• 締切済み

OFFICEのビューア

goo_foxの回答

  • goo_fox
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

 ビューアをインストールするより、ファイルの「file」メニューで、 「プロパティ」を選んで、「ファイルの概要」のところの、一番下に ある「プレビューの図を保存する」にチェックを入れてから、ファイル を保存したら、今度ファイルを開くことなく、マウスでファイルのアイ コン選択するだけで、1Page目の印刷プレビューが左に出てきます。 (HTMLファイルや、画像ファイルのように)。  試してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • JPEGのビューワーソフトについて

    初心者です。よろしくお願いします。 大量(4~5千枚位)のJPEGファイルがあり、そのうち8~9割位が不要ファイルです。いまファイルの中身を確認して不要ファイルの選別と消去作業を行おうとしています。そこで以下のようなビューワーソフトを探しています。 (1)使用環境は、14.1"ノート(SOTEC H370TDX4)、OS Win Me、メモリ 128Mです。 (2)Win Me標準の「スライドショー」はフルスクリーン表示のみでマルチウィンドウには対応していません(と思っています)。現状では「スライドショー」で20枚くらいずつ中味を確認したところで「スライドショー」表示を閉じてデータフォルダに戻った上で不要ファイルを消去する作業を繰り返していますが、作業がわずらわしい上に、どこまで確認が終わったかもわかりづらいです。そこで、一般的なアプリケーションのようにウィンドウの切換えができて、連続でファイル中身を確認しつつ平行してファイル操作ができるようなビューワーが欲しいです。 (3)Win Me標準のサムネイルでは表示が小さ過ぎて解像が不十分なので、できればフルスクリーンの1/4から半分位まで拡大して、かつささっとファイルを確認したいです。 (4)画像表示と合せてファイル名も表示されればさらに良いです。 (5)できるだけフリーウェアが望ましいです。 上を満たすようなビューワーソフトはありませんか? また、もしかしたらMeの持つ機能でもできることなのかもしれませんが、もしそうであればその機能を教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • word2002のviewerが欲しいのですが

    OfficeXPのword2002で作成された添付ファイルが メールで送られてきたのですが、図形が多く使われて いるページのレイアウトが大きく崩れて しまいます。  こちらはOffice2000のWord2000です。 とりあえずプリントアウトできればいいので、 Word2002Viewerがあればいいと思うのですが、 見つかりmせん。WordのViewerは97のしか 見つけられませんでした。  どこかに2002のViewerはありませんで しょうか?  またViewerがない場合、なんとかレイアウトを 崩さず見る方法はないでしょうか?  相手からPDFファイルとかで送りなおして もらうとかいった他力本願な方法は とりあえずなしということで・・・  宜しくお願い致します。

  • オープンオフィースのビューアはありませんか

    マイクロソフトワードやジャスト一太郎には閲覧専用のソフトがあります。 エディタはすぐに見つかりましたがビューアーの置き場所は検索してもなかなか出てきません。見つけられません。 オープンのフィースのビューアのあるURLを教えてください。

  • Microsoft Office Excel Viewer2003について

    Microsoft office Excel Viewer2003について、以前はExcelを使用していましたが、長男にかしていた所 消えてしまいどこを探してもなくて。システム復元もしましたがどうしようもなくて、マイクロソフトネットでインストールしました。Excel Viewer2003をExcelにできないでしょうか?Viewerだと編集しかできない為 知っていれば教えてください。

  • EPSファイルのビューアーを探しています

    得意先から版下の確認を求められ、CDロムでEPSファイルが送られてきました。 特にこちらで編集する必要性は無いのですが、中身を確認するためにフリーのEPSビューアーを探していますが、探し方が悪いのかみつかりません。 そんなものが存在するのかどうかもわからないのですが、どなたかお教え頂ければ嬉しいです。

  • Microsoft word viewer 2003と2007Office system互換性パック

    wordファイルをメールで受け取ったのですが、 開くと文字化けして見れませんでした。 受け取ったファイルはword2007で作成された物で、拡張子はdocxと なっていました。 自分はword98を使っています。 Microsoftのword viewer2003と2007 Office system互換性パック を併用すると、見られると思い、両方インストールしたのですが、 word viewer2003でファイルを開いても、word98で表示 したのと同じ様な感じで、文字化けして、見られませんでした。 どうすれば、見れるようになるでしょうか? お願いします。ちなみにOSはWindowsXPです。

  • Office互換機能パックとPowerpoint2007Viewer、どっちを入れたらいいの?

    WindowsXP(SP2)でOffice2003を利用しています。 Vista標準のOffice2007ファイルが社内に持ち込まれるようになり、 社内PCにPowerPoint2007Viewerをインストールして、プレゼンを スムーズにするように依頼されました。 当面の目的はPowerPoint2007ファイルを2003の環境でプレゼンでき ればいいのですが、同様のことがWordやExcelファイルでも、求め られるように思います。 インターネットで調べてみると、Office互換機能パックというものが あることに気づきました。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja このOffice互換機能パックをインストールすれば、POWERPOINT2007 Viewerはインストールしなくてもいいのでしょうか。 Office互換機能パックの中に、Powerpoint2007Viewerの機能も包含 されているのでしょうか? 完璧な動作など求めておりません。 Office2007ファイルを全く見ることができないということが問題なので 手を打ちたいだけです。 ご教示宜しくお願いします。

  • ViXと言う画像ビューアーに関して

    ViXと言う画像ビューアーを使っています。OSはXPです。 ZIPファイルなどの圧縮ファイルの中身を解凍せずにビューアー上に表示させることができると思うのですが、設定なのか、プラグインで何か入れなければいけないのかわかりません。 ツリーにはZIPファイルが表示されるのですが、それをクリックしても中身の画像が見れません。 susieとかいうプラグインは入れてあるのですが、こちらもよくわかりません。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • Win7でOffice2000のWordが開かない

    お判りになる方、以下の解決方法をご教示ください。 Office2000のWordファイルがWindows7上で開けません。 開こうとすると、Windowsフォトビューアーが起動し、 「このファイル形式が、Windowsフォトビューアーでサポートされていないか、 または、Windowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されて いないため、この画像を開けません。」と表示され、ファイルが開けません。 また、エクスプローラー上での種類表示は「DOSファイル」?となっています。 エクセルとパワーポイントのファイルは、種類表示が「Microsoft。。。」となっており、 開けます。 以上、解決方法、お待ちしております。

  • Microsoft Excel/Word viewerについて

    いつも通りMicrosoft EXCEL.・WORDを開いたらなぜかviewerでしか開けません。今は毎回「ファイル」→「開いて編集する」をして作業しています。なぜこうなってしまったのか理由と通常通り開ける方法を教えて下さい。