• 締切済み

クセノンランプの放射照度について

私、クセノンランプの放射照度(W/m2)を測定したいのですが、手元にある照度計ではlx(ルクス)単位でしか測定できません。 そこで、lx から放射照度[w/m2]を得ることが出来る換算法を知っているお方、もしいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

• mmx24
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ir-led
回答No.1

こんにちは。 1[W/m2]=680[lx](at555nm) の関係になります。 もしキセノン管が赤外なら,照度計ではなく光パワーメーターが必要になります。

mmx24
質問者

お礼

ありがとうございました! 光パワーメーターもありましたので、 さっそく放射照度を測定してみようと思います。