枚目なのに格好良いキャラの一角ですな。 最近は減りつつありますが、それでも左腕のサイコガンがパロディーなんかで引き合いに出されたりしたりしてます。 個人的にはオープニングの曲が作品イメージにマッチングしすぎて悶絶もんでした。

thimass
質問者

お礼

いいですよね、二枚目主人公。 普段おふざけしているのに、いざというときのダンディズム。 渋いです。 最近新シリーズもやっているみたいなので、 近々チェックさせていただこうと思います。 回答ありがとうございます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

No.3です。もう一つ追加 ■異世界で闘う話 「天空戦記シュラト」 http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/syurato.html

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

No.3です。追加 ■異世界で闘う話 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」 http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/ 「あまつき」 http://amatsuki.com/web/index.html 「FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~」 http://www.gonzo.co.jp/works/0101.html 「ふしぎ遊戯」※少女漫画 http://pierrot.jp/title/fushigi/ 「IDATEN翔」※マウンテンバイクでの闘いです。 http://www.idatenjump.com/ 「TV神秘の世界エルハザード」※No.1の方のOVA版とは設定が異なります。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=613 「異次元の世界エルハザード」※TV版の続編、さらに別の世界へ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=615 ■タイムトラベル 「遥かなる時空の中で ~八葉抄~」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/ 「IZUMO -猛き剣の閃記-」 http://animejapan.cplaza.ne.jp/animatetv/web_anime/detail58.html 「ノエイン もうひとりの君へ」 http://www.noein.jp/ 「ファンタジックチルドレン」 http://www.f-children.com/ 「犬夜叉」 http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/ □番外で 「異世界の聖機師物語」異世界(天地ワールド) 「デュアル~ぱられルンルン物語」パラレルワールド(天地ワールド) 「MAZE爆熱時空」異世界&タイムトラベル 「ゴッドマジンガー」タイムトラベル 「デジモン・アドベンチャー」「デジモンテイマーズ」「デジモンセイバーズ」異世界 「聖戦士ダンバイン」「ガーゼィの翼」「リーンの翼」異世界

thimass
質問者

お礼

うおーたくさん! あらすじチェックをしたところ、 IZUMO、ノエイン、エルハザードシリーズがツボっぽい感じです。 先日早速エルハザードを借りてきて見ているのですが、 OVAの他にTVシリーズもあるのですね。 速攻チェックしたいと思います。 ありがとうございました!

noname#115010
noname#115010
回答No.5

十二国記 (原作の本が進んでいないため、完結していません) http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/ ワールドデストラクション (原作はゲームです。この主人公、記憶が無いですが実は……) http://wd.sega.jp/anime/ テイルズオブジアビス (原作はゲームです。最初の主人公はワガママですが、後に性格変わります) http://www.tv-toa.jp/ ですかね?

thimass
質問者

お礼

ワールドレストラクション、気になります。 あらすじを見てみたところ"異世界"では無さそうですが ファンタジーものとして好みな感じです。 テイルズは妹が買っていたので、機会があればゲームの方をやってみようと思います。 回答ありがとうございます!

  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.4

最強の定義にも拠ると思いますが 天空のエスカフローネ  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8D あたりいかがでしょう? ドラゴン出てきます。中世っぽい町並み。ギャグは少なめですが、ちょっとシリアス+戦闘あり。異世界に飛ばされ、そこで特殊能力を持つことになります。絵に関しては好みがあるので何とも…

thimass
質問者

お礼

エスカフローネ。 これも見たことありませんでした。 気分的に今はノリが軽いものを見たいのですが、 ガンダム的シリアス気分な時もしばしばあるので そういう時に見てみようと思います! 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3
thimass
質問者

お礼

ジャンル別に紹介ありがとうございます! メルヘブン、うえきの法則はコミックで読みました。 どちらも面白かったです。 十二国記、火魅子伝も面白そうですね! エルフを狩るモノたち。 これはかなりツボに近い気がするので 真っ先にチェックしてみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

主人公が強い女性2人組みでよければ、ダーティ・ペア はどうでしょう? アニメ化されていないライトノベルなら、未来放浪ガルディーン シリーズも面白いですが。

thimass
質問者

お礼

ダーティ・ペア。ノーチェックでした。 今調べて初めてあらすじを知りました…SFモノだったのですね。 これもチェックさせていただきます! 作業しながらDVDを垂れ流すのが好きなので、 ラノベを読むのはすみません。 でもタイトルだけは覚えておきます。 回答ありがとうございますー。

  • BlackDia
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.1

約15年前とかなり古いアニメですがOVA「神秘の世界エルハザード」はどうですか?

thimass
質問者

お礼

公式を覗いてみたところ、絵もそう古さを感じさせませんし なによりおもしろそうでした! チェックさせていただきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このようなアニメ教えて

    このようなアニメを探しています 1)戦闘あり、恋愛あり 2)主人公などが特殊な能力が使える(魔法でも良い)。 3)主人公は美少女もしくは、美少年 良かったアニメは 灼眼のシャナ、風のスティグマ、ゼロの使い魔などなどです。 よろしくお願いします。

  • なぜこの最近主人公が最強のアニメが増えたのですか?

