• 締切済み

word 2003 からPDFファイルを作るためのメニューバーの出し方

 word 2003で作ったワードファイルからPDFファイルを作るために既にインストールされているadobe acrobat6.0 のアイコンを出したいのですが、その設定がわかりません。最近までメニューバーにAcrobatのアイコンがあったのですが、見えなくなりました。その設定を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私はoffice2003にしたら使えなくなった経験があります。 この時は6.01だったか6.02にバージョンアップして解決しました。 PCを変えて現在は使用していないので、どうだったかは確認できませんが・・・ 現環境で使えていたのでしょうか? 参考ページ http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/223/ts_223533_ja-jp.html http://sky.ap.teacup.com/windows/79.html

myutta7
質問者

お礼

回答者:takachan7272 様  ありがとうございました。 参考ページ ​http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/223/ts_223533_ja-jp.html​  から6.01にバージョンアップしてサイトの設定にしたがって進んでき、 ワードにもエクセルにもadobe acrobat のアイコンがでました。解決しました。 相談箱で回答して頂き成功し感激です。ここ(相談箱)で質問して回答を 戴けることを知り始めての経験でした。ありがとうございました。

回答No.1

表示(V)→ツールバー→「PDFmaker」があればクリックすれば出てくると思います。

myutta7
質問者

補足

さっそくのご回答をありがとうございます。ただ、表示(V)→ツールバーの中に「PDFmaker」が見つかりません。ことばが違うのでしょうか?ご指導をよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Wordに埋め込んだPDFが開かない

    お世話になります。 Windows7Pro Word2010 Adobe Acrobat Reader DC Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして いくつか埋め込まれています。 今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、 普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」 と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。 他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。 また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。 XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で 対処することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • AcrobatをインストールしてもワードでPDFメニューが表示

    Adobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールしました。 ですが、Excel、PowerPointにはPDFが書き出せるメニューが追加されていますが、なぜだか「Word」だけそのメニューがついてきません。 何か特別な操作が必要なのでしょうか。 普段ワードでPDFを書き出す場合が多いので、困っています。 教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。

  • pdfアイコンがどこかにいってしまいました

    アクロバットスタンダード6.0を使用しているのですが、エクセルだけPDFアイコンがどこかにいってしまいました。通常メニューバーにありますよね。 表示ーツールバー - ユーザー設定の中にもありません。pdfを再インストールしても出てきません。 wordやIEには普通にあります。 どうやったら元に戻るでしょうか? またそのような状態でも、エクセルファイルをpdf化するにはどのようにしたら良いでしょうか?

  • PDFの設定について教えてください

    先日、アクロバット6.0を導入して、ワードの文書などをPDFに変換しています。マニュアル本を読むと、写真などの入った文書はHigh Qualityに設定するとよいとありますが、設定の変更のしかたが分かりません。ワードにはアクロバットのアイコンが表示されていて、PDF文書はそれをクリックすると簡単にできますが、設定を変更するためのメニューは見当たりません。どこで[Adobe PDF]メニューを呼び出せばよいのでしょうか。なお、現在の設定は「Smallest File Size」になっているようです。

  • wordとacrobat

    こんにちわ。 office2003とacrobat6.0を使用しています。 excelやpowerpointでは メニューバーに"adobe pdf"というメニューがありますが, wordには出てきません。 何か設定が要るのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • PDFファイルについて

    最近「Adobe Acrobat」をインストールしました。 その後PDF形式のファイルを開こうとすると「Adobe Acrobat」が起動するようになりました。 PDFファイルを開く際はいつも「Adobe Reader」が起動するようにしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • pdfのコピーはできるのに、Wordに貼り付けられないのはなぜ?

    OS・Word共に2000、Acrobat6.0を使用しています。 Acrobatの編集メニューの中の「ファイルをクリップボードにコピー」を選択してWordに貼り付けようとしているのですが、WordにはPDFファイルのアイコン(?)が貼り付けられてしまいます。 画面に出ているPDFファイルの内容そのままを貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Word→PDF

    Adebe PDFMakerでWordのファイルをPDFに変換したいのですが、 メニューにあるはずのAcrobatメニュー、また ツールバーのAcrobatボタンがありません。 (Excelにはあります) どのようにしたら、メニュー、ボタンを出すことができますか? Acrobatを、再インストール(標準)してみましたが、 だめでした。 WinXP,OfficeXP,Acrobat5.05です よろしくお願いします

  • WORDファイルだけPDF化できない

    windous xp home edeitionにadobe acrobat 6.0 standard をインストールしました。power point やexcelファイルはPDFにできるんですが、wordファイルだけできません。どうしたら良いでしょうか。 wordファイル上の右ボタンクリックで「pdfへ変換」というのはあるんですが、何も変化ないです。普通に開いてもツールバーには何もなく、「表示」→「ツールバー」でも見つからないです。 一方パワーポイント、エクセルはツールバーにpdf用のコマンドもありますし、問題なくpdf化が可能です。

  • Word→PDF化(フォント埋め込めない)

    Wordファイルを印刷設定で、プリンタ「Adobe PDF」を選択してPDF化したのですが、あるフォントが埋め込まれずに、そのフォントが使用されているところだけあいた状態になってしまいました。 「Adobe PDF」メニューの「Adobe PDFに変換」から行っても同じです。 「すべてのフォントを埋め込む」にチェックを入れ、「常に埋め込むフォント」にそのフォントを入れても駄目でした(;_;) かなり特殊な記号のフォントです。 どうやってフォントを埋め込むことができるでしょうか? バージョンは下記のとおりです。 Acrobat 8 Pro Word 2003 Windows XP よろしくお願いします。