• 締切済み

IXLについて

添加剤のIXLについて質問なのですが この添加剤は普通のターボ車のガソリンに直接入れても効果はあるのでしょうか? また入れるとしたら分量はどれくらいでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• sc16
回答No.2

IXLの使用者です。この添加剤はオイルに入れるのがもともとの使用方法なんですが、ガソリンに添加しても効果はあると言われています。シリンダーとかピストンなどの傷を埋めるとか、皮膜を作ると言うのが効果なのでパワーアップの意味はありません。ガソリンに添加だけでは効果が低いのでオイルにも添加するのが望ましいです。 オイルには初回5%、次回からは3%を目安ですね。 燃料にはタンク容量の0.1%です。 ちなみに14万km走ったH13年アクティが冷えているエンジンスタート時アクセルがついてこなかった症状がありましたが、IXLをオイルに添加したら劇的に改善されました。それからはIXLを常用しています。ちょっと高い添加剤ですが、二硫化モリブデンのものより効果は高いと思います。

• OmniBook
回答No.1

「IXL ガソリン」で検索すればすぐに出て来ましたよ。自分で調べる努力はされたのでしょうか? http://www.and-power.com/ixl.htm このテの商品の効果は個体差があるので、投与による不具合の発生も含めて全て自己責任の上で。 潤滑性でなく・パワーアップや燃焼改善を求めるのであればリンク先の商品の方が効果的です。 http://www.poweraccel.co.jp/nen.html#octan ガソリンを扱うので、引火には十分に注意して下さい。静電気でも引火>>爆発、という危険性もあります。