• ベストアンサー

ITの表示のエラーの解決法

現在NEC VALUESTAR PC-VC667J3XDを使用(OSはwindows98SE)し、ITはルーター(メルコ Broad Station)をとおして光ファイバー接続しています。 起動してから最初はITは接続されるのですが、何回もITをしていると接続エラーがかかり、見れなくなってしまいます。再起動したらまた正常にもどるのですが、何かよい解決方法はないでしょうか?関係あるかどうかわかりませんが、エラーになる時は空きメモリーが不足してきたらつながらなくなっているような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

>エラーになる時は空きメモリーが不足・・・ この場合の「空きメモリ」は、文字面だけを取ると実メモリのように受け取れますが、実は#2さんがご紹介のページのシステムリソースに相当します。 で、 internat SystemTray ScanRegistry 以外はウィルス対策ソフトだけで十分だと思います。 それでもブラウズしていくと減ってしまうのがリソースですので、定期的な再起動が必要になってしまいます。 根本的な解消法はWindows2000に乗り換えるくらいしかないようです。

その他の回答 (2)

• usapy07
回答No.2

もし、リソース不足で悩まされているのなら、コチラを御案内します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
  • usapy07
回答No.1

すいません、、、無知なもので、ITとは何の略なんでしょうか?(IT=インターネット)?そんな訳ないか、、、。何だろう?

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/77/007739.html
revosuke
質問者

補足

すいません。インターネットのことです。使い方がおかしかったようです。