• 締切済み

windows専用ソフトはバイオのPCだとダメ?

先日友人がバイオのパソコンを 買ったと言っておりました。 そこでIRCチャットに誘うかと思ったら 私の使ってるのは確かwindows専用だった 気がしたんですが、このソフトをバイオのパソコンで 操作することは出来ますか? 出来なければ、windows、バイオ どちらでも可能なソフトを教えて下さい。

• still
  • お礼率15% (11/72)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.3

間違いなく「バイオ・VAIO」ですか? MACじゃないですね! VAIOなら、Windowsパソコンです!

• Aphrodite
回答No.2

バイオのパソコンとは SONYのVAIOですよね? Windowsがインストールできるのは DOS/VやPC-AT互換機と呼ばれるもので 現在では一般の電気屋さんで売られているものは MacかDOS/Vパソコンのどちらかです。 SONY、富士通、NEC、SOTEC、Panasonic IBM、COMPAQ、TOSHIBA、HITACHI、HewletPackerd 上記メーカーのパソコンはWindowsがインストールされてます。 なのでstillさんが言ってる Windows用のソフトウェア(IRCなど)は 問題なく動作しますよ。

• asuca
回答No.1

バイオは1部を除いてWindowsマシンですので 問題なく動くと思います。