• ベストアンサー

厚木から『海ほたる』へ行く途中の休憩場所を教えてください

初めまして、よろしくお願いします。 10月に親族一同で千葉へ旅行に行くことになりました。 出発地点は厚木です。 生後9ヶ月の赤ちゃんを連れて行くので、途中でできるだけ休憩をとりたいのですが、休憩ができるような場所はあるのでしょうか? 厚木~海ほたるへのルートがよくわからず、調べることができませんでした・・・。 どなたか教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

厚木からなら都内の首都高を経由するより、神奈川経由の方が近いでしょう。 厚木[東名]~横浜町田IC[保土ヶ谷バイパス]~首都高狩場IC[首都高]~本牧JCT~大黒PA~浮島JCT[アクアライン]~うみほたる~木更津。です。 途中の大黒PAが格好の休憩場所です。 http://www.shutoko-sv.jp/parking/guide/map_09.html

tanzanite_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく丁寧にルートを教えてくださった上にリンクも貼ってくださって本当に助かります!ありがとうございます!! 大黒PAが休憩場所としては良いんですね♪ リンク先のHPを見たら、寄ってみたくなりました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • maman012
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.2

車での旅行ですよね? なら休憩を取るような距離ではありませんよ、強いて言うならば大黒P.A(ベイブリッチ)で良いのではないでしょうか? 厚木から1時間半も有れば海ほたるへは到着するでしょう 厚木から東名に乗り、横浜町田で降り保土ヶ谷バイパスへ乗り換え狩場(注意:手前の新保土ヶ谷ではないですよ)から首都高速の湾岸道路へ入ればすぐです 湾岸道路へ入れば嫌でも大黒P.Aへと導いてくれます、その後海ほたるへ行くのにも道なりです 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

tanzanite_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1時間半程度で到着できるんですね! 無知でした・・・ありがとうございます。 必要であれば大黒P.Aで休憩ですね。 ご丁寧にルートも教えてくださって本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 佐渡で赤ちゃんが休憩できる場所を教えて下さい

    こんにちは。 GWに10か月になる子供を連れて佐渡へ旅行する予定のものです。 ちなみにフェリーに車を積んで行く予定になっています。 そこでいくつか質問があるのですが・・・ 1:ジャスコの様な赤ちゃん休憩室(おしめ替えや離乳食をあげられる場所)のあるショッピングセンターもしくは休憩所等がありましたら教えて下さい。 2:赤ちゃん連れでも楽しめる様な観光スポットがありましたら教えて下さい。 3:フェリーで移動する予定なのですが、フェリー内で離乳食を温められる場所やおしめ替えの出来る場所はありますか? 以上です。 よろしくお願い致します。

  • 厚木市から我孫子市迄の一般道ルートについて

     いつもこの掲示板を拝見させて頂いております。 11月か12月の3連休に実家への帰省を考えております。 普通なら電車を使うのですが、 たまには車で(しかも高速道路や有料道路を使わないルートで)行こうと思います。 神奈川県厚木市から千葉県我孫子市までです。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 極力混雑しないルートや面白いルートなど、 教えて頂けませんでしょうか? 出発は土曜日の朝方を想定しています。 ちなみに基本のルートは押さえてあります。 (1)厚木~(R246)~三宅坂~(R20)~日本橋~(R6)我孫子 (2)厚木~(R129)~橋本~(R16)~野田~我孫子 どっちを走っても何処かで渋滞に捕まると思うので… お知恵をお貸し下さいませ(^人^)

  • 高速道路の眺めのよいパーキンと休憩所は?

    横浜から熊本まで所要で、マイカーで出かけますが、(ゴールデンウイーク後)横浜から東名高速経由で出発する以外はルートが決まっていません。 長距離ドライブの経験がないので、出来るだけ休憩を多くして往復したいと思っています。 そこで、お尋ねします。 1.高速道路の眺めのよい休憩場所・パーキングで写真を撮りたいと思っています。よいところがありましたらを教えてください。 2.長距離運転の経験がないので、途中、仮眠か宿泊も必要かと思いますが、適当な休憩場所か宿泊場所がありましたら教えてください。宿泊はインターチェンジから出てもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京近辺の日帰り入浴施設

    千葉県四街道と神奈川県厚木に住んでいる2家族が車で会う場所を探しています。 それぞれの家族に、1歳近い乳児とおばあさんがいます。 半日位いる予定です。まだ歩けない乳幼児や高齢者なので、例えば休憩施設のある日帰り入浴施設等を考えています。中間位の地点で、どこか適当な場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 最短時間のルート教えて下さい

    千葉県市原市から茨木県水戸駅までの最短時間で着けるルートを教えて下さい。 ナビ通り行くのと、海ほたる経由で行くのとどちらが時間的に早く着けるか教えて下さい。 出発は3月23日で水戸駅に朝の8時に着きたいので高速料金より時間的に早く着けるルートを知りたいので。 Google等では当然最短距離のルートが早く着くことになるのですが、距離的にあまり変わらないときには海ほたるルートの方が早く着けることは知っているのですが、今回は20km以上の差があること、出発が早朝であることから渋滞もそれ程でも無いかと思いますので、どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 赤ちゃん連れで長距離移動について

