• ベストアンサー

読み方教えてください!

仕事で名簿を取り扱っているのですが、読み方の分からない苗字が沢山あって困っています。 教えてください、お願いします。次の7個です。 長谷英    秋庭 鳥飼     石躍 武久     志波 角原

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5029
noname#5029
回答No.4

鳥飼→ とりかい、とりがい 武久→ たけひさ 角原→ かくはら、かどはら 秋庭→ あきば、あきにわ 石躍→ いしおどり 志波→ しば、しわ 長谷英って、「長谷 英○さん」とは、考えられませんか? 長谷→ はせ、ながたに、ながや、おさたに   という方はいらっしゃるようです。 長谷英さんが実在するなら、かなりの珍名らしいです。 参考URLで、検索できます。

参考URL:
http://tsuyama-web.hp.infoseek.co.jp/myouji.shtml

その他の回答 (4)

回答No.5

判るのだけ~ 鳥飼 とりがい うかい とりい 武久 たけひさ むく 角原 すみはら、つのはら、かどはら 秋庭 あきば あきわ あきにわ 石躍 いしおどり 志波 しば しわ しなみ しは 

• postpapa
回答No.3

親の遺言です。 人名,地名は人に聞け!  だそうです。 人名,地名には正解がありません。 人名はその人に 地名は地元の人に これが正解だと思いますが?

• rily
回答No.2

No.1の方に追加して。 志波 → しば 人名は本当に難しいですね。

• anzumama
回答No.1

全部でなくても良いですか?  鳥飼 → とりかい  秋庭 → あきば  石躍 → いしおどり  角原 → すみはら 名字なので私の知り合いと同じ読み方とは限らないですよ。