• ベストアンサー

HDDデータ FireFox

XPの壊れたPCよりHDDは抜き取り、USB外付けケースに装着済し マイドキュメント等のデータはvistaのPCにて取り出せました。 ここで質問なのですが、FireFoxのブックマークの保存場所がわかりません。 色々試してみたのですが・・・、 初心者です判り易くお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

XPでは、 C\Documents&Settings\旧ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の英数字.default又は設定プロファイル名フォルダの中にある「bookmarkbackupsフォルダ」内に過去の5日間分のブックマークが「日付入りの.json」ファイルで自動保存されています。 この中の最新の日付のJsonファイルをターゲットにして、 VistaのFirefoxのメニュー「ブックマーク」→ブックマークの管理→インポートとバックアップ→復元→「ファイルを選択」で、指定したら取り込まれます。 bookmarkbackupsフォルダをデスクトップにでもコピーしてからでもよいです。 なお、先のプロファイルフォルダをコピーしたら、中の他のデータも壊れてなければ復元に使えますよ。 Vsitaで隠しフォルダを見えるように設定してからです。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm

kinochi-
質問者

補足

hinagohng様大変判りやすい、ご回答感謝いたします。 対象のファイルにはたどりついたのですが、 『このファイルにアクセスするには、管理者のアクセス許可を提供する必要があります』 のメッセージがでて『続行』タブをクリックしても先に進めません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です。 Vistaのユーザー・アカウント制御(UAC)の問題のようですね。 次で当たってください。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/31ad4562-aee7-4fed-8316-89114dc973031041.mspx#EI http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html

noname#100277
noname#100277
回答No.4

Firefoxのバージョンで左右されます。 XPのC\Documents&Settings\ユーザーネーム\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の英数字 の中に存在。 3未満では「bookmarks.html」3以降では「places.sqlite」がソレです。 「bookmarkbackups」フォルダはバックアップ用。 一番簡単なのはMozillaフォルダをVistaのC:\Users\ユーザーネーム\AppData\Roamingに移動させる事ですね。

• JOLOGS
回答No.3

アドオン等そのまま使用したい場合。 XPから抽出したMozillaフォルダをDドライブへコピーします。 スタート→ファイル名を指定して実行でfirefox.exe -ProfileManagerと入力。(Fire Foxを閉じた状態で) 任意のアカウントを作成して、D:\Mozilla\Firefox\Profiles\********.defaultを選択します。 Dドライブに保存しておけばリカバリを行っても上記の操作を行えばOKです。

回答No.2

#1です。 補足です。 初心者とのことですが、XPのHDDをVistaに接続した場合、 >C\Documents&Settings\旧ユーザー名\・・・・ の部分は、 >接続ドライブ名\Documents&Settings\以下同じ と理解してください。