OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーソナルメニューとはなんでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5204
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

多分Win98の機能だと思うのですが「パーソナルメニュー」
という機能もしくは言葉の意味をどなたかご存知ではない
でしょうか。
ヘルプとか調べてみたのですが、なにを指している言葉な
のかがわからず困っています。

どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「パーソナル メニュー」はOffice 2000(EXCELやWORD、OUTLOOK2000)が入っているのではないでしょうか。
ユーザーの利用パターンを評価し、頻繁に使用頻度の高いコマンドだけが表示されるようになっています。
カーソルをメニュー タイトルの上にしばらく置いておくと、メニューが展開され、
すべての項目が表示されるようです。(まったく活用していないので・・)

使用したいコマンドがメニューやツールバーに表示
されていない場合、以下のいずれかの方法でフルメニュー表示に切り替えることができます。
A.メニュー上にカーソルをあわせた状態で数秒待ちます。
B.メニューの一番下に表示されている矢印をクリックします。
C.[ファイル] などのメニュー名にてダブルクリックします。
実行したコマンドは、次回からはショートメニューの時点で表示されるようになります。

使用可能なすべてのメニューを常に表示したい場合、以下の方法で切り替えることが
できます。
1. [表示] メニューの [ツールバー] をポイントし [ユーザー設定] をクリックします。
2. [オプション] タブをクリックします。
3. [最近使用したコマンドを最初に表示する] チェックボックスをオフにします。
4. [閉じる] をクリックします。
パーソナルメニューを初期値にリセットするには、上記のオプション設定画面にて
[初期状態に戻す] をクリックします。
お礼コメント
yokomin

お礼率 89% (17/19)

親切な解説と操作方法まで本当にどうもありがとうござい
ました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

パーソナルメニューという機能は知らないのですが、一般的にはユーザがカスタマイズ(自分専用に改良した)メニュー全般を示すと思うのですが。

もしかしたらあるのかもしれません。
他の方の回答を待ってみましょう。
お礼コメント
yokomin

お礼率 89% (17/19)

早々のお答えどうもありがとうございました。
おかげさまで解決しました。助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

koyukoyu さんの回答の補足で、
参考URLを記載します。
お礼コメント
yokomin

お礼率 89% (17/19)

解答どうもありがとうございました。
どこを探しても「パーソナルメニュー」という言葉が
出てこなかったのに、教えていただいたURLには言葉が
出ていました。(^^;

本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00