• ベストアンサー

酸っぱいみかんの食べ方

searchingboyの回答

回答No.9

私はミカン大好きです.特にすっぱいミカンでも平気で食べます.  慣れたらいいのですが,  ところで同じかんきつ類だから、この手も使えると思いますが。  電子レンジで適当にチンしたら,甘くなると思います.   どうしてそう思うのかといいますと.昔々の修学旅行で   すっぱい夏みかんで苦味がきつく食べられなくて、リュックの中に    ほりこんでいたのですが、どうしたわけかわすれましたが、夏みかん温かく  なっていたのです.どうせ甘くないと思って食べたら,ものすごく甘くなって  いたのです.残っていた夏みかん2つともこんなに甘く感じたことはありませ  んでした.いまでもその味を忘れません.熱を加えるとあまくなる--熟する-    -甘くなると思いました.テレビでも最近そんな話があったように思いま     す.私も一度電子レンジでして見ました,どれぐらいの時間をすればいい    のかと調べてしていませんが,少しは甘くなったように思います.    一度試して見てください.