• ベストアンサー

ショートカットの削除に関して

タイピング練習ソフトをアンインストールして、そのあとそのソフトのショートカットをデスクトップから消去しようとしたら、「この項目は見つかりませんでした。この項目の場所を確認してから操作を再実行してください」という表示が出て、消去できません。何度やっても同じです。こういう場合、どうすればショートカットを消去できるでしょうか? もう一度そのソフトをインストールすれば、デスクトップから消去できると思うのですが、生憎CD-ROMを紛失してしまったのでそういうわけにもいかず…。 解決策をご存じの方がいらしたら回答よろしくお願いい致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

1.エクスプローラー自体を再起動。 タスクマネージャ起動させて、「プロセス」のexplorer.exeを「終了」させる。 少し(HDDアクセスが落ち着いたら)待って、タスクマネージャの「ファイル」から「新しいタスクの実行」でexplorer.exeを実行させる。 正確なパスは以下。 "C:\Windows\explorer.exe" 2.又はメモリークリナーでメモリ開放やPC自体の再起動でも良いでしょう。 アプリケーションに頼るのも場合に拠っては有効。 ファイラからや「強制削除ツール」等で・・・

その他の回答 (3)

• SortaNerd
回答No.4

既に消えているのではないでしょうか。 再起動してみてください。

noname#121524
noname#121524
回答No.2

#1の方のアドバイスがとても参考になるでしょう。 もしくは、ショートカットのプロパティを開いて、リンク先と作業フォルダの欄を空白にした上で、OKを押してみて下さい。 消せるショートカットに変わってると思いますが‥。

• violet430
回答No.1