    赤ちゃん連れで長距離移動について教えてください。 今度のゴールデンウィークにあたる、 5月3日に名古屋出発、宇都宮宿泊 5月4日に宇都宮出発で名古屋に帰ってきたいのですが、 生後4ヶ月半の赤ちゃんをつれての長距離移動になります。 当初、新幹線利用を考え旅行会社にも問い合わせたところ、まだ指定席の空きはありました。 しかし、予算オーバーで旦那、私合わせて往復65000円かかることがわかり、ちょっと悩んでいます。 また指定席を予約してしまうと、たとえば急きょ行けなくなった場合キャンセル料がとられるので、予算的に新幹線はやめようかと考えました。 そこで車での移動はどうかと考えたのですが、赤ちゃんをつれての車での長距離移動はまだ未経験です。 赤ちゃんは日々の買い物で、長くて30分くらいは乗ったことがあります。 旦那と私の二人だったときは名古屋から東京、名古屋から茨城まで車で移動したことはありました。 休憩を二、三回いれて5時間くらいで走れていました。 そのときのルートは、東名高速、首都高というルートでしたが、ゴールデンウィークに一度すごい渋滞(首都高が抜けられない、新東名の事故渋滞にはまる)にはまり、茨城から8時間超で名古屋に帰ってきたことがありました。 そのときは夕方6時過ぎに茨城を出て夜中に名古屋につく予定でした。 が、夜中の3時過ぎに着きました。 首都高の渋滞は何度も経験し、少々うんざりしていますが、走り慣れているためか今回も東名高速、首都高のルートにしよう、と話していますが、高速道路に詳しい方にお尋ねしたいです。 携帯のナビで調べたところ、推奨ルートは中央道でした。 ほんとに中央道がおすすめなのでしょうか? ゴールデンウィーク、名古屋から宇都宮までの高速道路移動でなるべく渋滞にはまらず、こまめにとる休憩に最適な場所がってベストなルートはありませんでしょうか!? また、渋滞を避けるために出発すべき時間など、快適に移動できる手段についてご存じのかた、教えてください。 また赤ちゃん連れなので、東名高速ではだいたいどんなSA PAかあるかわかっていますし、休憩をとる場所のイメージがわきますが、その他の道路(中央道など) には赤ちゃん連れにもやさしい休憩場所があるかわからないので、不安です。 赤ちゃんをつれて、そんな長距離移動を車でするなんて!と、非難を浴びそうですが、事情があり連れて行かなければなりません。 もちろん十分、休憩を挟み、赤ちゃんに無理のないようには移動します。 名古屋から宇都宮まで車で移動したことのあるたで、どれくらいの所要時間だったでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 青森から千葉への車でのルートと所要時間、宿泊場所を教えて下さい。

    青森から千葉への車でのルートと所要時間、宿泊場所を教えて下さい。 4月始めに青森市を午前10時~11時に出発して子供を連れて千葉市へ車で出かけます。 運転は夫婦で交替で行きます。 (1)ルート  東北道から先の道がわかりません。  途中から常磐道経由もありでしょうか?  それとも東北道を最後まで行ったほうがいいのでしょうか? (2)所要時間と宿泊場所  千葉でお昼から用事がある前日に出るので、一気に千葉まで行って泊まる場所を予約すれば良いのか?  時間がかかり子連れなので途中で泊まって行った方がいいのか?  所要時間の検討が全くつかず困っています。 ご存知の方よろしくお願いいたします。  

  • 初めて首都高に乗るのですが

    近いうちに海ほたるへ行く用事ができまして、そこに行くまでのルートを検索した結果 首都高に乗らないといけない事が解りました。 googleマップでルート検索してみた所、3通りの行き方が出てきたのですが・・・ どれが初心者でも行きやすいか、また注意点などありましたら教えて頂きたいです。 出発地点は与野駅西口、出発時間は11時頃を予定しております。 出てきたルートが 1・首都高速5号池袋線を使ったルート 2・首都高速5号池袋線と首都高速1号羽田線を使ったルート 3・首都高速湾岸線を使ったルート になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鹿児島出発、宮城県古川市経由、東京スカイツリー見学、神奈川県厚木市経由

    鹿児島出発、宮城県古川市経由、東京スカイツリー見学、神奈川県厚木市経由、鹿児島着の高速ETC利用の最安値ルートと各経由地最寄ICをご教授下さい。 ナビもない車での無謀な旅行計画ですので、この手の案件に詳しい方、是非お力をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに、出発日は9月18日の晩で古川市着は19日夕方を予定、また古川市を21日午前中に出発して当日中にスカイツリーを見学して厚木入り。22日の夕方厚木を出発して鹿児島へ向かいます。

  • アフリカ一ヶ月旅行の場所決め手伝ってください。

    アフリカ旅行でお勧めの国を教えてください。 バックパックで一ヶ月ぐらい旅行しようと考えています。 出発日はまだ検討中です。 今までエジプトには行ったことがあります。 今まで旅といえばエジプトのほかタイ、インド、メキシコ、トルコ、バリ島などしてきました。 特に自然と音楽が好きです。 こんな僕に合うような国もしくは場所、ルート教えてください。よろしくお願いします。