    最近見てるアニメが「勇者、辞めます~次の職場は魔王城~」ですがこのアニメの前にも異世界系アニメの大半(私が知る限り)は主人公が最強であるという設定のものが多いです。そしてモテまくってます。周りの登場人物が可哀想に見えるほどです。日本ではどうしてこんなに主人公だけが最強設定のアニメがこんなにたくさん放送されるんですか?

  • 面白いアニメを探しています^^

    面白いアニメを探しています^^ 見て個人的に面白いと思ったのは ゼロの使い魔 灼眼のシャナ れでぃ×ばと 乃木坂はるかの秘密 異世界の聖機師物語 バカとテストと召喚獣 etc... などなど、主にラブコメ・ハーレム・特殊能力系 を見ています。 【見たいジャンル】 ラブコメ ハーレム 主人公が強い力を持っている(覚醒・または力をつけてくる 感じでもokです) 特殊能力 戦闘 感動 上記が入っている(一気に全てじゃなくてもokです)アニメを 探しています。 ロボットが混じっているアニメはあまりいい印象がないので あまり見ていません。 【これだ!】とオススメできるアニメがありましたら どうかよろしくお願いします。失礼しました。

  • こんな感じのアニメないでしょうか?

    最近思うのですが「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」、「ロザリオとヴァンパイア」等と代表例を挙げてみましたが、ヒロインが主人公を異世界に連れ込んでる感じのアニメがとても多い気がします。 そこで、この立場(男女)が逆のアニメをさがしているのですが、何か良いものはないでしょうか。 あったらおねがいします。

  • オススメのアニメ教えてください

    最近、アニメにはまってしまいました。今まで見て気に入ったのは、とらドラ、ゼロの使い魔、シャナ、宙のまにまにぐらいです。特にゼロの使い魔のような主人公とヒロイン何話ごとかにキスしてるようなラブコメがいいです。もしこんな僕におすすめのアニメありましたら教えてください。

  • 異世界アニメ教えて下さい!

    現代を舞台にしたアニメで、過去や異世界に現代の武器や兵器を持って行くアニメを探しています、心当たりがあれば、タイトルを教えて下さい。 知っている物。 ・ゼロの使い魔(異世界物で戦車etcが出てくる) ・スターオーシャンセカンドストーリー(文明のトラベルみたいなもの) ・ジパング など。 方向性としては主人公が強いアニメ作品で探しています。 あまり古くないものをお願いします。

  • こんなアニメ教えてください

    ゼロの使い魔を見て、異世界に行ったり、魔法がでたりするファンタジーなアニメにはまりました。 このようなアニメでオススメのものがあったら教えてください。 見たことがあるのが ・シャッフル! ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・今日からマ王 ・灼眼のシャナ ・ローゼンメイデン

  • ゼロの使い魔に似たおすすめのアニメを教えてください。

    最近「ゼロの使い魔」のアニメを見て思った以上に面白く、とてもいい印象を受けました。 原作はまだ読んでないのでぜひ読みたいと思っています。 そこで質問なのですが、「ゼロの使い魔」に似たようなおすすめのアニメを教えてください。 作品に求める要素は主に… ・特殊な世界観 ・仲間とのやりとりの楽しさ ・主人公が特殊な能力を持っている。 ・ラブコメ要素あり すべて当てはまらなくてもいいので宜しくお願いします。

  • アニメ

    今アニメにはまっていて、ネタ切れしたので、 面白いアニメを捜しています。 見て面白いと感じたアニメは、 ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・武装錬金 ・鋼殻のレギオス ・Fate/stay night ・プリンセスラバー ・けんぷファー ・天上天下 ・天地無用 などです。 これから見てみたいアニメの種類は ・バトル系でラブコメが混ざっている ・主人公に好意を抱いている女性が複数(なくても↑の条件あればokです) ・能力類が使える ・主人公が成長していく物語 などです。 苦手なアニメはロボット系のアニメです。 お勧めのある方はどうかよろしくお願いします。

  • こんな主人公が活躍するアニメってありますか?

    異世界に飛ばされたり、強制移動させられた主人公が、不思議な力を授かったり、元々の知識を活かして活躍するアニメ。 または、一国の王となって活躍するアニメ。 どちらかに当てはまるアニメってありますか? よろしければ、教えてください。 自分が見たのは、神秘の国エルハザード、ゼロの使い魔、うたわれるものです。

専門家に質問してみよう